スポンサーサイト


夏休み報告「奈良のぉ~しか」

奈良と言えば「しか」です。しかの糞です。
でも、しかさん達がポロポロポロ・・・と糞をすると、すぐにおばちゃんが来て掃除してくれます。その早さは、ディズニーランドのちりとりを持って歩いていて、少しでもゴミが落ちているとすかさず来てパッと片付けては去っていく掃除専用のお兄さんの様です。

不思議なのが、しかせんべいはそのおばちゃんが売っているのですが、観光客の手に渡ったとたん、しかがよってたかってせんべいを奪い取ります。その勢いに子供達は怖がって泣くくらいです。でも、おばちゃんが売っているせんべいには全くノータッチ。
横目でチラチラ見てはいるものの、食べようとはしません。
せんべいは台の上に裸で置かれているだけで、何の防御もしてないんですよ。ちょっと首を伸ばせば届く範囲に置いてあるのです。本当に不思議です。
しかはきっと、おばちゃんが売ったものは食べて良いもの。売ってないものは食べちゃダメなもの。と、把握している様です。頭が良いですね。びっくりしました。

これを応用して、しかの被害にあっている農家に何とかなる方法を誰か考えてほしいものです。本当は頭が良い訳ですから、言って聞かせれば分かるんじゃないかなぁ・・(それは現実的に無理?)(笑)

IMG_3943.jpg


そして、東大寺の大仏!!!
中学校の修学旅行以来ですが、その時のイメージだと、もっと大仏は奥の方にいて、もっと薄暗く汚なかったイメージがありましたが、なんだか前の方に出ていて色々なものがキレイにリニューアルされていました。
そして中学の頃はデジカメなんて無かったし、バカちょんと呼ばれている安いカメラだった為大仏の写真は一枚も写っていなかったけど、さすがはデジカメ!!高いカメラ!!(中学事に比べると)って言う意味ですよん。
こんなにしっかり撮れました。カメラの技術って凄く進歩したんですね。

IMG_3970.jpg


中学の時の話ですが、修学旅行で東大寺に行った時、外人さんが一緒に写真を撮ってほしいと言ってきました。ジャパニーズガールと記念に一緒に写真を撮りたいと言ってきたのです。その当時のセーラー服も珍しかったのかな?でも、あれはもともと海外の水兵さんの服ですよね・・?
よく分かりませんが、何はともあれ良い思い出です。

IMG_3993.jpg


今回は夫の妹さんが一人は大学生で関西にいて、もう一人は石川県から電車に乗って出て来てくれ妹二人と夫と私で奈良をめぐりました。
みんなでわいわい楽しく奈良の歴史にふれる事ができて楽しかったです。
途中県立美術館で版画を見たのですが、クーラーが効いていて涼しいし椅子もある為、しばし休憩をとりました。夏の観光は美術館など涼しい場所を入れておくと休憩にもなって良い事が分かりました。もちろん版画も楽しかったですよ~!
スポンサーサイト

テーマ : 夏休み日記
ジャンル : 日記

     

コメント

ありがとうございます!
とりあえず、今やれることを探しています。

へ~糞掃除係りの人がいたんですね!!
知らなかった~(^^;
1学期次男の付き添いで奈良に遠足に行ったので
懐かしいです(^^)
外人さんは日本人好きなのかな?
遠足の時も、小柄な男の子見て
oh ラブリーボーイ♪ と言って写真撮ってました...
ちょっと 変な気がしたんですが....(--;)

こんばんはー。
奈良行かれたんですね!
ずいぶん長い事行ってないなぁ。。。
こうやって見ると鹿とってもかわいいですね。
でも昔子供の頃しかせんべいもってたばっかりに
囲まれて大泣きしたいやーな思い出があり
それがトラウマになってか鹿が苦手なんです。
それが理由で奈良から遠ざかってるのでは
ないんですけど(笑)

おはようございます。
訪問コメントありがとうございましたm(__)m
私、奈良県に1度だけ行った事ありますが
奈良公園のの鹿は、見たこと無いです。
鹿せんべいが、そのような状態で
売られてるなんて驚きです。
なるほど~~
おかしな光景ですよね~~。。。
何ででしょう?

夏休み報告

奈良の鹿は田畑を荒らさなくていいですね
奈良の大仏さん一度も見たことがないです。

>小雪ちゃん

がんばって~!
Fight!!(o^-^)~''☆ミ☆ミ



>キムねえさん

外人さんの方が日本人からすると良く見えるんですがねぇ・・
特に外人の子供はとってもかわいいですね!



>hitomin さん

そうそう。(笑)
しかせんべいを持ってると鹿がドワーってよってたかって集まって来て、どうしょうもなくなって結局投げてしまう子供が多いです。

子供だったら怖いと思いますよ。
背も低いですしね・・



>ゆんさん

本当に変ですよね。
売られているせんべいには手を出さないって。
よっぽど、おばちゃんが怖いのかなぁ(笑)



>たまたまさん

さうなんですか~。
一度は見てみると良いと思います!

しか対策・・なんとかならないもんですかねえ・・
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
