スポンサーサイト


懐かしのテレビアニメ「タッチ」

ついこの間まで「タッチ」見てました。
「タッチ」です!タッチってあのタッちゃんと南のタッチですよ。
東京MXテレビ(また出た~)(笑)で夜の9時から毎日やっていたのです。
それがとうとう最終回をむかえたのです。(T_T)

タッチ

タッチをリアルタイムで見たのは小学校の頃です・・大好きなアニメでした。
みんな見てて、毎日タッチの話題でもちきりって感じでした。
毎朝学校に行く時は友だちとタッチの話で盛り上がりながら行ってたし、身の回りの物はタッチで揃えていたし、もちろん単行本も買い、好きなシーンは何度も読みました。

中高になると、女の子は南に憧れて新体操部に入る子続出で、(私の行っていた中学はマンモス校だった為、定員が多過ぎてモメてました。)その後野球部のマネージャーをやるという王道を突っ走る子もいました。
私は体が志村のおばあちゃん並に硬い為(笑)そんな事は全く思いませんでしたが。
子どもの時はとにかく「タッちゃんかっこいい♪南素敵♪」ですが、今になって冷静に見てみると南ってぶりっ子に見えて、けっこうズバズバ本音言うなぁ~って思ったり(誤解が無い様に言っときますが、南は大好きです。)
カッちゃんって真面目で優等生だけど、けっこうずうずうしいよね・・とか
新田って工業高校の顔じゃ無いなぁ・・とか
どっちかって言うと西村の方が工業の顔じゃん・・とか
西村のマネジャーってなんていい子なんだ!・・とか
柏葉監督って全然悪い人じゃないじゃんって思ったり。
逆に凄い良い人だったなぁ・・と、おそらく西尾監督じゃ甲子園行けなかったと思います。
柏葉監督のしごきがあってこそだと思ったし、試合での色々な指示は全て計算されていて(弱いチームとの試合はタッちゃんに投げさせないとか)凄い人だと改めて思いました。

最後の須見工と明青の試合のタッちゃん対新田の対決は、斎藤 佑樹くんと田中 将大くんを思い出しました。思い出すって言っても、今最も旬の二人ですが・・

そして、このアニメの一番の魅力がよーく分かりました。
出てくる登場人物全員が「人を思いやりまじめで一生懸命」な所です。
一見クセのある人物に見えても、(怠けて見えたり、気が強かったり、怖そうに見えたり、嫌な事ばかり言う人物でも)実際はやさしい心を持っていたり人の事をちゃんと考える事が出来る人物しか登場しないんです。

そして、タッチと言えばやはり主題歌ですよね。
挿入歌も良い歌けっこうあるし、エンディングの歌も凄く好き♪
なんか、(*ё_ё*)きゅん・・ってしちゃいます。
とっても懐かしくて、夫と一緒に大声で歌いまくる怪しい夫婦でした。
エンディングの歌は夫がはもったり連弾で歌ってきたりします。
私「哀しく~」夫「哀しく~」
私「ないのに~」夫「ないのに~」
一緒に「制服のスカートがそっと風にのって踊る~♪」って感じです。
・・・・(;^_^A
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

懐かしい!!
私もリアルタイム世代なはずなのに、なぜか再放送で見ていた記憶しかありません。
でも、幼い頃と今では見方が変わるっていうのはとってもよく分かります!!
(それにしても、レイコさんよく観こんでますねぇ^^)
私も見たくなってきました。夏休みにやらないかしら!

今までほとんど見たことなかったんですが、すっかり東京MXテレビに興味をもっちゃいました。

都主催の演劇・音楽なんかも放送されるんですよね、たぶん。主題歌は岩崎良美も歌ってましたっけ。あってるかなぁ(汗;)

今日が誕生日。七夕ってすごいでですね。おめでとうございます。
これからもいろいろなところへ行って、ばしばし、情報を流してください。


>micanko さん

リアルタイムで見て無かった!?

好きだから真剣に見てしまうんですよね。
ただ、見ながら夫と感想言うんですけど、その時の感想をブロクにまとめた様なものですので、大した事はございません(笑)




>もうやださん

ついに東京MXテレビに興味持ち始めましたか(笑)

色々マイナーな番組やってます。
ニュース番組などでも何を言ってもいいらしくかなりオープンな感じです。

岩崎良美がほとんど主題歌歌ってます。
たまに夢工房にかわる時あります。




>Bluetaoさん

ありがとうございます。
七夕です。
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

タッチ~~~!!!笑。
出たぁ~。私も見てたぁ~。
私は、高校生前後に、
夏になると必ず再放送していたことが、思い出深いです。
今年もやってるよ~~!!(゜o゜)と、何年続くの?!
と思ったものです・・・。なつかしーなー。

もちろん、タッチソングは、カラオケで、
必ずのように歌ってた・・・。タハハ。

東京MXテレビ!!!
レイコさん、可笑しすぎますヨ!!!
たまに、つけちゃうと、あ・・・。と、微妙~な番組たちに、釘付けになることも。
夜なつかしのアニメやってますよね。
あしたのジョーとか、野球のアレ。星いってつだっけ?!巨人の星??。
むかしのアニメって、写実的な感じですよね~。
色暗いし・・・。ど根性だし・・・。
今のツクリモノ的な造形とは、随分違いますよね~~。

またレイコさんセレクトに興奮してしまいした!

タッチ世代です。

レイコさん夫妻おもしろすぎ!!
あ~笑った~♪
もったり連弾爆笑です。
私は新田好きだったな~
その後のタッチで南はカメラマンでしたっけ?
タッちゃんは海外にいたような・・。
キチンと見なかったのでモヤモヤで
気持ち悪い!調べてみようかな~。

>ゆきこさん

興奮して頂き、嬉しいです。(笑)
今までのスポ根ものと違って、けっこう軽いノリなのが新鮮でしたね。
兄弟死んでるのにけっこう明るく過ごしてるし・・もちろんキズは負ってますけど、悲劇のヒーローみたいにならないなぁ。なんて。
実際の人間は、ああやって行きて行くものなんだなぁ~って思います。

タッチカラオケの定番ですよ。
友だちもよく歌います♪

東京MXテレビ面白いですよ。
昔のアニメがけっこう好きでした。
「ベルバラ」とか「エースをねらえ」もやっててはまってました。
そうそう。昔の絵は手書きって感じで味があっていいですよね。




>teraさん

タッチ世代だぁ~!
連弾楽しいですよ(笑)
声はりあげて歌ってました。

そうそう。タッチの続編二話あるんですよね。
私も見たんだけど、もう一度見てみたくなっちゃいました。
レンタルしてこよ~!

私はカッちゃん派なので、亡くなる回では必ず号泣(TдT)
懐かしい~♪
旦那さま、一緒に歌ってくれるなんてノリがいいね☆

>くりちゃん

私はカッちゃんファンって訳ではなかったけど、やっぱり号泣 (┬┬_┬┬)だったよ~!
本当にかわいそうだよね。

ノリ良過ぎて、私の声がかき消されるくらいデカイ声でかぶせてくるので、うっとおしいです(^-^;A(笑)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
