スポンサーサイト


茶寮「花絵」第二弾&「紅虎餃子房」

以前にもアップした事があるんですが、今回もまた行ってみました。
有楽町の丸井にある茶寮「花絵」です。
久しぶりに会った前回と同じ友だち(じゅんちゃんとゆかぴこさんです)とまたまたランチへ
今回は三人で行ったので3人分アップしちゃうぞい!

ST330043.jpg


まずは、左側↑ランチメニューの温かい麺と冷たい野菜とお肉を混ぜて食べる夏限定のメニューです。私とゆかぴこさんが食べました。
そして、右側のパスタはじゅんちゃんが食べました。
じゅんちゃんいわく、葉っぱ(ハーブ系と思われるルッコラ?)とまぜまぜしてくださーい。

ST330045_20080804114233.jpg


この前はケーキと飲み物は頼んだけど、パフェやあんみつ系食べなかったので、今回こそは頂くぞ!って感じで意気込んでいました。
ここはやっぱり甘味のお店で有名なのです。念願叶ってやっと食べれました。
左側はじゅんちゃんが食べたお芋のパフェです。
右側はゆかぴこさんが食べたコーヒーゼリーソフトです。

ST.jpg


こちらは私が食べた、抹茶のパフェです。
今回もかわいいお花がトッピング~♪&南天の葉もついてまーす!
抹茶アイスが美味で、抹茶の寒天もついています。
とっても美味しかったです。

そして、丸井はバーゲン中ですε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
もう、色々なショップを見てまわり・・ほとんど二人を連れ回す様な状態でした。
フッと気付くと椅子に座って待っている二人。m(_ _;)m ゴメン!!
とはいうものの、色々お買い物も楽しんだ3人組が次に向かった先は・・



よく目にはしていたものの、入った事はなかったお店で夕飯を食べる事に決定!
「紅虎餃子房」です。早速行ってみました。
けっこう混んでいたのですが、20分くらい待っていたら入れました。
お店の情報はこちら→「紅虎餃子房」

ST330048.jpg


左側が麻婆豆腐とニラまんじゅうです。
麻婆豆腐はちょっとピリ辛で夏にはもってこいのメニューですね。
ニラまんじゅうは中にニラとぷりぷりの海老が沢山入ってました。
右側はレタスと肉のチャーハンです。何の肉か忘れた~(^▽^;)けど、大きなお肉が沢山入ってました。

ST330050.jpg


こちらは店で有名な餃子です。 名物鉄鍋棒餃子でお馴染みのって書いてあったから、ここに行ったら必ず鉄鍋棒餃子を頼んだ方がいいですよ~!
あつあつで肉汁が沢山出てきます。もち美味しい
それと担々麺。辛いかなぁ~?って思っていたんですが、そんなに辛くないって言うか・・むしろ甘めです。種類が4種類くらいあるので、辛いのがお好きな人は赤っぽいスープの方が良いみたいです。でもこれはこれで美味しかった。
楽しい友だちとの1日でした(*´∇`*)
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

鉄鍋棒餃子

博多の鉄鍋に対抗して
棒が入った、、、、

美味しそうです、、

いつも美味しもの召し上がっていらっしゃる

Sophisticated

この言葉が似合いますね

相変わらずレイコさんはアクティブやなぁ~。

紅虎に思わず反応してしまいました。
ここ数年行ってませんが、味は決して悪くないですよね。
棒餃子もええなぁ~。

こう暑いと、思いっきりサッパリしたものか、思いっきり脂ぎったこってりのどちらか(極端なんですよね)が食べたくなるYAM★YAMです。

でも脂ぎったヤツは、激汗かくので、休みの日限定ですけど。

ポチッと!

>Shin7777 さん

もともとは博多の名物なんですね!
中国の庶民的な味・・って書いてあったので、もとは中国だと思うのですが(餃子なので当たり前)( ̄▽ ̄;A

Sophisticated
これは褒め過ぎですよ~(///ω///)テレテレ♪




>YAM★YAM さん

ちょっとハマりそうですよね・・
いつも行ってみたいなぁ~って思って、入る機会がなかったんで丁度良かったです☆

その気持ち分かります~
家ではさっぱり系を作るし、そうめんやサラダうどんが大好きです。

でも、たまにスタミナもつけないと!ですね(*゜▽゜)ノ

ちゃおっす♪
今一番食べたい抹茶パフェ♪
これはこれはクリームもソフトも
タイヘン美味しそうですねぇ♪

もうお腹すいて倒れそうですW

おうえん!

「花絵」のデザート本当に美味しそうですね。
見た目もすごく素敵です。
3つの中で選ぶなら、私もレイコさんの抹茶パフェを注文したいです。

「紅虎餃子房」の餃子は、よく焦げ目がついててアツアツで美味しそう。
縦長餃子は、昔高円寺北に専門店があったのですが、最近食べてなくて。形だけの違いですが、縦長長方形の餃子には愛着があります。

>みぃや さん

抹茶が大好きなのでこれを選びましたが、みぃや さんもこちらなんですね!

写真見てるだけでお腹すいてくるね。
応援サンクス(*´∇`*)





>もうやださん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪抹茶パフェ大人気です。
私は抹茶好きなのでこれにしました。
ほどよい甘さでとっても美味でした。

餃子・・高円寺北に専門店があるんですね。
長方形って春巻きっぽいですよね。
沢山具が入れれる様にでしょうか?

「紅虎餃子房」って御殿場アウトレットにも出店してるよね。
あー、担々麺が食べたくなっちゃった!!

>くりちゃん

あっ!!そうそう(*´∇`*)
忘れてたけど、あるね~!!
でも、食べた事ないんだなぁ。
今度行った時は食べてみようっと。店によって味の違いとかあるのかなぁ・・

葉っぱは。

ルッコラだと思われます。

最近、夏バテ気味~。
でも、負けないわ!!!(←何と戦ってるんだか・・・)

>じゅんちゃん

ルッコラかぁ~!
そうそう思い出した。ありがと☆
ブログ書き始めると、もともと知ってた様な事も忘れちゃってね・・
いざ書こうとするとね・・

夏バテぎみか( ̄Д ̄;;
水分よく取ってスタミナつけて、暑いのを我慢しない事が大事だそうです。
って、どうしても暑い所ってのもあるよね。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
