スポンサーサイト


お久しぶりでやんす

いやはや、更新してない間にスポンサー広告が出ているではありませんか!!
『上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。』の文字に、
まっまずい~!もう一ヶ月もたってしまったのか・・と、自分のさぼり具合にゾッとしたのであります。
ち、違うってっっ!さ、さぼっていたんじゃありませんよっっ

実は引っ越ししてたんです。

P5034056.jpg


引越しにそんな時間が?って思っている事かと思いますが、意外とかかるんですよ~。
荷造りをコツコツと始めてはいたんですが、今回いらない物は捨てようという事になり、いらない物の選別ってのが又一苦労。35年間生きていると物って捨てても捨てても増えるもんです。年長の方が「物が多くて困る」と言っていますが、生きているのが長ければ長いほど物って増えませんか??
特に女の子ってかわいい雑貨が好き。小物が好き。服が好き。バックや帽子や靴やアクセサリーが好き。雑誌が好き。マンガが好き。本が好き。食器などの台所用品も多いし・・色々好きな物だらけなんです。
しかも、家は夫も、本やマンガやCDやオーディオ類や服やおもちゃ(フィギアやぬいぐるみやゲーム)大好き。

手はなかなか動かずに、考えている時間が異様に長く、これって必要は無いけど、思い出があるし・・とか、これは確実に捨てたいけど、何処に捨てればいいの?(西東京市は全てのゴミが有料の為なるべく大きな物は捨てたくない。それに使える物は売った方が良いと思ったので。)ブックオフやハードオフに持って行こうか?古着雑貨の店に出そうか?とかなんとか考えているうちにどんどん時間は過ぎて行くしまつ。
極めつけは、昔撮ったビデオテープの山。
今はもう二度と見れない貴重な映像盛りだくさんなので、捨てるのは忍びない。
思い切ってDVDレコーダーにダビングをする事に。けどこの作業、当たり前だが、普通にビデオを流しながらじゃないと録画できないので非常に時間がかかる。
内蔵のHDDに一旦入れていっぱいになったので、いよいよDVDに移そうと思ったその瞬間!!
事件はおこった。
ちゃんと入れてるのに『ディスクを確認してください。』の文字。
何度やってもアホの一つ覚えの様に『ディスクを確認してください。』
ガーン・・・・こ、壊れた。
キャーーーー!!私のこの今までの、しかも引越し前の貴重な時間を返して~~

そんなこんなで、引越し当日までかかりました。
しかもビデオテープはそのまま新居に運び込まれました。窓からの眺め↓

P4284034.jpg


引っ越し後、Macくんの居るお部屋の片付けが最後になってしまい、Macは使えるのですが、周りにはぐるっと堆く段ボールが積まれ、なんとなく息苦しく感じ酸欠になる部屋として片付け終わるまで、Macに近づかない生活を送っておりました。

引越しは市役所などの転出、転入届けに加え色々なものの住所変更も面倒です。
私はここ4年間に4カ所の引越しを繰り返したので、運転免許証の後ろにもう書く所が無い
「どうするんだろ?」って思っていたら、新しく紙を貼られました。通帳なども住所を書く場所が無いので新しく作り替えられました。
↓新居は川越です。蔵作りの街並と時の鐘。

P5034098.jpg


ブログを書いてない時期も色々な所に行ったり、記事にしたいなぁ~と思う事がけっこうあったので、順次書いていければいいかなって思ってます。
がんばってアップしなければ・・よろちくね。
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

     

コメント

お帰りなさい

お久しぶりです。引っ越しお疲れ様でした。新居は川越なんですね、同じ埼玉県民なんですね(爆)。
 小さい頃から引っ越し族だったので、引っ越しというともううんざりなんですよね。あるべきところにものがない、あったはずのものが見つからないということがしばしばで、ひと段落するのに3ヶ月くらいはかかりますからね。コレクション整理など含めて本当にお疲れ様でした。
 くりさんもお休み中なのでさびしく思っていました。またシャープな視点からのレポを楽しみにしています。

可愛くなったね~

ブログ本体???も 可愛らしくイメチェンですね♪

私は こんな感じもスキデス。

引越しもお疲れ様~。
なんだか 静かそうで良い雰囲気だね(^◇^)

No title

>もうやださん

そうですね~!!同じ埼玉県民です。(笑)
もうやださんは引越し沢山されてますもんね。
大変ですよ・・ホントあれはかなり重労働ですし、色々めんどくさい事も多い。
できればもうしたくない。

シャープな視点というのに笑ってしまった。
頑張ってレポしまーす。


>じゅんちゃん

今、流行のアルパカくんにしてみました。
私は前々からアルパカはかわいいと思っていたんだけど、こんなに流行するとはびっくりです。

駅から近いわりにまあまあ静かだよ。
ちょっと賑やかな感じはするけど、まあ、前の場所に比べて・・だけどね。

No title

いやいや 放置かとおもいましたよ

川越ってえらく山奥じゃないの?

No title

>たまたまさん

いや~(汗)すみません。
色々忙しかったんです。
これからジャンジャンアップするつもり・・

それほど山奥でもないです。多少山奥ですが。
急行で池袋まで35分くらいですし、有楽町線にも直通してたりするんで、色々な場所に出やすいんですよ。

No title

お引越しですか、大変ですねぇ
なんか「あれどこ片付けちゃったんだろう?」
みたいなのしばらく続きますよね、
「やっぱヘタに片付けないほうがいいんじゃないか?」
などど片付けギライなわたしとしては
ついつい「大義名分」にしがちですが。。ww

また記事期待してますね♪

おうえん

コメありがとう♪

>みぃやさん

そうそう。引っ越すと入れ場所変えたりするから、かたずけてもいつもの場所になーいって事になるなる。(笑)
夫がかたずけに異様にうるさいので、しぶしぶかたずけてます。
普通逆だろって感じですが・・(汗)

応援サンキューです。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
