スポンサーサイト


昭和記念公園のコスモス

秋って言えば、コスモスですよね。
今年も休日に昭和記念公園に行ってみました。
休みの日だけあって凄く混んでたぁ~!!人人人です。大人気スポットの様です。
コスモスって色がかわいいし花の形もステキで好きな花のひとつです。
今年はストライプを意識したのでしょうか?こんなデザインで畑みたいです。
間は違う花が咲いているんですが、小さい花なのであまり目立ちません。
昭和記念公園の花は毎年違う人がデザインするそうなんです。(アド町ック天国でやってました。)その年その年で同じ花も別の雰囲気で楽しめます。

IMG_5759.jpg


やっぱりピンクがかわいい♪フチが濃い色のコスモスがステキ♪
秋晴れの空に栄えますねぇ・・

PA132884.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪珍しいコスモス発見しました!!
カーネーションみたいです。最近は見た事無い種類も豊富です。

PA132982.jpg


ハムハムハム・・・炭火でハムを串に刺して焼いてます。
その名もズバリ「ハム焼き!」そのまま(笑)塩味がきいていて美味しかったです。
子供が親に「ハム焼きってハムスター焼いてるの?」って聞いてました。(* ̄m ̄)プッ
それと、アイスクリーム。夫はバナナ味。私はマロン味。マロンの欠片がちゃんと入っていて濃厚で美味しかったよん。バナナもすり潰して沢山入れている感ありました。
ここは味の種類がとっても豊富なのでいろいろな果物のお味がありましたねぇ。
また、別の種類食べてみようっと。

PA132974.jpg


また数日間、昭和記念公園ネタ続きます・・

コスモスと言えば、子供の頃の思い出をひとつ。
子供の頃は土手にコスモスが普通に咲いていた為、十五夜になるとススキとコスモスを摘みに行ってました。
お花をお月さまが見える様に窓際に飾って、母がふかした団子も並べます。ホカホカの団子を見ていたら無性に食べたくなり、でもさすがに三角に積み上げられている団子なので、一個食べたらバレると思い・・考えに考えたあげく、全部の団子を3分の1だけかじりました。かじった方を下にして重ねておけば全然バレない!!我ながらグットアイデア!!
その後、すぐに母にバレて「何~!?これ~!?」と言って大爆笑されました。
おばあちゃんは「利口なねずみがいたもんだ。」と言ってました。
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

レイコちゃんこんばんわ~♪

うわーっきれいだわーー♪
カーネーションみたいなコスモス、初めてみたよ☆
とぉっても素敵!!
ハム焼き食べたいわぁー(^m^)
そして、このソフトもむちゃ魅力的!!
あら、食べ物のほうにいっちゃうわ。。月うわったら・・
しかし、全部のおだんごを1/3食べちゃうなんて!!
笑っちゃったぁー☆

八重咲き?!のコスモス初めて見ました~。
ハム焼きも。
でも屋外で食べたら美味しそう。

記念公園、微妙に近いから駐車場代がもったいなくてなかなか行かないよ。
子供たちが自走できるようになったらチャリで行きたいです。

青空にコスモス、キレイですね~
下の写真のは、花びらがいっぱい、
ほんとカーネーションみたいですね。

十五夜にすすきとコスモスと団子!
なんだか素敵だなー

以前も昭和記念公園の記事読ませて頂きましたよね。四季折々の花がとてもキレイなんですね。コスモスと月見団子・・、風情がありますね。

お団子のつまみ食い、楽しく読ませて頂きました。見てたら絶対食べたくなっちゃいますもんね。そこまでの知恵はなかなか思い浮かばないですね。

昭和記念公園

行ったことはありませんが
箱根駅伝の予選会が行われる場所として
よく知っています

とっても綺麗で落ち着く場所ですね

ソフトクリームには目がない私

2つとも食べたくなりました

>moontousako(月うさ)ちゃん

ねぇ~!カーネーションみたいですよね。
何か名前があるとは思うんですが・・分かりません。(^▽^;)

そうそう。(o^∇^o)
関係ないけど、よく月うさちゃんが言ってる木村屋のパンを食べました。
あんぱんとクリームメロンパンとカレーパンなんだけど、どれも美味しかったです。



>tera2 さん

八重咲き!!そうですね。桜で言えば八重だ。
私もここで初めて見たんですよ。
ハム焼きは焼いている匂いがすごく良くてさそわれちゃいました。(笑)
そうなんですか。近いんですね。(*´∇`*)
是非、大きくなったら自転車で行ってみて下さいな。



>momo-hsrさん

十五夜は今でも実家ではやってるんです。
おばあちゃんがいるので、いつまでもやると思います。
でも、そうゆう行事もやっておくと楽しいですね。
良い思い出になりました。(*^o^*)



>もうやださん

そうなんですよ。以前からよく記事にしてます。
季節季節の花がキレイなので、よく行くんです。
子供ならではの悪知恵だと後になると思います。
だって、バレバレですものね~(*^o^*)



>Shin7777さん

箱根駅伝の予選で有名なんですよね。
何であそこで予選をやるのか知りませんが・・

ソフトクリーム味が濃厚でとっても美味しいです。
どっちとも決めがたい感じでした。

どうして

ご無沙汰です。
植物は人の心をうつのでしょう?
とくに「鼻」ちがった「花」
自然のフートですね。いや、アートですね。

>greentao さん

花はアートですね。
特に何もしなくても咲いているだけで絵になる。
絵に描かなくても、刺繍にしなくても、そのものがアートだと思います。
でも人は、心をうったものを描いてみたくなるんですよね。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
