スポンサーサイト


バオさん傾く!

夏に長期休暇から戻って来たら、バオさんが傾いてました。(* ̄□ ̄*;
バオさんの葉は太陽の方に向くので、鉢をくるくる回転させてあげないと葉の重みが偏って傾いてしまうのです。
しばらく回転させてなかった為、バオさんピンチ!!
大急ぎで棒をささえにしてあげたらすぐに復活しました。
もっと長い棒が良かったんだけど、これしか無かった。

↓これが棒を立てた図・8月20日撮影です。

ST8-8.jpg


そして、しばらく見てなかった為か・・?突拍子もない成長ぶりに驚き
w( ̄△ ̄;)wおおっいったい大きさはどのくらいになったのかと測ってみました。
・・・むむ。126センチですな。

ST330078.jpg


8月22日撮影。
よく、マダカスカルに生えてるもっと大きなバオバブの木の写真を見ると、上の方に葉っぱがいっぱい茂ってますよね。これも、だんだんそんな感じになってきました。
上の方がわさわさしてます。ワサワサワサ・・・←茂る音

ST8-22.jpg


夏もそろそろ終りですが、まだまだ元気なバオさんです。
涼しくなってくるのはとっても爽やかですが、バオさんは嫌でしょうね~。
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

マダガスカルのバオバブが気になって調べてみたらびっくり!!
これはスゴイですねぇー!!
樹齢数百年にはまだまだ?及ばないけれど、
こんな形になるんだったら、夢が膨らむだろうなぁ!って思いました。
ますますレイコさんちのバオさんの成長が気になるようになりそう^^

バオバブは灼熱の太陽が欲しいんだね
枝も出てきたし 此れから大きくなるのが早いぞ

バオさん、みずみずしいグリーンで生気が満ち溢れているね~。どんどん大きくなりそう。

3年か4年前、静岡で開催していた世界花博で「バオバブの花」を見ました。見られるのはかなり貴重な事らしく、行ったら必ずみておいで~と言われて
行きました。

高い木の上の方に白いお花が咲いているというか
付いているという印象でした~。

バオさん凄いねぇ。
こんなに勢い良く成長しちゃったら
来年あたり家で育てられなくなりそうだね…
126センチかぁ…
うちの娘よりでっかいわv-237

すごい成長ぶりですね。
本の余白に書く、パラパラマンガってありますよね。それみたいに、パオさんの成長を動画にしたら、「おおぉーっ」って歓声があがるかもです(*^▽^*)

>micanko さん

マダカスカルのバオバブ画像調べてくれたんですかね。私のブログにも昔アップした事があるので、リンクしとけばよかったなぁ・・すみませんでした。

本場のバオバブ凄いでしょ~!生命の凄さを感じますよね。
日本でも大きくなるようにがんばります。←誰が?(笑)





>たまたまさん

まだ、大きくなるんですか?
これからが早いって!!
どこまで伸びるのかある意味怖いです。





>tera2 さん

花博でしょ?私も行きましたヾ(〃^∇^)ノ
あれは凄かったですね・・ほんと、もう凄くて・・感想が上手く書けません。(笑)
えっ!私行ったのに見てないです。Σ(・口・)
その頃はまだ、バオバブ知らなかったからだと思います。
・・残念でした。白い花見てみたかったなぁ。






>あゆっぺ母さん

あゆっぺちゃんより高いのかぁ・・
これを撮った後も、どんどん伸びてます。
家の中では無理なので、もうエントランスの所に出してます。
冬が問題なのよね・・入れないといけないから。





>もうやだ さん

動画撮っておけば良かったかなぁ。
パラパラ漫画懐かしいなぁ。
あれって書くの大変だよね。
写真パラパラやろうかな!(*´∇`*)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
