スポンサーサイト


新宿のイルミネーション

毎年恒例の冬のイルミネーション。
いつもやっている高島屋のイルミネーションはほぼ前の年と同じでした。
今年の冬は昼間随分と暖かいですね。
私は冬って感じの厚着が好きなんですが、こう暖かいと着るものに迷ってしまいます。
夜は夜で冷えますしねぇ・・温度調節が難しいです。

余談ですが、「頭寒足熱」って言葉があります。
頭は冷たく、足(下半身)は暖かいのが良い体の状態って意味なんですが、何故か家の夫は足を冷たくするのが好きらしく、冬でも裸足。布団から足だけ出して寝ます。
足が冷えない様に靴下を履いて寝る人がいるご時世にですよ~!
「足を冷やすと気持ちがいい!」と言っています。(* ̄m ̄)プッ

キラキラさせ過ぎで見にくいかもしれませんが・・
右側の写真のイルミネーションは今年初めて見た。↓

IMG_5884.jpg

夜景とイルミと電車のホームが瞬いてますね。

IMG_5888-1.jpg

こちらは橋を渡ったクリスピーの方です。
広角レンズ使用。今年はブルーのライトアップでした。

IMG_5900.jpg

昔の日本は夜停電があったとか・・(場所によると思いますが。)電力が足りなくて急に真っ暗になってしまう事がしばしばあったそうです。
昔と言っても60代の人が言ってたから、そんなに昔ではないですよね。
現代の東京を、その頃の人は想像できたかな?

IMG_5897.jpg

今年はペンギンさんがおりました。かわいい♪
しかし、この日はとっても寒い・・
ペンギン+ブルーのライトアップのせいか、写真撮っていたらとっても冷えました。
沢山の人が見に来てました。通りがかった人も思わず足を止め写真を撮ったり見とれたり。

IMG_5895.jpg

この日の夕飯はミロードの中にある「すうぷ屋」です。
中学の頃私の好きな小説の中に「すうぷ屋」が出てきました。
渋谷にあると書いてあったので、東京に行ったら絶対「すうぷ屋」に行ってみようと思っていました。
そんな事を(´ー`)┌フッっと思い出しました。

左・すうぷごはん「魚介類とエビチリ風&ビーフストロガヌフ」
右・スーパーボールすうぷ「トレジャーランドの大冒険とろ~りチキンクリーム」

PB293148.jpg

スポンサーサイト

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

     

コメント

街の電飾は規模が違うね 村じゃ見れないね
「すうぷごはん」うまそう・・・いいなァ。

>たまたまさん

今日テレビで柳生さんが出ていて、自然についてとか話されてました。(余談ですね)
「すうぷごはん」美味しいですよ。
二種類のすうぷが選べるので特した気分にもなるし。ヽ(*^^*)ノ

実は、、、、

私もご主人さまと同じです
足は冷やさないと嫌なたち
足湯など全く入ろうと思いません、、、

ふとんから
どんなに寒い夜でも
顔はふとんかぶっても
足は出して寝ます

足の裏が熱いという感覚があります
御主人さまも同じだと思いますよ
冷やしてあげてくださいね、、、(笑)

新宿南口のイルミネーション、おいでになったんですね。土曜日は仕事で帰りに通りかかりましたので、接近遭遇してたかも(笑)。あのカメラを構えた方かな?(爆)。ペンギンさんは見落としてましたね。とてもかわいいです。サザンテラス側だったのかな?

足を出すと寒いですよ。大丈夫なんでしょうか。ぜひ温かくしてお過ごしくださいませ。

レイコちゃんこんばんわ~♪

イルミ、すごくきれいですーー!!
新宿なのですね。。
青のペンギンさんがたまらなくかわいいですね(*^-^*)
すうぷごはん、二種類選べるのですか?
かなり魅力的です!!

>Shin7777さん

足の裏が熱い・・(;´д`)ゞ
冷え性の方が多い世の中で、ある意味幸せな体質なんでしょうね。
男性に多いのかもしれませんね。
新陳代謝がとっても良いんでしょうね・・
逆にうらやましくなってきました。(* ̄m ̄)


>もうやださん

先週の土曜日じゃないんです。
週末体調を崩してしまい、家でじーっとしてました。( ̄Д ̄;;
暖かくしていたんですけどね・・

ペンギンはサザンテラス側です。
もうやださんは足をしまう方ですか?(笑)
それが普通ですよね。(゜m゜*)


>moontousako(月うさ)ちゃん

イルミ新宿行ったらついでに見てみて下さい。
すうぷごはんは数種類スープメニューがあって選べますよ。
私が選んだ両方とも美味しかった。
メニューの名前がまた面白いの。
今度行ってみて下さい(*^o^*)
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008イルミネーション - Shinjuku Southern Lights

Shinjuku Southern Lights 今年も見ることができました そして、相も変わらずドーナツ屋の前には行列が 「いくつドーナツ食べれば気が済むん...
     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
