スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにわ食いしんぼ横町

海遊館の隣にある「天保山マーケットプレース」の中にある食いしんぼ横町に行ってお昼を食べました。
正確にはお昼を食べた後、海遊館に行ったんですが。
そして、また休憩とおやつの為「なにわ食いしんぼ横町」へ・・
※なにわ食いしんぼ横町とは?
「なにわ食いしんぼ横丁」は大阪万博(昭和45年開催)を目前にした、”大阪がもっとも元気に光り輝いていた時代”昭和40年前後の”元気な大阪”を演出テーマに、駅前商店街等当時の大阪下町をイメージした町並みを再現いたしました。グルメ”の老舗・元祖の飲食・物販店を選りすぐり、一堂に集結させた日本初の”関西名物グルメ”のフードテーマパークです。


いろいろ面白い仕掛けがあるので楽しいですが、実際に知っていてもビビリます。
「高圧危険」と書いてある偽物の分電盤があるのですが、何か起こると知っていても、ドキドキしながらさわって「ギャー」とびっくりしてる人がいました。(家の夫)(笑)

左・お昼を食べたチャオチャオで餃子と豚丼
餃子はニンニク餃子・海老餃子・野菜餃子
右・会津屋のたこ焼き。元祖たこ焼きだそうです。ソースをつけないのがもともとのたこ焼きらしいので、あっさりとしたお味。普通に出回っているたこ焼きとは違うので「おや?」って思う。

P9202555.jpg


左・日も暮れてきました。恋人達も寄り添う。周りは阪神工業地帯・・だと思う。
右・こちらは「食いしんぼえびす像」足の裏を触ると歌いだす!

P9202557.jpg


左・七幅神社。縁結びの神様です。
右・商店街の街並。なんか、ナンジャタウンに似てるよね~!

P9202559.jpg


左・かざぐるま
右・サントリーミュージアム 設計は世界的に有名な建築家、安藤忠雄氏
展示は渋谷で見た「青春のロシア・アヴァンギャルド」展のちょっと前(特に何もやってない時期)でした。中は入ってませんが建物だけ見てきました。

P9202572.jpg


この辺りは夜景もキレイなんですよ
そのわりに人があまりいませんでした。大阪の人はせっかちだから帰るの早いんですか?(笑)
こんな感じで関西方面旅行レポ終了します。
けど、おみやげ話はまだ続くよ!(*^o^*)

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

おーっ!海遊館だぁ~♪
大阪にも行ってたのですね(^-^)ノ
ジンベエザメでかっ!!
たこやき、そうだぁ~!ソースじゃないやつ。
そういうのあったなぁ。。
食べたくなっちゃいました☆

ほんとっ。ナンジャタウンに似てますね。
大阪は海の方に行ったことがないので、
一度行ってみたいなぁ、と思っています。
元祖たこやきはソースなし!
そして大阪なのに会津屋!?面白いですね~。

すこーい、そんな面白いところがあるのかー
あー、でも大阪にあるのか、、カンタンにはいけないな。。。
たこやきいっぱいで美味しそう♪

↓わたしもじんべいくんと撮りたいよーww

おうえん!

ソースをつけないたこ焼きなんて、、、

そう思いますが

美味しいのでしょうね
たこ焼き大好き人間ですから
気になります、、、、

美しい夜景に映る
幸せなカップルは
微笑ましいですね

レイコさん、大阪にいらしてたんですね~
天保山では昔ちょっとだけバイトしてました。
まだ海遊館ができて間もなかったので、その頃は
夜もカップルで結構にぎわってたんですけど、
今はそうでもないんですね~
たぶん家族連れで海遊館の営業時間に遊びに来る
感じなのかな。

水族館のお魚写真、すごくキレイですね!
私も撮りに行きたくなりました^^

ナンジャタウンは飾り物っぽいですけど、実際に物を売ってる商店街がこんな雰囲気って、とても郷愁をそそられます。いいなぁ・・。
恋人たちの夕暮れ写真素敵ですね。工業地帯も絵になってますよ。レイコさんご夫婦じゃないですもんね(笑)

大阪は何となくイメージとして、鳥居の重なるお稲荷さんが多いような気がします。やっぱり「もうかりまっか」的な気風からでしょうか。

>moontousako(月うさ)ちゃん

そーです。月うさちゃんも大阪だからよく行った?
大阪の人は逆にあまり行かないのかな・・?ヽ(~~~ )ノ
ジンベイザメは大きいけど、小魚・プランクトンなどを食べるのでかわいいですよ♪

元祖たこ焼きはね・・言いにくいけど、普段ソースのたこ焼き食べ慣れてるからさ・・
なんかイマイチだったなぁ。(笑)( ̄┰ ̄*)ゞ





>micanko さん

海の方は工場がいっぱいあって、それもまぁ面白い景色ですよ。
栄えたんだなぁ・・なんて思って。

そうなんです。元祖はソースなしですって。
私はソースやら青のりやらマヨネーズたっぷりのたこ焼きに慣れているので、なんかイマイチでした。(笑)( ̄┰ ̄*)ゞ





>みぃやさん

大阪に旅行に行く事があったら、是非チョイスしてみてちょ♪
ジンベイくんは大きい~!(ノ´▽`)ノ
こうやって並ぶと分かりやすいよねぇ。

ソースありのごてごてしたたこ焼きに慣れ親しんできたので、今回のソースなしはちょっとサッパリだったなぁ。





>Shin7777さん

いえ。正直に言って私はソースがあった方が好きです。
やっぱりソースとマヨネーズと青のりがかかったのが美味しいですよヽ(*^^*)ノ
今回の元祖たこ焼きは、始めはこうゆう感じでしたという再現みたいなものです。

写真のカップル写真は映画みたいですね。
本当に微笑ましい。





>momo-hsr さん

そうなんですかw(*゜o゜*)w
バイト時代を懐かしんで見てもらえましたか?(笑)
なんかこの辺は閉まる時間が早いんですよ。
だから人も帰ってしまうんでしょうね・・。
momo-hsr さんが撮ったら・・また違ったかわいいポップな感じに写るんでしょうね。
見てみたいです。(*´∇`*)





>もうやださん

ここも、作り物ですからね。似た様な感じでしたが、テーマがちゃんとあるなんて面白いですね。
この夕暮れ写真は私達夫婦ではありません。(゜m゜*)プッ
私はこのカップルの背後から怪しげに写真を撮ってました。(笑)

お稲荷さんは商売繁盛なんですか?
すみません無知なもんで・・そう言えば、この辺り(東京都や私の出身の静岡県)には鳥居が沢山ある神社はあまりありませんねぇ。

こんにちは。

関西方面は特に疎い、YAM★YAMです。大阪、楽しそうですね。
関西は被写体がたくさんありそうなので、と~っても行ってみたいのですが、中学校の修学旅行以来、1度しか(それも仕事で)行った事がありません。

こうやって拝見していると、行きたくなりますよ。

>YAM★YAMさん

私も大阪ははあまり行った事がありません。
結婚してから行くようになりました。
といっても3回目です。(* ̄m ̄)プッ
まだ道頓堀とか行った事がないですね。(笑)
京都は修学旅行でけっこう行って、大人になってから2回くらいかなぁ。
たまには関西も良いですよ~☆
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。