スポンサーサイト


生活リズム計ってみる?

年末にこちらの万歩計を買ってみました。
この前ビックカメラで掃除機を買った時のポイントで買いました。
お買い得ですね~(*´艸`)って言うか、お金払ってないか。(笑)

「歩いてわかる 生活リズムDS」は、付属の「生活リズム計」を持ち歩き、ユーザーの毎日
の歩数を測定し、そのデータをDSに転送して“生活リズム”をチェックするソフト。
測定は1分間隔で行なわれるため、どの時間帯にどの程度歩いているかといった1日の“生活リズム”が確認できる。


歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


それで分かったのが、出かけると必ず7000歩くらい歩く。
一日中家にいると400歩とか・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ちょっと色々歩くと10000歩は超す。(ウインドウショッピングとかでも)
それに、東京(関東)の人はかなり歩いていると思う。だって、基本徒歩だもん。それに比べて、田舎暮らしはいけませんな・・空気が奇麗、木々が多い、水が奇麗とか色々良い所は多いけど、基本車だし一度車に乗っちゃうとなかなか歩かなくなっちゃうよね。

前、流行った時に買った「てくてくエンジェル」という万歩計をつけていた時は、会社に行って帰るだけで、軽く10000歩は超してたので、電車通勤はけっこう歩くんですよね。
「てくてくエンジェル」が、社内で爆発的人気で、みんな付けていたんですよ。(私の周りだけじゃないよね??)エンジェルを痩せさせたり、それに飽きると、逆にずーと置いといて、太らせて病気にさせるのが面白かったです。(太ってくるのもかわいい♪)

この「生活リズムDS」もそんなものかな~?って思って買ってみました。
自分の似顔絵や年齢などのデータを入れます。
これは別に、歩数によって太ったり痩せたりしません。(すれば面白いのに~!)
そしたら、リアルに怖くなるよね。

PC193293.jpg


この様に自分の顔が出ます。(夫と私の映像)
目標とかも設定できるし、歩数はもちろん、どのくらいのペースで歩いていたのか細かく分かります。
動物に例えて解説してくれます。(朝型の馬です。とか、夜型のコアラです。とか)
夫婦で昼間は別々の生活をしてても、一緒に合わせてみると歩きがかぶっている所があったりして面白いので、一日が終わると楽しくその日を振り返ってます。
これは、あくまで一日のペースを知るって感じの物なので、なんとなくゲームとしては生温い感がある。それでも、沢山歩いた日は嬉しい。

PC193296.jpg


たまに万歩計を忘れて出かけてしまう時がある。
もう、一日ショックです。・゚・(つД`)なるべく動きたくなくなる。
スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

     

コメント

これ、友人が買って、ヒトツを
愛犬につけて、仕事でいない日中の愛犬の動きを探ってました。ま、結果全然動いてねぇってことだったらしいけどW だから今日までこれは自分と愛犬用のグッズなのだとカンチガイしておりました。

あー、夫婦でやるの楽しそうだねぇ
わたしもほしいなぁー

おうえん!

イラストが可愛いですね。レイコさんに似てるのかな?2個セットというのもご夫婦でいろいろ楽しめて面白いですね。レイコさんのところとは関係ないですが、今日は旦那さんがどんな行動だったかこっそり秘密の部分もわかったりするかもしれませんね。

ちょっと欲しいな~。

てくてくエンジェル 私も使ってた。
だけど いつも1万歩を超えちゃうから つまらなくなって そのうち「ホントに正しくカウントされてるのか?」と 商品を疑って 一気に興味を失くした私でした(笑)

reikoちゃんの購入したものは 1個売りはないのからね。
私 2個はいらないので(苦笑)

なんだか 歩くのが楽しそうなので 興味深々であります♪


レイコちゃん似てる~(笑)

車通勤で事務職だと全然歩かないので運動不足だよ(TдT)
むしろ、休日に遊びに出かけた方がいい運動になってます。
ドッグランとかライブとか・・・(^_^;

私もおまけでもらった万歩計でもつけてみようかな?

>みぃやさん

そうそう。愛犬がいる人はひとつは犬につけるみたいです。
うちらは犬がいないので夫婦で。(゚▽゚*)
犬専用にしても良いみたいだよ。
DSもそれを売りにしてました。
犬って家にいる時はほとんど寝てるものね・・(笑)


>もうやださん

下↓のくりさんが言っている通り、似ているみたいです。
夫がパーツを組み合わせて作ってくれました。
「そっくりだ!」と言いながら・・(^_^;)
夫は、仕事が終わったらすぐに帰って来るので、あまり秘密の部分ってないんですよね。
寄り道はツタヤによってくる・・とか、ケーキ屋によってくる・・くらいでしょうか。(笑)


>じゅんちゃん

カウントは正しくされていると思うよ。
会社行くといつも同じって事は正しい数値なんでしょう。
10000歩は多分、電車通勤の人は超すと思う。
周りの人もみんな超してたもん。

これは、後でDSにつなげると一日の流れが分かって、何時に何歩歩いていたか分かるから、じゅんちゃんの疑問も解けるよ。(でも、持ってるその場では分かりません。)

一個売りもあります。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


>くりちゃん

うひひ…(´∀`lll)
似てますか?(笑)

車通勤は歩かなくなるよね。
でも、太るか?って言ったら別に太らないんだけどね。
ワンコがいる人は犬にもつけるみたいだよ。
ワンコの健康ブームみたいだから。

>じゅんちゃん

追伸・・
なんか調べたら一個売りは無いらしい。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
