スポンサーサイト


バオさん日記続けて行くよ!

みなさーん!ご心配おかけしました。
いや~・・久しぶりに風邪をひきました。
今、夏風邪が流行っているそうなので気をつけて下さいね。
夏から秋に変わる季節の変わり目がよくないんですよね・・
分かっているのに、何故か体調崩しちゃいます。
私は病院に行きまして、薬飲んだらよくなってきました。
鼻づまりが酷いので、塩水でうがい&鼻を洗う(口から鼻に出す)というのをやっています。
私は鼻にきやすいのでアレルギーや風邪ひいた時には、凄くこれがいい

さてさて、8月27日撮影のバオさんです。
ワサワサ度加速してます。日々の成長が著しいので、少し写真アップをさぼっていると、この様に続けてアップするはめになります。だって、風邪ひいてたんだもーんっ

ST8-27.jpg


9月1日のバオさん。↓
上の部分の葉っぱが凄いです。木になる時ってこうゆう風になるんですね・・
元気がとてもよく葉の緑の色も濃くてしっかりしています。

ST9-1.jpg


9月9日のバオさん。↓上の方の葉が四方八方へと・・・
今だ、日に日に大きく成長してます。

ST9-8JPG.jpg

もしかして・・温暖化?!
バオバブって暑い地域にしか生息しない植物で、日本では冬が越せない為、温室がないと育たない植物なんです。
でも、今年の冬は家の中に置いておいただけで冬を越せたし・・日本がだんだん熱帯化してきていると聞いたことがありますが、地球の温度が上がっているせいで、バオさんもこんなに大きく育つんでしょうか・・バオさんが大きくなるのは嬉しいですが、なんか複雑ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

どうかお大事になさってくださいね。かなりひどい風邪だったんですね(T△T)

昔松村邦洋が、「パロパロ鼻うがい」ってやってましたよね~ 
すみません。不謹慎な(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

温暖化が関係あるとしたら、考えさせられちゃいますね。

お体大丈夫ですか

涼しい秋の訪れ
食欲増進で乗り切りましょう

バオさん
目を見張るご成長
これから益々楽しみですね

>もうやださん

松村邦洋はパロパロとかピロピロとか多いですよね。(笑)
けっこう酷かったみたいです・・まだ、鼻はイマイチなんです。

温暖化・・これからの課題ですね。





>Shin7777さん

もうだいぶ良いので安心して下さい。
秋は食欲の秋・・まっまずい~!!
がんばって乗り切ります。どうゆう意味?(笑)

バオさんの成長も見守って下さってありがとうでーす。

この時期は昼夜の温度差にやられますね(泣)
夕方も日が落ちるのが早くなってきました。
しっかり食べて、よく寝て、早く全快するといいね♪

バオさん、でっかくなったね~!!
冬の時の写真と見比べてしまいましたww
また、冬になったら葉が落ちてしまうのかな?

>くりちゃん

今朝はちょっと涼しかったね。
私も窓を開けっ放しにしていたので、夜中に閉めました。その時、ベランダにバックを干しっぱなしにしてて取り込むの忘れていたのを発見!(笑)

冬になったら多分落ちると思う。
なんかかわいそうだね・・

風邪、大丈夫ですか??
ほんと、朝夕は涼しくなってきたし、、、
お大事に…です。
↓のさよならのかわりに~♪
なつかしいーーっ!!
ばおちゃん、元気に育ってますね(*^-^*)

>moontousako(月うさ)ちゃん

ご心配おかけしました。
お気遣いありがとうございます。e-466
バオさんは元気なのでなによりです。

さよならのかわりにってオンタイムじゃしらないけど、百恵ちゃん引退とか・・
よく聞くから知ってる歌だよね。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
