スポンサーサイト


川越ぶらぶら散歩・パート2

川越ぶらぶら散歩・パート2ってタイトルにしましたけど、今後も川越の街並の写真は出てきそうなんで、その都度どうゆうタイトルにするか迷うだろうなぁ~と思ってしまった。

さてさて、こちらは川越熊野神社の写真です。
この写真を見てびっくり
上の方に青色っぽい光が入ってます。むむ。(`Д´)/この様な光が入った写真は以前にも撮れた事がある。その記事は→こちら お正月に夫の祖父母の家に行った時の写真。記事後半に神棚が写っているんですが、その神棚の上にこれと同じ光りが
もしかして、本当に神様の光なんでしょうか??後光って言うの
(´ε`*)まぶしぃ~!!
だって、二回も撮れるの不思議じゃないですか??
しかも神棚と神社の写真で・・偶然に思えません。ありがたや。ありがたや。

P5034082.jpg


川越熊野神社には「足踏み健康ロード」があります。
石がゴツゴツ出ている道なんですが、私も歩いてみたけどけっこう痛い。手すりにつかまってヨロヨロ歩くしまつ。足がむくんでいるんでしょうかね・・?内臓が弱っているのか・・?夫はそれほど痛くないと言ってました。(健康優良児)

写真左・神社で売ってた超ドでかい『たこ焼き』なかなか美味しかった。
写真右・栗屋さんにて。栗をすり潰した粒が沢山入ったソフトクリーム。
めちゃ味が濃くて美味しい

P5034095.jpg


写真左・連雀町の山車が出してあってお囃子も聞けました。(これは小さめの山車)
写真右・時の鐘です。昔は人間が上って打っていたんだけど、今は自動で時間になったら鐘を打つらしいです。コンピューター式です。(昔の人が見たら、透明人間がいるみたいでしょうね。)

P5034117.jpg


転居ハガキにも使ったけど、夕暮れの「時の鐘」ゴーン
昔は川越の街に響きわたっていたと思うのですが、今はその周辺でしか聞こえません。
時の鐘は、寛永年間(1624年~44年)に川越城主酒井忠勝が、城下多賀町 (いまの幸町)に建てたものが最初といわれています。
現在の鐘楼は、明治26年(1893)に起きた川越大火の翌年に再建されたもの。
3層構造の塔で高さ約16メートル。寛永の創建からおよそ350年間、 暮らしに欠かせない「時」を告げてきた川越のシンボルです。 現在、1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時)、蔵造りの町並みに 鐘の音を響かせています。


P5034123.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

こんばんは!

電グルの記事にコメントを頂いた神楽と申します!
URLを辿って参りました。
コメントにレスをした後、ブログを確認したところ
レイコさんから頂いたコメント部分が表示されなくなっておりました。

今のところ原因不明で、なんともスッキリしないのですが
せっかくコメント頂いたのに不快な思いをされておりましたら
申し訳ありません。

しかしURLがあって良かったです(泣)

突然の訪問、並びにこんな内容で失礼しました。
またよろしければ遊びにいらして下さいね♪


PS:ブログの画像の鮮明さに驚きました。
  もの凄くキレイな風景に癒されました。
  デジカメって凄いですね!!
  写メ画像とは大違いです(笑)

たびたび失礼します、神楽です。

今朝、確認したところレイコさんのコメントが表示されておりました。
ただし、反映時間にズレが生じて時間がおかしなことに(汗)

コメント連投してしまいお目汚ししてしまいましたので
こちらは非表示コメントにしてみました(笑)

大変お騒がせしました!

そーでしたか!!

>神楽さん

いえいえ。
たいしたコメでもないのに返信ありがとうございます。
とっても嬉しいでーす♪(ノ・∀・)ノ
そう言えば、神楽さんのブログ見た時ブログタイトルやコメントの送信のタグも表示されてなかったので、変だなぁ~と思ったんですよね。
私はMacで、Macには表示されない事もあるので大して気にしませんでしたが・・

写真の奇麗さに驚いて頂き恐縮です。(。-д-。)ゞ
また、お伺いしますね!!
よろしくお願いします。

No title

「謎の光の筋」はハレーションではないかな
ネガフイルムでも同じように写ることあります
レンズ内内面反射みたいなものですね

>jonさん

ハレーションって言うんですか・・・
ありがたがっていたけど、違うんですね。
ちょっと残念ですが、解明できて良かったです。
フィルムの時はよくありますよね。
そうゆう事ってデジカメでもあるんですね。

教えて頂きありがとうございました。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
