スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川越ぶらぶら散歩・パート1

ゴールデンウィークにブラブラ歩いてみました。(特に目的なし)
6月なのにゴールデンウィーク!?って今更レポですみません・・けど、こんな遅ればせながらレポこれからもアップする予定です。(汗)はは
今年は引越しなどもあり、何処にも行かず家でゆっくりしてました。

大正浪漫夢通りという通りがあります。
丁度こいのぼりが通りを気持ち良さそうに泳いでいました。
ここにあるうなぎ屋さんが美味しいという噂を聞きました。まだ行った事ないので、今度行ってみたいです。

見た目本当に大正時代にタイムスリップしたみたいです。
石造りの家とかあまり見ないですよね~。すっごくレトロでいい感じです。
色々なテレビドラマや映画の撮影に使われているそうで、何に使われたのかHP見たら、「ゴンゾク~伝説の刑事~」だって。
えっっ「ゴンゾク」じゃなくて「ゴンゾウ」だろっっ(笑)「ゴンゾウ」見てないのかい!と、すかさず何故か関西弁でツッコンでしまいました。
第一話の電気屋さんなんですけど、記憶に無いなぁ~。

「コシノジュンコ物語」「菊次郎とさき」にも出たそうです。見た見た。
ああゆう時代が古いドラマの場合、再現しないといけないので、そうゆう時は昔の雰囲気出て良いよね~。

P5034090.jpg

写真左・めがめ屋さん・・?ロードバイク関係のお店の様です。けど、宝石とか時計も売ってる。
大正初年創業から、おかげさまで97年って書いてありました。
写真右・散歩中のサラサラヘアーわんちゃん
雄か雌かわからーん!けど、雌であってほしい。いや~かわゆす。かわゆす。

P5034116.jpg

どーもくん発見
しかしどーもくんあまり目が見えない様子。
NHKのおにーさんに、「どーもくん少し歩くけど、いいかなぁ?」
と言われ、捕らえられた人の様に両手をひっぱられながら、ちょこちょこと歩いていました。
あまりによろよろした歩きに大丈夫かな?と思ったのですが、 写真をお願いしたら急にはじけるどーもくん。
元気良くポーズをつけてくれました。

P5034077.jpg

どーもくんは今年で10周年らしいです。
どーもくん10歳になったのかぁ・・けど、今だ「どーも」しか言わない。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

こんにちは
ステキな町並みですね~

アハハ、そうかこのコはどーもくんって名前なんだWW
なんかヒダリサイドバーにもいるしWWW
チョコレートみたいでおいしそうだよね♪

おうえん

コメサンキュー♪

>みぃやさん

そうなのです。どーもくんです。
何故か卵から生まれたんだって。
あっ!さすがするどいみぃやさん(笑)
サイドにいる「どーもくん時計」は昨日付けたばかりなのよ。
気づいてくれて嬉しいわ♪

こんにちは!

コメありがとうございましたー
GWにはじめて川越観光をしたんですけど、すごくいい所で川越ファンになりました
大正浪漫夢通りは知らなかったので、次に行くときはぜひ行ってみたいです
なにしろ!!地ビール、地酒、焼酎!うまうまでしたー(笑)

NHKの応援もスゴイですね
ランキングにポチっとです☆

コメありがとうです♪

>あこぷーさん

GWに!!もしかしてすれ違っていたかもしれませんね~(゜∀゜)
大正浪漫夢通りもなかなか良いですよ。
蔵の街の場所よりは小さな商店街ですけど、近いのでついでに行ってみて下さい。

あっそうか!「つばさ」をバックアップする意味でどーもくんもいたんですね。気がつかなかった・・(笑)

応援ありがとうです。

ゴンゾウでも?

 ゴンゾウでも使われていたんですね。思い出せないですね。今内野さん主演の臨場は、面白いですね。予想外の展開と結末にいつも驚かされています。よく練られたドラマですよね。

 どーも君、中でどんな風に入っているのか想像しにくいですね。渋谷のNHKではマスコットも売られてましたね。わんちゃんもとってもかわゆいです!

コメントありがとうでーす♪

>もうやださん

ゴンゾウ。どんなシーンだったか自分のブログでも読んで思い出すかなぁ・・ってそんなに詳しく書いてないので、多分無理そう。あはは。

「臨場」実はテレビが壊れていた時期があって見てないんですよ。
始めからちゃんと見たかった。今回のクールは色々面白いドラマが多いですね。

No title

こんばんは。

川越生活、満喫されているようですね。
この街は規模のわりには見所が沢山ありますし、味のある街ですから、きっと気に入ると思います。

いも恋、食べました?

関越の三芳SAでもいも恋は売っており、先日我が家は三芳SAで買いました。

そのうち知らぬ間に、すれ違っているかもしれませんね。

コメントサンクスです☆

>YAM★YAMさん

そうですね~。
一般的な観光地だけじゃなく色々な見所をどんどん発見して行きたいと思います。

いも恋まだ食べてません。
近くにあるので、近いうちに買ってアップしようと思ってます。
そっか~!いも恋そんなに人気商品なのか~。
今から((@⌒▽⌒@)ノわくわく

多分すれ違ってますよ。これからかもしれませんが・・
YAM★YAMさんちワン子できっと分かります。私。(笑)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。