スポンサーサイト


昭和記念公園のイルミネーションと花火

様々な方のイルミネーションをアップしたブログを見てて、特に印象に残ったのが、昭和記念公園のイルミネーションです。
敷地面積も大きな公園だし、他のイルミネーションに比べて断然幻想的で美しかったので、「実際に見たらどんな感じかなぁ~?」と想像を巡らせてました。
普通にブログにアップしてある写真を見てもキレイなのに、実際目にした時の衝撃は・・・もう、びっくりくりくり

とっても大きいリースです。
キャー奇麗!!メリークリスマスだわ昨日アップすれば良かった。

PC203316.jpg


入り口は建物の屋根にもライトを設置してあって、UFOが降りて来たみたい。
とにかく、平地なので見渡すかぎりライトライトで広がってます。

PC203315.jpg


直線上に人口の川が流れているのですが、それにそっての度迫力イルミネーションです。
あまり、写真だと感動伝わらないなぁ・・

PC203337.jpg


よく結婚式やパーティー会場で見るシャンパンタワー・・こんな大きいのは見た事ありません。
(注)中身はシャンパンじゃありませんよ~(* ̄m ̄)プッ(笑)
赤いタワーも撮ったんだけど、なんか血がしたたり落ちているみたいな写真だったので載せるのやめました。

PC203329.jpg


ここって、地球っすか?
宇宙です・・まさにCOSMOワールド

IMG_5970.jpg


この日は花火が予定されてました。
その為か、もう凄い人人人!!ライトアップを奇麗に見せる為、周りを暗くしているからあまり人は見えなかったけど、どこもかしこも行列でした。
もちろんイルミネーションのベスト写真撮影スポットは凄い人だかりです。

花火の打ち上げ時間は8時。
早めに行ったのでのんびり写真撮影をしてから、ベンチに座ってお菓子を食べたりお茶を飲んだりしながら夫とまったり雑談してました。
フっと気がついたら、なんと7時55分!!
「ヤバい!もうこんな時間だ!」と特に準備もないまま花火撮影開始。
どうやって撮るのが一番いいのか・・?予備知識もないまま、とりあえずシャッター押しまくりました。

PC203390.jpg

PC203391.jpg


冬の花火もいいですねぇ・・続けざまにどどどーんっと沢山上がり冬の空を鮮やかに照らしました。
しかし、寒い・・この日は実に冷えこみました。
ホッカイロ持ってくれば良かった~って後悔しました。(だって風邪ひいてるし・・)

イルミネーションの撮影はぶれるので、三脚があるといいんですがこの日は混んでる為、三脚は使用禁止。そうゆう場合はフラッシュをつけると、多少ブレが少なくなるような気がします。けど、人を写す場合以外はフラッシュはつけない人も多いみたいです。
どちらが良いのでしょうね?
後、ISOをあげれば良いと言う人もいますが、やたらと上げるとノイズが気になります。
そのへんの加減が難しいです。
素人の感想ですみません。
スポンサーサイト

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

     

コメント

キラキラ☆

イルミネーションすごい!!
ホントに宇宙を観ているよう・・・(観たことないけどww
花火もキレイに撮れてるね~♪

私も近場で御殿場高原のイルミネーションでも観に行こうっと☆

昨日も一昨日も立川駅前もすんごい人でした(汗)
記念公園もやっぱり込んでいたのね!冬空の花火ってきれいよね~。闇に光って感じで・・・。

レイコさんやっぱりレポート上手だね。これからも
お出かけの参考にさせていただきます。

>くりちゃん

ありがとう♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
年々イルミネーションは盛り上がりをみせてるね!
御殿場高原のイルミネーションはテレビでもよくやってる。
最近行ってないなぁ・・今年は前年に増してゴージャスなんでしょ?


>tera2 さん

24日に確か花火あがりました。
私はそれより前の土曜日に行きました。
24日は平日なので・・
そーなんですよ。立川口からしか入場できないので、混んでますよね。
レポート上手なんて・・ありがとうございます。
(///ω///)テレテレ♪

レイコちゃんこんばんわ~♪

むちゃきれいぃ~(^▽^)ノ
すばらしぃーーー!!ほんと素敵ですね!
そして写真もとってもきれい!!
花火まであったのですね☆すごいなぁ~♪
↓ミッドタウン、全部見てきましたよ。
イブはすごかったデス(^^;

すごい綺麗~っ
花火撮るの難しいですよね・・。
綺麗に撮れてる~♪
月も満足に撮れないでいます。
↓ちょっとご無沙汰な間に愉快な記事が
たくさん~っ
本!大変なの想像しちゃいましたよ~
別のとこでブログを本へ・・の説明だけ
読んだことあったので。
偉い!お疲れ様!旦那様も!

↓お人形さんにキュン☆

スケールがまったく違うイルミネーション
その迫力に圧倒されますね、、、

一度は見てみたいイルミネーションですね
素晴らしい

こんばんは~。
ここのイルミは本当に素敵ですよね。
私的には本年度ナンバーワンかも。
特に丘(?)の上から見下ろせる場所は最高で、しばらくボ~ッと眺めていました。
まさに宇宙を見下ろす感じで…って見たことありませんが(笑)

イルミネーション撮影は手振れ補正があれば結構いけますよ。
ISOも800くらいならそんなに汚くならないので、
「ブレるよりはマシ!」って感じで使ってみるといいかも。

>moontousako(月うさ)ちゃん

ミッドタウン。イブに行ったのですね・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
なんかテレビで中継してるの見ていたら、めちゃくちゃ混んでましたO(≧▽≦)O
びっくりしましたよ。こんなに人が殺到するとは・・って。(笑)
昭和記念公園にはイブに行った訳ではないのですが、混んでました。
何処からみんな立川に来るんだ!!って思いましたよ。(自分の事は棚にあげて・・(笑))


>teraさん

ありがとうございます。
花火は普通に撮っただけなんですが、意外とキレイに撮れちゃった。(≧m≦)ぷっ!
過去記事も見て下さってありがとうo(*^▽^*)o~♪
ブログはそのままだとイメージとけっこう違うので、編集あるのみです。(;^_^A アセ
夫にも言っておきます。「やったかいあった」って喜びますよ。


>Shin7777さん

ちょっと立川で遠いんですが、機会があれば行ってみて下さい。
キレイさとスケールでいったらこの冬一番でした。
他のイルミネーションは比較的町中なので、規模も小さくなってしまうんでしょうね。
当たり前ですが、写真より肉眼で見た方がもっと凄いですよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w


>レヴィンさん

はいはい。(笑)
丘に上がるの凄い人で大渋滞でした。
上がってみたら、びっくりしましたよね~☆☆
銀河はとっても素敵でした。銀河ってテーマが良いですね。
カメラテクアドバイスありがとうございます。
800くらいまでOKなんですね。
頑張ってみます。ヘ(ё_ё)ノ
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Winter Vista Illumination Vol3

撮影場所:国営昭和記念公園 銀河を見下ろす。 ???↓気に入って頂けましたら応援クリックお願いします。
     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
