スポンサーサイト


お花で賑やか食卓

普段ではあまり買わない様な豪華なお花を貰いました。(仕事で)
こんな時は床の間でもあれば、素敵に飾れるんでしょうけど・・、無いのでダイニングテーブルの上に飾ってます。
今は和室にも床の間が無い場合が多いので、時代を感じますね~っていくつのおばさんだよ!!(笑)
花瓶は九谷焼の花瓶です。(夫が石川県出身の為、九谷焼の物が欲しいと言って買った。)

P3033832.jpg


でもって、色々な花をフィーチャリングしてみました。
百合はゴージャスです。香りも強いので、私としては好きです。でも香りが強すぎるのが苦手な人も多いのでお見舞いには持って行ってはダメですよ~!
百合って主人公って感じです。
他の花も十分奇麗なのに、何だか脇役にまわってしまうような気がしたので、両脇にずらして生けました。椿は珍しい絞りが入ってます。

P3033843.jpg

長持ちする不思議な液体(透明だが、ベタベタする)を入れると蕾だった花も奇麗にひらきます。凄く長持ちするのでうちでは「魔法の水」と呼んでいます。
この液体は砂糖水みたいなものなので、砂糖水でも代用できると聞いた事があるのですが、本当かどうかさだかではありません。

P3033862.jpg

最近Macの調子がすこぶる悪いです。
すぐに虹色クルクルになってしまいます。(フリーズ状態の事)
やろうとしている作業が中断してしまうので、本当に腹立つ~!!・・のです。
そして、「もういいや」って気になってしまい、ブログアップもさぼってました。(言い訳)
(*´艸`)プッ
Macの人なら分かると思いますが、フリーズの事を家では「虹色クルクル」と呼んでいるので、どんなにイラっとしても、怒った時の文句は「チッ!また、虹色クルクルだよ!」と言う事になり、言葉がかわいい&長い為いまいち怒ってる感が伝わりません。
クスクス。+゚(*´>艸<`*)。+゚
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

おされですねぇ~
お花の質もすごいいいねぇ。

我が家の食卓の花、先日枯れたので
あたらしいの買ってもらおうっと♪

あ、今日はねWBC観戦日記をのせたよー
時間があるときイチローさんを見に来てー

おうえん!

こんにちは~。超お久ですね。

虹色クルクル???

その昔、マッキントッシュと言っても世間では通じなかった頃、パソコンのシェアも1%になる前から数%になった頃まで(正確にはWindows98が世の中に出た頃まで)、僕もマッキントッシャーでした。

最後に使用していたOSは確か、漢字Talk8.6だったような。

世の中の流れと言うか、仕事上と言うか、Windowsを利用する流れに巻き込まれてしまい、その後はAppleとは縁がないですね。

その昔、よく爆弾マーク(フリーズ時等)は出ましたけどね。何かあっても『マックだから』で世の中では通じていました。

レイコさんの記事を読んでいて、ちと懐かしくなったなぁ。

花はいいよね

>みぃやさん

お返事おそくなりました。e-466
すみません。Macの調子が悪くて使えませんでした。

本日、キューバに勝って良かったです。
イチローさん遅ればせながら見に行きますね。


>YAM★YAMさん

お返事遅くなってしまいすみません。
いよいよダメかもしれません。v-12
たまたま本日繋がったので、急いでお返事書いてます。

Windowsの方が良いらしいですが、始めからMacなのでイマイチ実感ありません。
家じゃ使いませんが、ワードやエクセルがあるのは良いですね。
大勢の人が使っている方が良いことは確かです。
夫が、Macにこだわっているんです。


>たまたまさん

お返事遅れました。
Macの調子が悪くて、ネットに繋がりません。
は~・・お花を見て癒されよう。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
