スポンサーサイト


夏はやっぱりタイ料理

またまた行って来ましたチャオタイでーす
なんか毎日暑いじゃないですか?
スパイスの効いた辛いもの食べたくならないですか?
以前行ってとっても美味しかったので、渋谷に行ったついでに食べて来ました。今回は前回とは違ったものをたのみました。

・海老とイカとえのきだけのスパイシーサラダ
辛美味しいサラダです。けっこう辛いけど私は好きな味で大丈夫です。

ST330055.jpg


・タイ風蒸し鶏
ちょっと甘めのタレにつけていただきます。

ST330054.jpg


・春雨のタイスキラーメン
春雨のあっさりしたスープといった感じです。

ST330056.jpg


・牛肉のオイスターソース炒めと卵焼き付きご飯
ひぇぇ~w( ̄△ ̄;)w!写真撮る前に取り分けてしまった為、原形がなくなって何か分からない~!!(よくやる失敗・・食欲先行)(笑)
説明すると、タイ米の上に目玉焼きがのっていて、牛肉のオイスターソース炒めが皿半分にのってました。

ST330058_20080812121215.jpg


どの料理にも香草が使われていて、セロリやなどの匂いのキツい野菜も上手く調味料とからまっていて美味しかったです。こうゆうスパイシーな料理って日本にはないですよね。
やはりその国々の料理って本当に上手くできていて、日本料理とはまた違った美味しさがあります。ナンプラーとかもう大好きになってしまいました。
夏にぴったりのタイ料理でした。ごちそうさま~♪
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

スパイスの効いた辛いもの

そうですね夏にはぴったりですね

前回の記事で懸案の赤坂のお店
行く機会はありませんでした、、、

溜池の交差点のすぐそば
よろしければ
お出かけください、、、

タイ料理大好き~~!!
シンハービールも好き好き!!!v-275
私も最近横浜界隈の某タイ料理屋でガッツリ食べてきました♪
美味そうな写真見たらまた食べたくなってきたゾ
夏はいっぱい汗かかなきゃネ!

>Shin7777さん

お返事遅くなりましたm(._.*)mペコッ

前回の赤坂のお店 ・・結局行かなかったんですね。
でも、全国を飛び回っているShin7777さんですから、まだチャンスはありそうに思いますが・・(・。・)

私も赤坂に行く機会があったら是非行ってみたいです。





>ちろりやさん

横浜界隈の某タイ料理屋も美味しそうですね。

やっぱりね~美味しいよね~タイ料理(o^∇^o)ノ
私としてはスパイシーサラダがお気に入りです。
ホント夏にぴったりなんです(*´ェ`*)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
