スポンサーサイト


何でも一緒に煮込んじゃお!

カレーやハッシュドビーフなど、今回は一緒に煮込んでかける系のメニューです。
ハッシュドビーフって今だによく分かりません。
トマトソースがベースで牛肉味って事なんでしょうか・・・?
ご飯っておかしいですか?パンと一緒の方が良いのかなぁ?こうゆう料理ってその家庭で色々ですよね。シチューをご飯にかけるの嫌って人も沢山居るだろうし・・私はご飯でもパンでも要するに何でも良いこだわりの無いタイプです。

・カレー (うちは全面にかける派)
・大根と大根葉のみそ汁
・大根と竹輪のサラダ
・さつまいもの茶巾シナモン風味

IMG_5438.jpg


・ハッシュドビーフ
・ほうれん草ともやしの炒め物
・炒り卵
・きゅうりと茄子のぬか漬け
・しいたけとワカメのコンソメスープ

IMG_5514.jpg


・鶏肉と野菜のポトフ
・メカブ納豆
・ワカメみそ汁
・ご飯
・キュウイ

IMG_5515.jpg


最近の色々な物の値上げ痛いですよね。
ガソリンはもちろんですが、主婦としては一番気になる食料品の値上げです。
ここ最近でドドド~って感じです。←値上げの音(笑)
全体的に上がっているんですが、小麦を使った商品は特に凄い値上げです。
後、バターが無い!!
家はマーガリンでは無くバター派なので、(バターは添加物が入って無いという理由です。)
パンにつけるのはまだしも、パンを焼く時用のが無いと困ります。
これからどうなっていくんだろう?って不安ですね。
石油を安易に使い過ぎたしわよせでしょうか?
ポリエステルやポリエチレンやプラスチックの商品はイコール安いってイメージでしたが、逆に高くなってしまうんじゃないのかな?

今までやっていなかったんですが、ゴミに出すのもお金がかかるので、プラスチックの魚や肉が入っている容器はスーパーに戻す事にしました。
ちょっと前もエコやリサイクルって流行ったけど、これほど切羽詰まった感が無かったですが、今回はブームとかでは無く本当にそうしないといけないみたいですね。

後、ゴミの分別ってやり出したらどんどん細かくなってしまいます。
私の性格でしょうか・・・?
ホチキスで止めてある雑誌類は捨てる時ホチキスを取らなくてはいけないので、勝手にポストに入れるなぁ~って思ってます。
それと、紙の封筒で宛名の所だけプラスチック(セロファンみたいな)で出来ているのってありますよね?あれもセロファン部分は紙じゃ無いから取ってます。
気が利いてる企業は、宛名の部分は和紙の様な透けてる紙の封筒で出して来るのですが・・。
とにかく何でもいずれはゴミなんだから、分別しやすくしてもらいたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

ハッシュドビーフはごはんにかけてOK!
(パッケージでもご飯にかけてる写真だし)
ビーフシチューはかけないよね。
んじゃ、ハッシュドビーフとビーフシチューの違いは何なんだろう??
ハッシュドビーフとハヤシライスの違いも・・・??
まあ、おいしければいいや(適当)

ホワイトシチューやコーンスープの中にご飯を投入する食べ方が好きなんだけど、旦那が「えーっ!!」って嫌そうな顔するの!いいじゃん、おいしいんだからw

バター、未だにスーパーでは品薄だよね。
値段が多少高くてもいいから、普通に流通させて欲しいざんす(泣)

こんにちわぁ~♪
ごはんがいっぱい~☆おいしそ(^m^)
月うさも…ハヤシライスとハッシュドビーフが
わからないんです(@▽@?)
ごはんにシチューもいけると思う♪
ほら、ドリアって似てない??
ポストに入ってる不要なちらしとか、届くカタログ。
もう勘弁してほしい~って思うときあります。
縛って持って行くのも重い(^^ゞ

>くりちゃん

ハッシュドビーフはトマトペーストでビーフシチューはホワイトソースじゃない?
私はすべてご飯にかけてしまいます。
子どもの頃はカレーと区別つかなかったし・・A=´、`=)ゞ

あ~やった事ないけど、コーンクリームもシチューみたいなもんだね。

たまにあるけど、凄い高くでびっくりだよ。
ちょっと迷ってると、もう買われてて無かったりする。(T_T)




>moontousako(月うさ)ちゃん

月うさちゃんもごはんにシチュー派?
あっ!パン好きだから、パン派だよね。
うんうん、確かにドリアと似てる。
あうって事でごはんでもいいんだよね☆

ポストの不要ちらし多いですよね。
即ゴミ箱行きだから、ホント嫌ですね。

おはようございます。

相変わらず、ちゃんとというか、キチンと主婦されていますよねぇ~。エライなぁ。

めかぶ納豆、かなり気になります。こんど真似してみようかな。ネバネバ×2で、体によさそう。

うちは全面にかける派

私も大賛成

今回もおいしそう
おいしくいただきました、、(つもり、笑)

>YAM★YAM さん

ありがとうございます♪
メカブは納豆とよく合いますよ。
是非お勧めです☆




>Shin7777さん

ありがとうございます(*゜▽゜)ノ

全面派ですね~!良かった。
半分だけだと半分は白ご飯が残ってしまうんですよ。
だからどうせ混ぜるならって、全面にかけます。(笑)

こんにちは。
またまた、美味しそうなディナー♪
さつまいもの茶巾シナモン風味が
特に気になりますー♪

レイコさんとこのゴハンはバランスいいよね♪
がんばってるなぁ♪

おうえん

>みぃやさん

そうですか~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとうございます。

さつまいもの茶巾は簡単ですよ。
さつまをレンジでチンして潰してハチミツを少々入れます。
サランラップで包みながら丸くします。
レーズンをのせてシナモンをかけて出来上がり!
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
