スポンサーサイト


交通会館のふるさとアンテナショップめぐり

昨日の続きなんですが・・・お隣の交通会館「ふるさとアンテナショップ」に行きました。

ここは、いろいろな地方の名産品が売ってます。
北海道がやっぱり一番人気でした。混んでました!!( ̄▽ ̄;A

色々な名産品がいっぱい集まっている店もあって、私の地元静岡の「桜えびかりんとう」を買ってみました。
桜えびは美味しい☆かりんとうも美味しい☆って事はこの両方が合わさったらスペシャル美味しいに、なる様な気がしたんです
ゆかぴこさんも買ってましたよん(* ̄m ̄)

そして、もう一つは「ゆずピール」ゆずピールって一度食べてみたかったんです。
高山なおみさんの料理の本に作り方が載ってたのですが、ゆずが無い為、作る機会をのがしていました。けど、売ってるの見たら食べてみたーい!って思い購入。
私レモンピールが大好きなんで、こうゆうピール系もともと好きなんです。

P7282074.jpg


お味の方は・・袋を空けた瞬間!!桜えびのこおばしい香りが広がって、しばしクンクン( ̄∞ ̄)してみる怪しいヤツ(笑)
そして、お味はと言うと・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
・・・・・普通のかりんとうでした。
美味しい事は美味しいんですが、もう少し桜えびっぽいしょっぱさがあっても良かったかな。

ゆずピールはまあまあでした。
夫が、「そんな砂糖で固めたもの!・・地震が起きた時の非常食とか、本当に何もない時しか食べないな。」と言っていましたが、ひと口食べたら止まらなくなったらしく、けっこう食べてました。
しいて言うなら、砂糖がもう少し少なくてもいいかな。

P7282075.jpg





☆おまけコーナー☆

お友だちのmoontousako(月うさ)ちゃんのブログで見た、ブログ通信簿をやってみました。

これは、ブログを分析し通信簿を作成するサービスで、最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。との事。やってみたい方はこちら→ブログ通信簿

tushinbo_img.png


「キャー!」“o(>ω< )o”何故55歳なの~~!!??
月うさちゃんは26歳なのに~~!!
確かに、月うさちゃんのブログは若さが感じられます。

そして、「体育祭実行委員」行動力があるって事でしょうか?
55の中年なのに、体育祭って!!体力的にキツくないですか?(≧m≦)ぷっ!
自分の好みだけでなく・・・、もっと目立っていいって真逆の事じゃないですか?
周りの事をブログでも考えなくちゃいけないなんて、世知辛い世の中っすねぇ・・
せめてブログの中くらい好きにやらせてよ~
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

かりんとうよく買って食べるんですよ。
磯の香りはしなかったんですね。でも美味しそうです。

通信簿前回試したときよりも下がってました。
2352ですって。並以下でございます(汗)
年齢は11歳、性別女。
年齢はコーラがぶ飲みするからざますね(爆)

ユズビールかとおもって
食いついたら、ピール(皮)かぁ!
でもそれもおいしそうだねぇ♪

アンテナショップとかって超スキ♪
知らない名産品が各地にはまだまだあるもんねー
食いしん坊にはたまりません♪

通信簿、最近どこかしこで見かけるよー
流行ってるねー

おうえん!

ここ、入ったことないんです。
へぇ!色んな県が入っているのですねぇ。
桜海老のかりんとう、普通でしたか^^;
せっかくだから、桜海老増量して改良してほしいですねぇ。

通信簿、やってみました。
23歳の文化祭実行委員!
最近、映画の話題ばかりだったからですね。きっと。

>もうやださん

桜えびの香ばしい香りは凄くしました。
でも、口に入れたとたんに普通のかりんとうの味になってしまいます。(* ̄□ ̄*;

11歳って!!もうやださんのブログって、子供が書く様な内容じゃないと思うんですけど・・クラシックの内容は専門的なのに~
どうしてでしょうね?
それと・・・やっぱり女性(笑)(* ̄m ̄)プッ





>みぃやさん

すみません・・ピールです。( ̄▽ ̄;A
ビールは家の旦那が好きだけど、私飲めないんで・・(-。-;)

へ~そうなんだ。
私が最近気付いただけで、流行っているのね。
ブログ通信簿面白いねぇ・・(*´∇`*)





>micankoさん

桜えびの粉はけっこう入っていると思うんですが・・味付けが問題です。
ちょっと甘い・・けど、ほんのりしょっぱいって感じにしたらどうかと。←いちいちうるさい( ̄▽ ̄;A(笑)

micankoさんはやはり文化祭系ですよね・・(□。□-) フムフム分かります。
23歳いいなぁ~!

桜えびといえば静岡だもんね~☆
かりんとう・・・食べてみたいな♪

ブログ通信簿やってみましたよ。
29歳女性、一般生徒タイプでした。
主張度が2だから、一般になってしまうようです。
・・・主張してると思うけどな~(^_^;

レイコちゃんこんちわ~♪

わーっ月うさブログ、リンクはってくれちゃってうれしぃー(*^▽^*)
通信簿、やったのね!!
体育祭実行委員ってすごいやん!
うんうん、実行力ありそうーついてくわ!
しかし、食べ物の知識や経験を生かして花屋って?
どんな花屋?食べられる花屋?
交通会館って割と好き(^-^)ノ
ふるさとアンテナショップもいろいろあるし、北海道のとこにはチョコポテチ売ってるしね!

>くりちゃん

そうよね~桜えびはやっぱり静岡(o^∇^o)ノ
この前・・スーパーで生桜えびが売ってたから買ったんだけど、鮮度が悪いのかあまり美味しくなかったなぁ。

一般生徒タイプ?
そんな感じじゃないよね~。
リーダーシップ方なのに!主張度が2??
かなり主張してるよね。(笑)口調とか書き方なのかな。




>moontousako(月うさ)ちゃん

アクティブなイメージなのかしら?(* ̄m ̄)プッ
花屋って分かんないよね・・
食べ物の知識をいかして・・(-_-;ウーン
りんごとか果物を花みたいに飾るとか??

交通会館のチョコポテチ!!私も大好き☆
私も買うか迷ったんだけど、夏なのでやめたの。
でもあそこで売ってるって分かって良かった=*^-^*=にこっ♪

ブログ通信簿やってみました~。
こちらでも話題にしたのでリンクはらせて頂きました。事後承諾ですいません。
ものすごい若かったよ~。
若すぎだよ~。

甘いからかりんとう

その甘さは
子供のころを思い出すような

私は今でも大好きですよ

>teraさん

teraさんもやってみたんですね!
リンクありがとうございまーすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今、見ました。わっわかーい!
子供ですね(゜m゜*)
でも、13歳の子にあの様なかわいい物は作れないと思うのですが・・




>Shin7777さん

家の父もかりんとうが大好きです。
オーソドックスな黒糖のヤツなんですが、毎日ってくらいによく食べてます。(^▽^;)
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンテナショップのこと

楽天から検索された商品NYのアンテナショップLOUNGE別注NEWモデル!!世界で9足の希少スニーカー★ALESSAN…¥ 113,400: : from Shop Staff : : ナポリの名門美術学校でグラフィックを学び、ニットウェアデザイナーのピエトロ・ピアンフォリーニのク…【TENPOS DIA】ア...
     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
