スポンサーサイト


Happy Happy birthday

私は先日誕生日を迎えました!
7月7日の七夕です~
新聞に書いてあったんだけど、「七夕の由来」って、一説には裁縫の上達を願う中国の行事が日本に伝わったものなんだって。
びっくり!私の人生と絡んでるなぁ・・


A=´、`=)ゞ気がつけばあっという間の歳月。(笑)
きっと、これからどんどん年をとっておばあさんになっても、「あっという間だったなぁ・・」って思うんだろうな。
でも私、年をとるってそんなに嫌じゃないんだよね。
しみやしわが増えるとか・・肉体的な衰えは嫌だなぁ~って思うけど、まあ、しかたない。
他の事は大人になる度に自由度が増していって毎日充実している様な気がします。

学生を卒業した時、「やった~!もうテストを受けなくていい~!家で宿題もしなくていい~!」って本当に嬉しかったのを思い出しました。
就職すれば、残業はあるけど仕事は会社内で出来るじゃん。
それが嬉しかった。家に持って帰ったりしなくていいし。(私の場合技術職なので持ち帰るという事は無かった為)他の職種は知りませんが。

P7081963.jpg


一つ年をとったので、「大人になったなぁ・・」って思う事を書きたいと思います。
大人になると何事にもあまり悩まなくなった。
もともと、あまり悩んだり考えたりしない性格ってのもある。(笑)
悩んだり考えたりして解決する事なら良いけど、結局はしない事のが多いので、特に気にしない性格なんです。
「ほっとけば、なる様になるさ~!」って感じかな。
就職してからなんだけど、納得できない事が8割なんだって思う様になって、色々な事がど~でもよくなってしまった。
あと、その納得できない事や悩みなんかをギャグに出来るほど平気になっていく自分・・それって大人になったんだなぁ。って思います。(笑)
そして、子どもの頃(学生時代)なんかに、悩んでいた事が、今思うとホントあほらしくばかばかしい事なので、人間ってそうやって成長していくんだなぁ・・って思うよね。

P7092000.jpg

お写真は誕生日に夫がくれたバラとかすみ草の花束です。
ケーキも買ってきてくれました。
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

レイコさん、おめでとうございます~♪♪
七夕がお誕生日だなんて、ロマンチック!!
しかも由来がそのままレイコさんのお仕事を表しているなんて、運命!ですね。

歳をとること、私も嫌ではありません。
社会的にも気持ち的にも自由度が増すっていうのは同感です!
でも、納得できないことをギャグにはできません。
ムスっとしたり、噛み付いてしまうことも多々^^;
・・・まだまだだなぁ。私。

キレイなバラをプレゼントしてくれる優しいダンナさまといつまでも仲良く、
レイコさんにとってステキな1年になりますように・・・☆

七夕が誕生日でしたか おめでとうございます
七夕に選ばれたんですね 誕生日と今の仕事

お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
お仕事をあらわしてるなんてすごいなあ。。。
だんな様が花束をプレゼントだなんて素敵!!
ケーキと花束を持って帰ってきてくださったんですね!!
うらやましぃ~(^m^)
今年もレイコちゃんにとってよい年でありますように☆

お誕生日おめでとうございま~す♪
優しいダンナさまでうらやましい限りです^^

七夕のお誕生日おめでとうございます。
由来知らなかったです。
お願いしておけば良かったです・・。

確かに大人になると受け入れる範囲も
広がって少し余裕みたいな気持ちもでてきますよね。若者がしょーもなっ!てな事に悩んだり
荒れたりしてると
「もったいな~い、もったいな~い若いのにもったいな~い」と、もったいないおばさんになってます。

素敵な旦那様♪お花を抱えてお家へ急ぐ・・
そんな男性ってかっこいい~~

誕生日おめでとうっ☆☆
花束のプレゼントって素敵でいいな~(*´∀`*)♪
私、旦那から花ってもらったことないかも(汗)
サボテンも枯らしてしまうからかしら(TдT)ウウ

私も毎日が充実して楽しいです。
大人になってさらに自由度が増してますます楽しくてしかたがない!
生きていくのがつらいと思ったことはほとんどない・・・とかいうと、何も考えてないみたいですがw
立ち止まって後ろを振り返ると切なくなる瞬間があるので、前に向かって突っ走っています(爆)
やりたいこといっぱいあるのに、人生は短いですからね~(^▽^;)ヾ

今年も充実した年になるよう頑張りましょうっ☆

誕生日おめでとうv-238

なかなか良い日に産んでもらったんだね。
誕生日までは自分で選べないもんね。

私はクヨクヨ考えてしまうタイプ
でも、最近は傾向と対策を考えるようになったかな…
おかげで少しずつだけど、悩みも無くなってきたように思う。
これも、大人になった証かな!?

>micanko さん

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

同じ様に年をとるのが嫌でない方がいるんですね~!
分かってもらえて嬉しいです♪♪

ギャグにしてしまう・・というのは、大人になったと言うより、もともとの性格も関係しているかもしれません。(;^_^A




>たまたまさん

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
七夕に選ばれた!!
キャー!なんか、ステキ(笑)




>moontousako(月うさ)ちゃん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

花束はとっても奇麗でした!
けど、今の時期暑いので開くのが早くてもったいない!!って感じです。(-。-;)

月うさちゃんの旦那さまも、いつもおみやを買って来てくれる所やさしいですよね♪
家の旦那にも似てる様な・・・(うちの場合、自分が食べたいから買って来てるだけか?)(笑)




>momo-hsrさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

夫にも言っておきます。
とっても喜ぶと思うなぁ・・(笑)




>tera さん

ありがとうございます(*^o^*)

来年の七夕にはお願いしてみて下さい。
ますます、腕があがりますよ~♪

そうですよね・・悩みって一時的なものが多いから引きずっていたら、もったいない!

例えばですが、健康に毎日過ごせる事とか、家族がみんな元気な事とか・・って凄く幸せな事だと思うんですが、あまり気がつかなかったりしますよね。
そうゆう事でも、自分は幸せだなぁ~って思ってほしいな。(*´∇`*)





>くりちゃん

ありがとうございます\(⌒▽⌒)/

サボテンと言えば・・・わたくし事ですが。
階段の踊り場に置いておいたら、いつの間にか無くなっていて、「えっ!何処に行ったの?!」
って思っていたら、レースのカーテンを洗おうと思って持って行った時に、トゲがカーテンにからんでしまい、カーテンにくっついて洗濯され干されてました・・Σ(|||▽||| )(爆)

くりちゃんも毎日楽しそうですよね!ヾ(〃^∇^)ノ
やっぱり、色々なものに興味を持って趣味や好きな事・・又は人?(笑)があると、楽しいし充実するよね!!

>あゆっぺ母さん

ありがとうございまする~(*^o^*)

クヨクヨと言うより、ちゃんと傾向と対策が練れるのはある意味向上心があるんだと思う。(⌒^⌒)b うんうん
解決する事も、何もしないと解決しないものね・・・考える事もとても大事な事だと思うよ。

けど私の場合、悩みがあって考えているんだけど、それが続かないというか・・「どうしよう~」って思っているものの・・知らない間に鼻歌歌っちゃうみたいな所があるんだよね・・ある意味これが悩み(笑)

遅れましたが
お誕生日おめでとうございます

懐の深い心をお持ちなのが
よくわかります

また素敵な一年となりますように

>Shin7777 さん

ありがとうございます~♪

懐が深いっ!!o(´^`)o
わたし的にはこうゆう風に生きた方が楽って感じかなぁ・・
鼻っ柱が強い子だったんですが、年とってまるくなり・・。(笑)

大人だね♪

おめでとう♪

>悩みなんかをギャグにできる・・・

すごい!
私にはまだまだ・・・
その点 まだまだお子ちゃまです・・・

これからも 7・7は 「七夕」ってことよりも reiko嬢のBDだなと思うほうが先なんだろうな~(笑)

ダンナさんから 毎年 ケーキやお花を贈ってもらえて 幸せだね~♪

>じゅんちゃん

ありがとう(*´∇`*)♪

ギャグにして笑っちゃうと、ムカッ( ̄∩ ̄#っとしていても、気分的にも楽しくなるよ!
後、私は人に話す時とか面白く話しちゃう傾向がある。

普通の人はあまり七夕って興味ないみたいだね(笑)
しかーし、7/7私の事を思ってくれるなんて、ホントありがたい事です。
ありがたや~\(⌒▽⌒)/

レイコさんの考え方、すごく共感できました。
素敵な年のとり方というんですか、深みのある大人を目指してらっしゃるというところがすばらしいです。

私も7月生まれで先ごろ誕生日だったんですが、レイコさんの所感を改めてかみしめたいと思います。
記事はそのうちUPします(汗)

>もうやださん

いやいや(;^ω^A テレテレ
たいした事では無いので、そんなに素晴らしいとか言われると照れてしまいます。(///ω///)
そうした方が生きやすいからなんです。

もうやださんも7月の誕生日なんですね~!!
お幾つなんでしょうね~
おそらく同じ様な年だと思うんですが。(笑)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
