スポンサーサイト


秋のバオさん

秋も深まり、そろそろ冬に突入ですね。
久しぶりのバオさん写真ですが・・というのも、あまり変化がない為です。

まずはこちら10月6日の写真ですが、上から撮ってみました。
大きく三方向に枝が伸びているのが分かります。上の葉はまるで大木のように茂ってます。

ST33011910月6日


続いて10月20日です。
ちょっとだけ下の方の葉が黄色くなってきました。
下の葉は落葉が始まりました。
木の幹もけっこう太くなったんですよ!!何故なら、幹が傾かない様に棒を立ててあるんですが、棒と幹を縛っているヒモがどんどんきつくなって、ゆるめるの忘れていたら痕が残ってしまいました。よく、人間でも足に靴下の痕が残るでしょう?そんな感じかな。(ちょっと違う?)(笑)

ST33012010月20日


そして、11月19日です。
今は一週間に一回だけお水をあげています。
だんだん下がスカスカしてきてバオさん涼しそうです。

ST33012511月19
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

こんばんわぁ~♪
バオちゃん大きくなったような気がするよっ(^▽^)ノ
バオちゃん身長何センチになったの??

わぁ♪ブログ模様替えしたんだ。
雰囲気が違う~。
上からの写真のバオさん立派ですね~
落葉が始まりました・・の文に
何故かドキドキしてしまいます^^

ホントに幹が太くなってきてる~!!
これなら、葉が全部落ちても、また来年も芽が出そうだね^^

スリムなバオさん

冬は寒さが身にしみませんか、、、

暖かくしてくださいね

>moontousako(月うさ)ちゃん

最近測ってないのよねぇ・・150センチくらいって感じです。
上に伸びるっていうより、だんだん横に大きくなりだしてるみたい。
人間と一緒だよね。身長止まると太るっていう・・(^▽^;)


>tera さん

そうなのよ。スキン替えました。(*´∇`*)
初めて替えたからちょっとドキドキしました。
どれがいいのか迷いに迷って・・結局落ち着いた感じになってしまいました。
落葉の方も((o(б_б;)o))ドキドキですね。


>くりちゃん

幹ってあまり目立たなかったけど、日に日に太くなってるよ。
円周とか測っておけば良かったなぁ。(笑)
それで、縛っておいた紐で痕がついてしまったんだけど・・(T_T)


>Shin7777さん

葉が落ちてきたからスリムに見えますが、実際は幹が太いので多分冬ももちこたえそうです。
最近は冬もそれほど寒くないから、大丈夫だと思います。(*´∇`*)

Ho!おっきくなったァ。

>たまたまさん

大きくなりましたYO!

バオさんファイト!
また来年の夏にぜひ頑張ってにょーっと大きくなってほしいです。
ところで、上から撮った写真っていうのに興味が(笑)。階段の上からとかでしょうか、それとも脚立に昇って?

>もうやださん

実はこのバオさん・・けっこう大きくなった為、夫の職場に持って行ったんです。
その方が窓も大きくて日当りも良いので。
上からの写真は夫が二階から撮ったようです。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
