スポンサーサイト


モーさんとかつ吉

昨日のせなかった続きのモーさんをアップしてみたいと思います。
「しょこたんかぁ~まぁいいや」って思ってアップしなかったんですが、今日になって食事の写真だけじゃ寂しい事に気付きました。せっかくなのでアップします。

牡牛座・丑年に生まれで常に牛を身近なものを感じていたという。「すぐに宇宙をイメージしましょう! と思いまして、デザインはすぐ決まりました」という作品は、全身に星や惑星を散りばめた
『牡牛座ギザ11次元』
しょこたんはよくテレビで星や宇宙が好きだと言っていますよね。天体望遠鏡を買うっていう番組に出演してた時には天体望遠鏡や宇宙について熱く語ってました~!
バックには東京駅が見えます。良い場所に展示してありますね。
写真に写っているのは夫です。

しょこたん牛


荒木経惟「色情牛」
アラーキーらしい色情牛です。筋肉質なお尻のアップを撮ってみました。
絵の具をぶちまけた様な(実際そうだと思うけど)大胆な着色。
なんか、だら~って感じが生々しいですね。(笑)
牛さえも生々しく見せてしまうアラーキーの才能に脱帽です!!

P9232647.jpg


そして、お昼を食べた新丸ビル内の「かつ吉」での写真です。
これは、とろろカツ丼・・だった気がする。赤出汁、野菜サラダ、お漬物付き。
まずは、サラダが木製のサラダボールに入ってドーンと出て来ます。
お漬け物はすでにおいてあって、らっきょう、きゅうりの酢の物、生姜の漬け物です。
サラダをもりもり食べていたら、店員さんがおかわりを持って来てくれました。
熱々のおしぼりも最初だけでなく、途中でも持って来てくれます。
後、ウーロン茶もついてくる!!
とってもお得でサービスも良いのでまた行きたいなぁ~って思ってます。
メインもさっぱりしていて美味しかったです。ちょっとナムル風。
ここでも外人さんがいました。ぎこちなくお箸を使っている所やみそ汁の写真を撮ったりしてました。店内の雰囲気も良いので日本らしくていい店選んだなぁ~と思いました。

P9232625.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

面白いですね!

しょこたんの作品は、ちょっと渋めで意外でしたけど、アラーキーのは本領発揮ですよね。なかなか鮮烈な色使いです。

カツ吉、サービスがいいお店なんですね。サラダからパクパクって面白いですね。写真もそうなってるし(笑)

牛さんたちギザステキw
↓いくつもアップしてくれてあったから
なんか行った気になれたよー♪

牛を見て豚を食う、、、
牛を食わなかったのはあえての選択れすか?www

ポッチポチ



>もうやださん

私もしょこたんの見た時はもっと、アニメっぽいイメージの図柄かと思ったので「えっ!」と思いましたが、前テレビで宇宙が好きなので、天体望遠鏡を買うって番組を見たので、納得しました。

アラーキーはなんかアラーキーっぽいですよね。
よくよく見たら、なんか色っぽいです。




>みぃやさん

いくつもアップしてみました♪
ちょっと、くどいかな?と思いつつ・・(笑)
行った気になれたなんて嬉しいお言葉です。
ギザウレシス( ̄w ̄) ぷっ
ランチはよく考えずに選択してしまいましたね。
ただ単にカツが食べたかった(笑)

cow paradeって初めて知りました。
おもろいですね~。これとこれが好き^^なんて
選んだりしながらおもしろく見させてもらいました♪
ちょっとちょっと!ご主人おされー!
こっち向いて~^^
カツにとろろ・・ゴクリッ

>teraさん

どれとどれがお気に入りでしたか?
楽しんでもらえて良かったですo(*^▽^*)o~♪
オサレですか?(笑)
喜ぶと思うので言っておきます!

カツにとろろ・・斬新な組み合わせで珍しく、美味しかったです。

アラーキーらしい色情牛

実際見てみたくなりました
日常のなかに潜む非日常
それをさりげなく堂々と表現しているのは
凄いですね


そして、とろろカツ丼
とろろととんかつの組み合わせなんて
これもサプライズです

>Shin7777さん

日常のなかに潜む非日常・・
詩的ですね~!
アラーキーの才能は素晴らしいです。

確かに、とろろカツ丼って普通無いですよね。
とろろと意外にも合いますよ。

レイコちゃんこんちわ~♪

サービスのよいお店はうれしいですね!!
サラダのおかわりって素敵だわ!!
よいところ教えてくれてありがとう~♪
そうそう、ミニムーちゃん、偶然みつけたよ!!
といっても3頭(^m^)
おでかけするといつの間にかきょろきょろ牛さんを探しちゃってます☆

>moontousako(月うさ)ちゃん

ええ!!Σ('◇'*)
ミニムーを見つけた!?
何処ですか??
3頭でも十分だよ。
もともとそんなにミニムーはいないし・・
かつ吉是非行ってみてくださーいo(*^▽^*)o~♪

こんにちは。

色情牛・・・・、考えてみたことすらなかった・・・。
そういう発想はいったいどこから・・・と思いますね。

アラーキー、あまり好きではないですが、才能あるのでしょうね。それすら分からない僕です。

とろろカツ丼、是非食してみたいっす!

>YAM★YAMさん

確かに・・・色情と牛なんて全く想像つかないですね。
そう言われてみれば考える事も無い。(笑)
アラーキーは初めて知った時はスキャンダルな写真だと思いましたが、奥さんが亡くなるまでをつづった本や猫の写真集を読んで好きになりました。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
