スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清里ぷち旅行・パート1

みなさま~!お久しぶりです!
ぷち旅行と実家への帰省から帰ってまいりました。
前回記事へのコメントなどありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした(o*。_。)oペコッ
なんか、お盆休みが終ると夏が終ってしまった様で寂しいですね・・夏が終るって言う
か、休みが終るのが嫌なだけなんでしょうか(笑)(私だけ??)
今日から何日かにわけて、お休み中の出来事を振り返ってみたいと思います。

まずは初日・・8/13朝から出てお昼頃に清里に到着しました。(写真左上)
そこで、お友だちで八ヶ岳在住のたまたまさんがお迎えに来てくれました。
たまたまさんのブログ→「たまたまのきままとおもいつき」是非見てみて下さい。

まずはお昼ご飯です。たまたまさんが連れてってくれた森の中にあるとってもかわいいお店でランチです。
人参のパスタみたいなサラダ・・甘くて美味しい♪
夏にぴったりの冷たいスープやお豆やごぼうやししとうなど・・ヘルシーだけどとってもお洒落で美味しい味付けでした。まさに素材の良さを生かしたお味!(*´ェ`*)
外の心地よい風が入って来る店内です。

P8132088.jpg

P8132087.jpgP8132090.jpg


お腹いっぱいになった所で、吐龍の滝に行きました。
この日は標高の高いここら辺も、日中はけっこう暑かったのですが、この滝の側は涼しかった~!マイナスイオンで癒された~!!
気持ちよい風が吹いて、沢山の人で賑わってました。
水がめちゃくちゃ冷たかったよ~⊃ハ^ー^ハ⊂
このへんは普通の水道水も凄く冷たいです。冬になると凍って出なくなるのも頷けます。

P8132097.jpg


どうゆう事情があったのか?大きな大木が真っすぐには伸びずに斜めって伸びてます。
よく折れないなぁ・・自然の力って凄い。(写真の撮り方がイマイチで伝わりにくい)(; ̄ー ̄A

P8132102.jpg


本日の目玉スポット!!「西の魔女が死んだ」の映画オープンセットを見に行きました。
タダだと思っていたうちの旦那は「ええ~!お金いるの?」って驚いてました。一人300円です。(゜m゜*)プッ
この日はなんとなく天候が不安定・・空も曇りぎみ。八ヶ岳も見えません。
少しだけ雨が降ったりしましたが、なんとかその後もちました。晴れたり雨が降ったり天気が変わりやすいのです。まあ、どしゃ降りの雨じゃなくて良かった(´▽`) ホッ

P8132112.jpg


↓サチ・パーカーさんのサイン ↓最後のシーンの・・・(T_T)

P8132115.jpg

P8132120.jpg

P8132119.jpg


見た目、前々からあった古い家に見えます。
特別にセットとして新しく建てた様には見えません。
ところが、この家は大工さんが建てた訳ではなく、大道具さんが建てた家なんだって。
セットという事で建築基準を満たしてない為、家の中には入れませんでした。
本物そっくりに作り上げる技術凄いですね・・まさに職人技。
上↑のサインは温室に飾ってありました。

P8132117.jpg


この絵や小さい草花なども温室に飾ってあります。かわいいなぁ♪
まるで映画の世界に入ってしまったようです。
部屋の中へは入れない為、窓の外からみんなでのぞいていたら、いきなり子供がバタバタバタと部屋の中に靴のまま乱入してきました。あっけにとられて見ていたら、係員の人が「中に入ってはいけないんですよ」と子供の母親に言いに来たのですが、母親の一言「え?靴のままじゃダメですか」・・・・あのね~( ̄▽ ̄;A靴履いたまま家に上げるのも確かに変だが、そうゆう問題じゃなく、建築法の決まりで中に入っちゃダメだと何度も説明してるだろ!と最近の非常識な親に驚いたのであります。

P8132116.jpg


おばあちゃんの畑です。思っていたより奥行きがなく狭く感じました。
畑の野菜も元気が無いです。まあ、セットですからね。
映画って上手に撮るもんですね・・感心。
たまたまさんが言うには「この場所じゃ日当りが悪い」との事。

P8132128.jpg


清泉寮には、アイスクリームも売っています。長蛇の列で大人気でした。
美味しかったですよ~!ここのアイスクリームは日本一の売り上げだとか・・

パート1はとりあえずここまでです。
また続きをお楽しみに~!!
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

おおっ!魔女の家!!
すれ違ってたかも・・・と思ったけれど、私が行ったのは、レイコさんの行かれた次の日でした^^
植物なんかは映画の撮影時にピークをもってきたようで、映画の方がキレイだったけれど、素敵なお家でしたよね~♪

ソフトクリーム、やまねミュージアムにあったんですか!?
わざわざジャージーハット(下の方の牧場)まで歩いて行ってしまった!

>micankoさん

あ・・書き方が悪かった。ごめん~!
やまねって書いたの違いますね。
道路渡ったらやまねになるんですか?
よく分かってないままレポしました( ̄▽ ̄;A
私が食べたのもジャージーハット(下の方の牧場)です。

花とかあまり咲いてませんでしたね。
ピークにしてほしかったなぁ。
一日違いかぁ・・おしかった(・Θ・;)
次の日はブルーベリー穫ってました(笑)

清里

学生のころ一度だけ行きました
車で素通りでしたが
美しい光景は
未だに脳裏に焼き付いています

素敵な写真で
昔の余韻に浸らせていただきます
ありがとうざいます

こんにちは。

相変わらず精力的に動かれていますねぇ。本当に関心します。

この映画のセット、映画を見て、感動した後に訪れたのでは、また感慨もひとしおですね。
なんか、北海道富良野にある、北の国からの石の家を思い出しました。

あれも外から眺めるだけ。

しかしこれが大道具さんの作とは、びっくりです。

>Shin7777 さん

私も高校の時に行ったんですよ☆
楽しかったなぁ・・(*´∇`*)
でも、今はけっこう変わりましたよ。
時代って移り変わっていくんですね。




>YAM★YAM さん

いえいえ。こうやってブログにアップするとそんな風に感じるんだと思いますよ!

映画を見てセットを見ても・・実際なんか実感湧かないんですよね。
でもステキな思い出が出来て良かったです。

北の国からのセットもあるんですね・・
それも面白そうだなぁ。

おかえりなさーい♪
すてきですねぇ
映画みてないので、本読もうとおもって
図書館で予約待ちしてます♪

今日時間無いから上の記事は
明日また見に来るねー♪

おうえん!

>みぃやさん

お久しぶりでーす♪
図書館の本予約待ちなんですか・・
大人気ですね!(ノ´▽`)ノ

応援ありがとう☆

西の魔女が死んだ、本で読んでみたいと思っていたんです~!
映画化もされていましたね。
いい話でしたか??
それにしても、セットとして家を一軒建ててしまうだなんて…すごすぎ!!

>tomry さん

一応、ここに見た感想書いてあるのでよろしければ参考にしてみて下さい。

http://reikorin.blog113.fc2.com/blog-entry-193.html

大道具さん凄過ぎますね・・
まあ、よーく見るとはりぼてみたいな所もありますけど、映画じゃ分からないから即席だったらよく出来ていると思います。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。