スポンサーサイト


今年の汚れは今年のうちに♪

みなさーん!大掃除進んでますか??
今年のボーナスで買いたいものなんですが、前々から考えていたのが掃除機なんです。
家の掃除機は夫が一人暮らしをしていた時からあるもので、スタンド式のもの。
ワンルームでちょこちょこって感じの掃除なら良いのですが、なんせ使いずらい。
なのに壊れる気配まるで無し・・・妙に本体は丈夫。

それでは、いきなりですが、スタンド式の掃除機について検証してみよう

その1・まず、重い。腕力必要。本体ごと持つんだから、そりゃそうだ。
その2・吸い込みが悪い。全然カーペットのゴミ取れず。
その3・コードが激しく巻き込む。(コードごと持って掃除機をかけないと吸い込み口に絡まってしまう。)
その4・スタンド式は吸い込み口のすぐ後ろから排気が出る為、排気の風で目の前にあったゴミも吹き飛ばされて何処かに行ってしまう。
その5・とにかく排気が臭い。マスク必要。

そんな事を思いつつ掃除にいそしんでいたのですが、ある日なっなんと!!
電源コードが切れた。オットォ!(・o・ノ)ノこれは致命的!って思っていたら、夫がさっさと直してくれたので使えるようになってしまった。(* ̄□ ̄*;
そしてその後、吸い込み口のプラスチックが破損したのだが、ガムテープで貼ったら意外と普通に戻ったので、また使い続け・・

夏のある日、フッと見たら、何やら木くずのような・・ホコリ??のような細かい粉みたいな物で掃除機の一部が覆われていました。
「何だろ~??」ってよーく見たら、動いているではありませんか!!
虫眼鏡で見てみると、ダニだぁ~~!!
何故か一旦吸い取ったはずのダニが出てきてるようなのです。
それも沢山!!数えきれないほど・・
きゃーーー!!!
掃除機に吸い取られたダニはその時のショックで死ぬと聞いていたのですが、何で出てくるわけ~???
卵がゴミパックの中で孵化したのか???
分からない~!分からないけど、気持ち悪いぃぃ~!パニックパニック
私アレルギーなんだから勘弁してよ~
その後、キレイにする為の掃除機なのに、掃除機本体に掃除機をかけて、雑巾でフキフキしてから使う日々が始まりました。
秋になるとその現象はおさまりました。
けど、「絶対に新しい掃除機買ってやる!(夫のボーナスで)」と心に誓いましたが、このさい安物は買いたくないって事で、じゃあダイソンか?それより日本製の高級なやつの方がいいのかなぁ?
サイクロンか紙パックか?などなど・・夫と相談し、色々見ては検討した結果・・・

ジャーン かっこええ(-ω☆)キラーン
もったいぶって出したわりに、写真が掃除機って!(笑)

PC103278.jpg


SHARP KIREION 高濃度「プラズマクラスター」技術搭載 サイクロンクリーナー パワーヘッド シルバー系 EC-VX200-SSHARP KIREION 高濃度「プラズマクラスター」技術搭載 サイクロンクリーナー パワーヘッド シルバー系 EC-VX200-S
(2008/11/01)
不明

商品詳細を見る


予算は10万を予定してたので、(よっ!家の旦那太っ腹!!)(笑)
思ったより安く買えました。ビックカメラで63700円 ポイントが12740もついた。

サイクロンでクリーンメカと言って自動的に掃除機内をクリーニングしてくれるし、ダストカップも銀イオン加工&水洗いできるし、ゴミ捨てもかなり圧縮してくれるので簡単。
吸い込み口が凄くて、回転ブラシがガシガシ回るのでカーペットをかき分けるように自然に前に進むんです。しかも吸い込み口のすぐ後ろからもイオンが出る。
なんと、クイックルワイパーをした訳でもないのに、フローリングの床がキュッキュッって磨いたみたにサッパリする。
この現象は冬でも裸足の夫が発見しました。
夫「あれ?今日ワックスかけたの?」
私「え?かけてないけど、新しい掃除機初めてかけた。」
夫「なんか床つるつるだよ。俺裸足だからそうゆうのダイレクトに伝わるんだ。」
そうなんです。いつも、掃除機をかけてもイマイチサッパリしないので、その後クイックルワイパーをかけてました。今では掃除機だけでもうサッパリです。

お尻の排気はなんと、排気じゃない!プラズマクラスターイオンが出ます。
空気清浄機のようなものです。窓をあけなくても無臭で、普通の空気よりキレイな空気が出てくるんですよ~!!空気中の菌もやっつけてくれます。
そして、ダイソンより軽くて、音が静か。パワーはダイソンなみにあるのですが、防音加工を施してあって、とっても静かです。

初めて使った時には衝撃を受けました。
家はほとんどフローリングでリビングの座る所のみカーペットを敷いています。
そのカーペットから両手いっぱいのホコリがダストカップにたまりました。
「なっなっなんで~!!だって前の日に丁寧に掃除機かけたのに!!」
こんなにも残っていたんだ・・・(* ̄□ ̄*;と、まるで使用前、使用後のショップチャンネルのCMのようであります。
私の今までの苦労っていったい・・・Σ(|||▽||| )(ちびまる子ちゃん風に読む。)

ホースは360度回転するから絡まらないし、スタンド式と比べるのも変なのですが、スタンド式の時には入らなかったソファ下なども楽々入るので家具を動かさずにすみます。お布団やカーテンなど布にもかけられるヘッドも付いてる。
しかも、エコ商品で省エネでエコ切り替えもある。
いや~!!まいったね、こりゃ。まいったね、こりゃ。

しっしまった~掃除機ネタで熱くなり過ぎた・・( ̄▽ ̄;A
私、別にSHARPのまわしものではありませんから!!(笑)

そんなこんなで、大掃除も終了。

と、いう事で今日から石川県に帰省するため、しばらくお休みさせていただきます。
遅くなりますが、コメントの返しは必ず致します。まっててねo(*^▽^*)o~♪
みなさま少し早いですが、良いお年を・・・
スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

     

コメント

 掃除機って値段もピンキリですので、よくわからないんですよね。詳しいチェック&分析、お勉強になりました。
 最近買った掃除機が何となく異臭がするんですが、奥タマは全く無頓着なので、今のところ放置しています(汗)。大掃除お疲れ様でした!

本当にアツイ!ね(笑)

ウチも新しい掃除機欲しいです。かねたよりあのイギリスのメーカーの掃除機を狙っています。

我が家はワンコがいるので、掃除機には必要以上に投資が必要です。

このシャープのやつも優れもの?排気が排気じゃないってすごいね。でもワンコのいる家庭の場合、ツルツルってのはNGなんすよ。

なんせ滑る床はワンコの関節に悪いのです。だからくそ高いけれども滑らないワンコ専用ワックスを塗っているくらいなんです。

でもレイコさんに良い情報もらったので、僕ももう少しこの掃除機を調べてみようと思います。

帰省ですね。どうぞお気をつけて!

そして良いお年を!

カウントダウン

パーティは行かないんですね。(掃除機と無関係ですみません…)
リキッドでの卓球の。
僕は、かきましたけれど、ほとんど近所なので、一人で(涙)行ってこようかと思っています。

僕はCMの掃除機欲しいです。名前忘れましたけれど…。

最近、家電芸人がはやっていますよね

私も電気製品大好きです
ぜひこれからもトピック聞かせてください

今年も楽しい記事ありがとうございました
よいお年をお迎えください

金沢片町楽しんできてください、、、

あけましておめでとうございます

やはり2・3万円の掃除機に比べて、5万円以上する掃除機は格段の性能みたいですね~!!
我が家は犬の毛に悩まされているので、今年こそはイイ掃除機を購入したいと思います☆

今年もブログでmixiでリアルでと、お付き合いヨロシクお願いしますね~♪

あけおめ~

新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

カウント・ダウン

カウント・ダウンパーティは行かれました?ブログの内容とぜんぜん話が違いますけれど。
僕はやっぱり近所のリキッド行きました。たっきゅぅDJ>
だんだんと、DJ うーまくなってる。と思いました。

しかし、コインロッカーが少なくて、結局そのまま序内へ!暑い事、熱いことまあ、楽しかったです。

明けましておめでとうございます!
掃除機、買おうかと思ってたんですよね~!
でもどれがいいのか分からなくて…レイコちゃんの熱い記事を読んで、この掃除機が欲しくなってしまいました!!
掃除しながらマイナスイオンがでるなんて…やってくれますね~v-424v-425

また遊びに来させてもらいます♪
今年もよろしくお願いします!

レイコちゃんこんばんわ~♪

あけましておめでとうございます(^▽^)ノ
掃除機、月うさも欲しいんですよぉ~☆
そんなにきれいになり、しかも空気清浄機付きもどきのきれいな空気が??
すばらしい掃除機があるのですね・・・
とっても気になります。。。
素敵な情報をありがとうございます!!
今年もなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます。

ご挨拶遅くなりましたが
今年もドウゾ、仲良くしてくださいね♪

おうえんX2♪

みなさーん♪明けましておめでとうo(*^▽^*)o~♪

>もうやださん

お返事遅くなりました。(o*。_。)oペコッ
普通の紙パック式は異臭しますよ。
始めはいいんですが、だんだん臭くなってきます。
後、使い始めも臭いですよね。
値段が高いから良いという訳では無いと思いますが、ある程度は出さないと満足するのは買えないですね・・。
どうぞ、参考にしてみて下さい。(*゜▽゜)ノ


>YAM★YAM さん

お返事遅くなりました。(*- -)(*_ _)ペコリ
熱く語ってみました・・(笑)って本当はこんなに書くつもり無かったんですが、気付いたら長文になってました。
私のくせなんですが、文が長くなってしまうんですよね。
(∩。∩;)ゞテレ
へーー。ワンコはつるつる良くないんですね・・勉強になった。
確かに、滑って歩きづらいですもんね。
かと言って、あまり吸わない掃除機じゃカーペットの毛が取れませんし・・難しいですね。
あっ、この掃除機はブラシを回転させなければ床つるつるにならないので回転を止めておけば良いです。


>REDTAO さん

お返事遅くなりました・・ペコリ(o_ _)o))
行かないんですよ。(T_T)
最近の年越しは私の実家か夫の実家に帰省するため、カウントダウンは行ってないです。
カウントダウン行ってから帰省すると・・ちょっと休みが短くなる気がするんですが、久しぶりに行ってみたいです。


>Shin7777さん

お返事遅くなりました。ペコリ(o_ _)o))
年末の家電芸人で、この掃除機がフィーチャリングされてました。
ビックカメラで宮迫が買って来た掃除機がこれです。
まるで、知り合い(掃除機の事)が出ているかのように、「これこれ!この掃除機買ったの」と言ってました。
金沢散策またブログに書きますね。ヽ(*^^*)ノ


>くりちゃん

お返事遅くなりました。<(_ _)>
高すぎず・・性能も良くとっても良い買い物しました。
年末の家電芸人にも出ていたので、嬉しくなったよ。(o^∇^o)ノ
カーペットにからみつくワンコの毛もよく取れると思うよ。
是非、今年もよろしくでーす。(*^-^)

>もうやださん

お返事遅くてすみません。
もうお仕事始まってしまいましたね・・
明けましておめでとうございます。
お互い、♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪な1年にしましょうねー。


>REDTAOさん

パーティー楽しかったでしょうね。いいなぁ♪
カウントダウンはよく無くなるんですよ・・ロッカーないと落ち込みますよね。(* ̄□ ̄*;
REDTAOさんお家近いんだから、家から軽装で行けば良かったのに。
卓球やっぱ天才だね。
今年もよろしくでーす。(o^∇^o)ノ


>tomryさん

お返事遅くなりました。<(_ _)>
もうお仕事始めですね・・
明けましておめでとうございます♪
今年も素敵な旅行紀に寄らせてもらいますね。ヽ(*^^*)ノ
この掃除機排気じゃないって所が一番のポイントでした。
マイナスイオンなので、窓締め切っていても(むしろその方が良い)使えるし。
進化しましたよね・・しみじみ。


>moontousako(月うさ) ちゃん

お返事遅くなりましたヽ(*^^*)ノ
明けましておめでとう♪
今年もよろしくね☆
シャープの電化製品はけっこう抗菌イオンを売りにしているみたいで、色々なものについているんですよね。
始めは空気清浄機から始まったみたいです。
店頭に置いてあるので、電気屋さんによった時は試してみる価値ありです。ヾ(〃^∇^)ノ


>みぃやさん

お返事遅くなりました。<(_ _)>
もう、お仕事始まってますよね・・
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も変わらずよろしくでーす。ヽ(*^^*)ノ
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
