スポンサーサイト


電気で作るグルーヴです

電気グルーヴツアーファイナル!渋谷AXに行ってきました。
一言で言うなら、「あ~おもしろかった」って感じでしょう。
特にゴタゴタ能書きはいらねぇ~!!って心境ですが、ブログにわざわざアップするに至り、そうも言ってられないので書かせていただきます。(笑)
オールじゃないからすぐに終ってしまう感がある電気のライブですが、2時間45分・・
完全燃焼させてもらいました。お腹いっぱいもう食べれんって感じで。
今回の客層がまた微妙で、けして若くは無い感じ。前回のライブはかなり若かったように記憶しているのですが、こうもガラっと客層ってかわるもんかね。
なんか、うっすらハゲてる人とかいるし・・単行本読んで待ってる人とかいるし・・
電気ファンって地味で普段はクラブに遊びに行ったりしない人が多いんだよね。
地味なハガキ職人的な感じ・・(* ̄m ̄)プッ

21av電気アルバム
でもって、今回も映像撮ってて、私は赤のTシャツ着て行ったから、(電気グルーヴがユニクロから出したヤツ)「おっしゃ~!今回は写ったら分かるかも!」って張り切っていたら、隣に柄は違うけど赤いTシャツ着た大きな男がいて、「かっかぶってる・・」って、ちょっとショック。

BINGO!やらMUD EBIS、スネークフィンガーやガリガリ君など往年の曲を聞いていたら、学生の頃を思い出した。みんな同じなのか、大合唱していた。
高校の頃・・男ならまだしも、何で電気が好きになったのか考えてみた。
変わり者になりたかった。普通が嫌だった。そして何だかピンときたのだ。石野卓球とピエール瀧とまりんに。
オリコンチャートで上位に入ってこないのも良かった。
一番出るのがNHKってのも良かった。
みんなが知らない、自分だけのものって感覚。
それが、あの頃の私に変な優越感を与えた。
なんせ、※「東京ガールズブラボー」のサカエちゃんに憧れていたから、今サカエちゃんが高校生だったら絶対電気を好きになるって思ったんだよねぇ♪
サカエちゃんはアバンギャルドでエキセントリックだったから、周りから変わった人だと思われてた。私もそうなりたかった。普通の人に理解されない感性に憧れた。
それなのに、大人になったら普通の人に好かれる様な仕事をした。(内容の事)
普通になるよう振る舞って、普通に見えるように気を使う。
それが大人になったという事だった。

そして、電気のメンバーも41歳・・・本当に「41歳の春だから~」だよね。(笑)
私もかなり年をとったって事だ。
悪態ばかりついていた卓球が「今日は本当にありがとう」とか言っていた。
大人になったなぁ・・

最近のアルバムの曲もそれはそれで楽しいし、オールマイティーにいろいろな意味でアガったライブでした。
電気のライブに行くと思う事。それはずーとこのまま楽しい人生を送っていきたいと再確認させてくれる事かな。
友だちで初めて電気のライブに行った子達もいて、終った後、「楽しかった~」と目をキラキラさせているのを見て、自分の事のように嬉しかったのであります。

※岡崎京子のマンガ
時代は80年代東京。「ニューウェーブ少女」にして「おしゃれバカ娘」のサカエちゃんは、両親の離婚で東京に暮らすことになり夢のテクノポリスの探検へと乗り出して行きます。
サカエちゃんを崇拝する同級生の犬山のびた君(ニューウェーブテクノおたく)
そののびた君を影から熱い目で見守る丸玉玉子(赤ん坊少女後人造美女)
ツバキ・ハウスやYMOなどその当時のナウなトレンドが出てくる漫画です。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

     

コメント

こんにちは♪
あ、ブログスキン変わったね♪
そして軽くなったね♪

この電グルのジャケ、
ちょっとピカチュウにみえちゃうのはわたしだけ?

おうえんぽちぽち♪
↓パコ見たんだねー
わたしも見たいなぁ♪

こんばんは。

ほんとだ、秋らしい配色のフォームに変えられましたね。

電気グルーヴ、昔からあまり表にはでませんが、センスのある人たちですよね。僕、同じ歳かな。

41歳の春だから・・・、は僕もこの間ふとこの歌詞に気付き、ショックを受けたばかりですよ~。

この歌を聞いていた頃は小学生だったのに、月日の流れは早いもんですね。

私もいまだに普通の人にはなりたくないと抗って生きているつもりです・・・が、親の教育ヨロシクなぜか壁をぶち抜けない、突き抜けたいのになぁ(笑)
マニアックとか万人ウケしないものに憧れます☆

SHIBUYA-AXは箱が小さめでメチャクチャ楽しいよね!
あー、ライブ行きたい!!

>みぃや さん

そうなのよ!スキン替えてみました。
初めて替えたからドキドキしました(笑)
ピカチュウに見えるってみんな言ってた!!
狙ったのかな▼o◎ェ◎o▼ピカ!


>YAM★YAM さん

今まで、一度もスキン替えてないのでちょっとトライしてみました。
けど、迷いますよね・・私決断力無いもので。(笑)( ̄▽ ̄;A

YAM★YAM さん「41歳の春だから~♪」ですか?
子供の頃にはバカボンパパってかなりのオヤジでしたよね。
ステテコに腹巻きって今の41歳の人やってませんものね。(笑)


>くりちゃん

まず、普通になりたくないって思う時点で普通なんだって事に気付きました。(^▽^;)
本当に普通じゃない人は思わないし、自分が変ってる事も気にならないよ。
実際普通じゃ無い人見ると「この年でこうならなくて良かった・・」って思う事あるもん。

くりちゃんの親も私の親も教育的に似てる気がする。一緒にして失礼!(;^_^A
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
