スポンサーサイト


伝統のクッキー

こちらは資生堂のクッキーです。
母がおみやげに買って来てくれました。
資生堂パーラーから昭和7年に誕生したロングセラー商品です。その年は「桜田門事件」とか「5・15事件 」があった年なんだって。歴史を感じる老舗の味ですね。
ゆきこさんのブログ「食べものの写真」に載っていて「何これ~!食べてみたい!」と前々から思っていたので、「わーい」って大喜び。
白い缶に入ったバージョンもあって、そちらの缶もこのバラのマークが付いていてかわいいのだ。

PA213010.jpg


こちらはついもの「らぽっぽ」にて買った「バナナパンプキンパイ」だったかなぁ?うろ覚えヽ(~~~ )ノ 名前忘れたけど、美味しいパイって事は覚えてます。
おいもとかぼちゃだからお腹いっぱいになるんだよね。

IMG_5822.jpg


最近ハマっているのがお酢を飲むという事ッス!(寒いシャレ)(;^_^A
まずは手始めに無印良品で「さくら」というのを買ってみました。
これはこの中に自分の好きな種類のお酢を入れます。(私はアニューで買ったりんご酢を入れてみました。)
しばらくすると砂糖が溶けてさくらやハイビスカス、パイナップルの成分が出てくるので薄めて飲みます。好きな濃さに薄めればそんなにすっぱくないよ(*´∇`*)
ドレッシングに使っても良いです!!

P8012083.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

すっぱいものが
極めて苦手な私ですが
お酢を飲むと
健康になれるような、、、

ブログ記事とは関係ありませんが
この場をお借りして
ひとつご紹介させてください

私のブログに訪問いただいている画家の
MITIKOさんか代々木で個展を開かれます
初日はバイオリニストの羽純さんの
ライブもあるようです
ご興味おありでしたら、是非お出かけください

http://mitikoroom.at.webry.info/200811/article_2.html

私も来週東京に行けたら、、、

資生堂のクッキー気になるわぁ~♪
こーゆーの好きなんですわ☆
らぽっぽのケーキもおいしそぉ♪
お店の前とおるといい香りするのよね(^m^)
お酢を飲むのはちょっと苦手なんだけど
ドレッシングに使うのはよさそう!!
色もきれいだし、とってもかわいいーーー♪
今度見てみよぉっと^^

>Shin7777さん

すっぱいものが苦手な方ってけっこういる様ですね。
私は梅干しとか大好きなんです。
ポテチの梅味とか夏の間ははまって食べてました。( ̄▽ ̄;A

12月1日~6日ですね。ヾ(〃^∇^)ノ
代々木方面に出向く事があればよってみます。


>moontousako(月うさ)さん

そうそう。お店では実際に焼いているから(ショーウィンドウになっていて見える店もあるよね。)そそるよ。(*´∇`*)
お酢をそのままは飲めないけど、これは味つけてくれるし良いよ。
コップに2センチくらい入れて、後は炭酸や水で割ればそんなに違和感ありません。
夏にごくごく飲んでた。

何だかとってもナチュラルになったね!すごい
イメチェンだわ~。

資生堂パーラーっていいよねぇ。レトロでモダンな
パッケージも素敵。もちろん美味しいしね・・・。

お酢は本当に体にいいみたいね・・・。うちも
飲むところまではいかないけどいろいろなものに
かけて食べる様にしています。炒め物にお酢、ラーメンにお酢、おひたしにお酢ってな感じです。

資生堂の白いクッキー缶。
可愛くって、私も取ってあります。

お酢、体にいいんですよね~。
胃が焼けそうな気がして苦手なのですが、
(って、どんだけ濃いのを飲んだんだ?って感じ?)
炭酸で割ったりしたら飲めるかなぁ。。。

>tera2さん

イメチェンしました♪(笑)(≧m≦)ぷっ!
初めてのイメチェンだから、どれにしようか迷いに迷ってしまいました。
秋から冬にかけて良い感じのにしました。
お酢はドレッシングとして少しかけるだけでも良いみたいね。
私も炒め物にお酢やってみよう!


>micankoさん

micankoさんも資生堂のアップしてましたよね?

お酢は確か胃の調子が悪い時はよくないです。
この飲むお酢は好きな濃さに薄めて飲めるのでたいした事ないです。
自分で調節できるので良いですなぁ。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
