スポンサーサイト


バオさんついに木になりつつある(* ̄m ̄)プッ

前回アップからそんなにたってませんが、なんと、ものすごく大きくなりました。
凄い成長ぶりです。生長期の子供の様です。
私自身の話ですが、生長期の頃、夜寝る前と朝起きた時とでは身長が違う!朝になったら伸びてる!と言われていましたが、まさにバオさんもそんな感じ・・
どのくらい大きくなったかと言うと・・・

ジャーーーン
こちらは7/28のバオさんです。葉の大きさが分かる様に上から撮ってみました。

728JPG.jpg


ドドーーーン
8/6のバオさん・・1メートルくらいになりました。
あまりに大きくなった為、外に出す。(エントランスに勝手に置く)

86.jpg


パオーーーン
8/11のバオさん。今度は真横から撮ってみました。

811.jpg


そして、一昨日この写真を撮った後、大きな鉢に植え替えました。
今が植え替え時期として良いのか悪いのか分かりませんが・・とりあえずこの鉢じゃ狭いんじゃないかなぁ~って思って。また、植え替え後の写真は後日アップしますね!

ところでお盆休みに入る為、本日から清里にプチ旅行と実家の三島に行って来ます。
なので「レイコちゃんブログ」しばらくお休みしますね~!では(*゜▽゜)ノチャオ
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

お盆休み
いい旅行になりますように

バオさん成長しましたね、、

お出かけ中
お水は大丈夫ですか、、、、

パオさんおっきー!
鉢お引越ししたのですね♪

わたしも明日あさっておやすみとって
信州いってきまーす

よいお休みを♪

おうえん

鉢を大きくしたら、きっとバオさんますます大きくなりそうですね~!!!

清里で涼んで、実家でのんびりして来てくださ~い。

お土産話たのしみにしてま~す。

バオさ~~んっ!
すごーい成長ですね!
1枚2枚・・と葉を落としていた
あのバオさんが・・
ますますバオさんファンです。
植え替え後も楽しみにしています~

お休み楽しんでください~
お帰り待ってます♪

過去記事に戻って思わず確認してしまいましたが、すごい成長っぷり!!
こんなに小さい鉢でもここまで大きくなるなんて!
鉢を変えてあげたから、きっともっと太く大きくなりますね。

清里&三島はどうだったでしょうか?
すっかりリフレッシュされて来たことでしょうね^^

こんにちは
すごい成長ぶりでうらやましい。
今後もバオバブ日記楽しみにさせていただきます。

>Shin7777さん

お返事遅くなりました。
帰ってまいりましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
楽しい旅行でしたよ!!

お出かけ中の水やりは、外のエントランスに置いてあるので隣の人にたのんでおきました。
ご心配ありがとうございました。





>みぃや さん

お返事遅くなりました(o*。_。)oペコッ
帰って来ましたよ(*゜▽゜)ノ

そうなんです。あまりの成長ぶりに鉢を大きいのに替えました(笑)

信州ステキですね~!!
旅行記期待してます(≧m≦)
いつも応援ありがと☆





>tera2さん

お返事遅くなりました~(*- -)(*_ _)ペコリ
無事帰宅です☆

鉢を大きくしたからかどうか分かりませんが、旅行から帰ったら、またもやめちゃくちゃ成長してました~w(*゜o゜*)wオオ~

清里、朝晩が涼しく熟睡できました。





>tera さん

お返事遅くなりましたペコリ(o_ _)o))
帰って来ましたよん☆

そうなんですよ・・・葉っぱが一枚も無くなり・・(T_T)
冬場はかなり心配しましたが、無事大きく成長してくれました。
これからも、ホント楽しみです。

一緒に見守ってくれてありがとう~(*^o^*)
バオさんにも伝わってると思います。(笑)





>micanko さん

お返事遅れましてすみません。(*- -)(*_ _)ペコリ
実家から帰ってきました。
また、ブログにアップしますね!

バオさん過去記事にて確認ありがとうございます(笑)
気になって頂き嬉しいです(゜m゜*)
この鉢でも、もう少しいけると思ったんですが、寒くなって元気がなくなってからより、今のうちに植え替えの方がいいのかな・・って思いまして。
経過をまた、アップしますね~!






>p_prince さん

コメントとリンクありがとうございます。
とっても嬉しいでーす(*゜▽゜)ノ
昔p_prince さんにアドバイスなど頂きそれが役立っております。

これからも、ブログやコミュにアップできるよう元気なバオさんに育つ様頑張っていきたいです。(何を?)(笑)

こんばんは♪

バオさん、大きくなりましたね!
本当にもうすぐ木になりそう!!

そのうち星の王子さまみたいなバオバブになっちゃうんでしょうか…楽しみです!!v-10

>tomry さん

バオさん大きくなったでしょう!
こんなに成長するとは思っていませんでした。

星の王子さまのバオバブみたいになって、地球をとりこんでほしいですね(゜m゜*)プッ
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
