スポンサーサイト


ホテルメトロポリタンエドモント「フォーグレイン」

かなり前(お盆休み前)の話題です。(笑)(* ̄m ̄)プッ
飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモント内にあるフレンチレストラン「フォーグレイン」というお店のランチに行って来ました。
平日限定2100円のマドモアゼルランチです。(*´∇`*)♪
お手軽価格で美味しいのでお勧めでーす!

今回携帯カメラです(*- -)(*_ _)

・海の幸の自家製爽やかマリネ グレープフルーツ風味
冷たくて爽やかなお味で夏にぴったりです!
お皿も涼しそうです!

ST330059_20080820110029.jpg

・本日の鮮魚のグリエ 永田トマトとバジル風味のソース
こちらは私がたのんだ白身魚の方です。↓
ソースとお魚がベストマッチでまろやか~!

ST330061_20080820110327.jpg

・牛肉と茄子のムサカ仕立て
こちらはお友だちが頼んだお肉の方です↓
こちらも美味しそうでした~それとパンがつきます。

ST330060.jpg

・デザート&紅茶
甘いのとすっぱいの(゜m゜*)

ST330062.jpg

☆おまけコーナー☆

ホテル内にパンやお菓子類も売っているのですが、クッキーを以前食べた事があるのでアップしますね。ホテルエドモントオリジナルクッキー

P7172003.jpg

暑い・・もう夏も終りだというのに、凄い暑さですね。
久しぶりに洗濯や布団も干せて良い事は良いのですが・・
私は先週あたりから風邪っぴきです。
鼻水が滝の様にながれます。流しつつこれも書いてます。(ほほ・・お食事中の方失礼)( ̄▽ ̄;A
流れが凄まじい為、鼻の穴にティッシュ詰めてます。(* ̄ii ̄*)
気のせい気のせいとごまかしていたのですが、どうも熱があるようです。
風邪と年はごまかせません・・(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

どのお皿も彩り豊かで
おいしそう♪

風邪、お大事にね。

おうえんポチ!

どうぞお大事に

特に夏風邪はたちが悪いので、ぜひぜひご自愛くださいませ。

マドモアゼルランチってネーミングが女性受けしそうですね。ムッシューランチってないですよね(汗)。白身魚とっても美味しそうです。

レイコちゃんこんちわ~♪

おーいーしーそーーーっ!!!
おしゃれで素敵なランチですね!
超魅力的(*^▽^*)ノ
季節の変わり目、、
風邪、おだいじにね。

お皿も涼しそうです!

ではなくて

お皿も美味しそうです

と思わず読んでしまいました

それくらい洗練された御馳走ですね

お体大切になさってください

風邪
早くよくなりますように

こんにちは。

携帯カメラなんですか?キレイですね。
最近の携帯と言ったら恐ろしいですねぇ。

しかし相変わらず精力的ですね。女性のほうがパワーあります。

この内容で2100円?安い!

これなら仕事中のランチで行ってもいいかも。
僕は営業なんで、行けちゃいますよ。

>みぃやさん

料理も彩りって大切ですよね。
自分で作る時もそう思います。
お気遣いと応援ありがとう♪





>もうやださん

夏風邪良くないですよね・・治りが悪い。
季節の変わり目は本当に気をつけないとダメです。(;´д`)トホホ

私、白身魚食べたんですが美味しかったです。特にソースが!
確かに・・ムッシュランチなんて聞いたことない。
あってもいいですよね♪






>moontousako(月うさ)ちゃん

お洒落でステキでした。
店内も高級な雰囲気だったし・・(*゜▽゜)ノ
是非、飯田橋に行った時には行ってみて下さい。(パン屋もあるし)

お気遣いありがとう♪
早く治るといいなぁ。






>Shin7777さん

お皿も美味しそう(* ̄m ̄)プッ
確かに・・美味しそうにも見える。
氷みたいだし。

お気遣いありがとうございます(o*。_。)oペコッ
病院に行ったんですが、鼻がつまります・・(T-T)






>YAM★YAM さん

最後のお菓子の写真は一眼で撮りました。
書かなくてすみません。
料理の写真は携帯です。
携帯ってカシャっていうのが恥ずかしいですが・・手軽に撮れるのは良いですね。

是非、お仕事の合間に(*゜▽゜)ノ
これは夏のセットメニューなので季節によって変わると思いますが。

おいしそう~。
かなりリーズナブルなランチですね!!
永田トマトってもしかして、永田農法のトマトかしら?なんて思いました^^

レイコさんのお風邪の方はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
私の手首はお蔭様でだいぶよくなってきました。
お見舞いコメント、ありがとうございました♪

>micanko さん

micanko さん!!キーボード打って大丈夫ですか??
無理しないでくださいな。でも、良くなってきたんですね♪
良かった。良かった。(´▽`) ホッ

永田?・・無意識にホテルのHPからコピーしたけど、そう言われてみれば・・そうかも!!
わざわざ書くなんて、おそらくそうですよね。
micanko さん素晴らしい発見ありがとう( ̄▽ ̄;A(笑)(自分のブログに無責任なわたし)

昨日はブログにコメント、そして、応援までどうもありがとうございました!!
とっても嬉しかったです~♪

どれもとっても美味しそうなお料理で、体調がよくなかったのにも関わらず、よく美味しそうな映像をおさめてくれました!!(^_^)v

夏風邪って長引きやすいっていうし、どうぞお大事になさってくださいね。

コメレスです。
そうなんです、ここはほんと大きな熱帯魚屋さんで、子供たち、ここにいくのが大好き!!
きっと水族館だと思ってるのかもしれませんね。(^^ゞ

今日も応援していきますね!!

是非また遊びにいらしてください♪

>ロッキンさん

こんにちは。
お気遣いありがとうございます(o*。_。)oペコッ
病院に行き、今はけっこうよくなりました。やっぱり健康第一ですよね。
今、夏風邪が流行っているので気をつけて下さい。
応援ぽちサンクスです☆
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
