スポンサーサイト


屋形船・パート1

一度は乗ってみたいと思っていた屋形船に念願かなって乗ってきました。
本当は隅田川の花火大会の時に乗るのが夢なんですが、1年前から予約が必要との事なので、とりあえずは一度下見的な感じです。
隅田川の花火大会の時は、花火大会が終って降りる時に次の年の予約を入れてみなさん帰られるそうで・・と、いう事はその前に入れておかないと間に合いませんな。
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪で品川に到着。
川に近付くにつれ涼しい風が吹いてくる。
北品川駅について思ったんだけど、家がある西東京市よりぜんぜん涼しい。
こっちは埼玉よりだから暑いんですかね・・?
船着き場は人でいっぱい!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノ
こんなに乗る人いるんだぁ・・そして、舟の数も沢山ある。

乗り込んでみてまたまたびっくり!!
真新しい畳に、思っていたより豪華な船内。
そして、豪華な食事。 飲み物はなんでも飲み放題。

粋な船頭さんがスタッフとしてついてくれ、まずは女将のあいさつです。
「品川船清」の女将です↓

P7202012.jpg

お料理は超豪華!!
美味しそうです。

P7202008.jpg

お刺身も船に乗ってる!!
まあ、文字通り「舟盛り」

P7202009.jpg

突出し、前菜、小鉢類、刺身類や寄せ豆腐豆腐や押し寿司など・・一通り食べ終わったら、揚げたての天ぷら類が次から次へと出るわ出るわ・・
車海老、穴子など魚介類5品と季節折々の旬の野菜4品。
その場で調理した揚げたてを持ってきてくれるので、サクサク熱々で超~美味しい。
こんなに旨い天ぷら食べた事ない!何か、職人の隠れ技があるんでしょうね。

P7202041.jpg

今回は写真が多いので、次回に続きます。
次回は東京湾の舟からの景色をお届けしまーす!
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

お料理の量がスゴイね~!!
天ぷらに辿り着く前にお腹が一杯になりそう・・・(笑)

今回、レイコちゃんたちは団体申込じゃなくて、個人で予約したの??(後学のために・・・)

わぁ!屋形船!
私も会社で行ったことがあります^^
意外と綺麗で広くで豪華で驚きました。
天ぷら、美味しいですよねぇ。

以前、屋形船の往来が見える高層ビルで働いていました。
台風が近づいてくると、慌てて?外海から逃げ帰ってくる(ように見える)んです。
(そんなん見てないで、仕事しろーって感じ?(笑))
懐かしいな。次回も楽しみにしています♪

屋形船ってうらやましいです~
自分は水上バスしか乗ったことないですね(^▽^;)
舟盛りのお刺身など豪勢で美味しそうな料理ですね。
何人乗りくらいで、時間はどれくらいOKなんですか~?って質問攻めすみませんm(_ _;)m

レイコちゃんこんちわ~♪

うわーっ屋形船!!
お料理豪華ねーっ
この舟盛り、何人分なの??
揚げたてのてんぷら食べたいわーーー!!
しかし、花火の日は一年前から予約なの?
すごいね。
レイコちゃんは何日前に予約したの?
と、みんな質問攻め(^m^)
興味アリアリよ~!!

屋形船・・・東京に住んでいるんだから一度は乗ってみたいです。

でもお腹いっぱい食べて、お酒いっぱい飲んで・・・
船酔いしたりはしないのかなぁ・・・とちょっと心配。

会社勤めの頃、都心で飲んで電車に乗って帰って
来る途中で、何度途中下車した事か・・・。

飲んで乗り物に乗るとぐるんぐるん回ってしまうのは
私だけかなぁ~???

おぉ、これはおもしろそうですね~
やっぱり隅田川の花火大会の時は一年前からとかそんなおっそろしい状況なのですねぇ~;

>くりちゃん

天ぷらにたどり着くまで・・は、そうでもないよ( ̄▽ ̄;A私だけ?(笑)
天ぷらでお腹いっぱいになるけど。
もち、お腹は減らして行った方がいいけどね!
天ぷら食べきれなかったら、容器用意してくれるから持ち帰りもOKだよ!(o^∇^o)ノ

うちらは個人で4人申し込みました。
だから他の席は知らない人です。
会社とかの忘年会とか同窓会とか、団体でも楽しそうだよね。





>micanko さん

私も会社で行けるかもしれなかったんですぅ~o><)o
でも、他にも色々な候補があって、投票で決めたんですが・・屋形船は最下位でした(;´д`)トホホ。なんで~??

台風来たら怖いですよね・・湾だけど、多少荒れると思うし。
でも、おそらく予約して料理も作ってあるからやらないと大損するんでしょうね。
遠くから来る人もいるから、乗れなかったら残念ですもんね~!(T_T)





>もうやださん

あの辺はいろいろ水上バスやクルーザーもありますね。

料理は美味しかったです。
料亭ですからね・・o(*^▽^*)o~♪

人数は船の大きさによって色々です。
20~120名です。船が沢山あるので、何人用のになるかは、個人の場合は分からないです。
今回うちらは4人個人でたのんで、多分・・40~50名用の船でした。
時間は、今回のコースは2時間30分でした。
人数は色々対応がきくみたいですよ。
参考にしてみて下さい!






>moontousako(月うさ)ちゃん

こにゃにゃちわ♪
豪華なお料理でした。o(*^▽^*)o~♪
舟盛りは4人前です。
量は普通だと思うよ。私だけ?
私が驚いたのは揚げたての天ぷらで、一種類揚げたら持って来てくれるシステムなの。
だから美味しいんだと思う!

今回の予約は友だちがしたので、よく分からないんだけど・・1か月前くらいかなぁ。
花火以外の日は大丈夫だと思うよ☆
お花見の時期もいいみたい♪





>tera2さん

船酔いかぁ・・時期や天候によると思うけど、私は全然大丈夫でした。
多少揺れる場所もありますけど・・どうかな?人によると思うけど、誰も気持ち悪くなってる人いませんでしたよ。

ちなみに私船酔いします。ハワイのボート乗った時ちょっと気持ち悪かった。
けっこう沖まで行ったし波も高いんだけどね。
でも、電車がダメなら無理かも・・

お酒を控えるとか・・で対応してみてはどうでしょう?それは無理ですか?(笑)




>magatuさん

ええ・・一年前から予約ですよ。
噂では聞いていたんですが、本当だったんですね。
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノ

普通の日でも十分楽しめるので、magatuさんも是非!!
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
