スポンサーサイト


石川県からおみや特集!!

うひょうひょ♪ヾ(○>∇<○)v今日は美味しいもの写真だよ~ん
先月石川県のみなさま(夫の家族)が来た時に地元で買って来てくれたお菓子や、途中SAで買って来てくれたお菓子などをご紹介。(お車で来たので)小松→川越6時間だそうです。
疲れそうって思いますが、3人で来て順番に運転しているので、余裕っぽかったです。
しかもその後、家に着いてから色々とテレビ台の組み立てや棚の組み立てをやってくれました。

こちらはSAで買って来てくれたスイーツ類です。

こんにゃくを使ったお餅スイーツ
ダイエット中も大丈夫
低カロリースイーツ「こんにゃく大福」

って、売り文句なんですが、全く私ダイエット中じゃございません。
(基本ダイエットはやらない。えやらないんじゃなくて・・できないって)
(: ̄Д ̄)/ヲイヲイ←自虐ネタ

味はりんご、桃、ブルーベリー、抹茶、コーヒー、紅茶、チョコレート、プリンなどなど・・見ているだけでもカラフルで楽しい雰囲気です。
そして生クリームとそれぞれの味の餡が絶妙にマッチしていて、それを包むお餅とパウダーがもっちもちの食感♪ まいうぅぅ~(もう、古い?)
そう言えば、何処のお店行っても石ちゃんのサインってありますよね。

※お店のネット通販は→こちら


私達夫婦が、キットカットご当地限定商品に目が無いのを知って、見つけて来てくれました。
信州りんご(写真が妙に暗いのと明るいのですみません。)
開けた途端にりんごの香りが充満しました。

P5034042.jpg


りんごは普通に美味しいですが、珍しいのが一味です。
長野の有名な八幡屋蟻五郎の一味だそうです。
見た目チョコの色が黒っぽかったので、一味の色かと思いましたが、チョコがビターなだけでした。食べてみると、始めは「チョコの味しかしないねぇ・・ん?・・んん??一味だ」と、いうように時差があります。
喉が後から熱くなりました。
甘さ控えめでほろ苦い大人なチョコです。おつまみにいいかも

P5064151.jpg


写真左・石川県小松市にある「ロリアン」と言うパン、焼き菓子、ケーキなどを売っているお菓子屋さんです。
このリーフクッキーが美味しいんです。ケーキも食べた事あるけど、美味しいです。
私は黒ゴマと白ゴマのクッキーが大好き。

写真右・石川県小松市の「加賀漬物あきや」
この漬物屋さんの前を車で通った事があるんですが、車でスーっと通っただけで、漬物の匂いがします。それだけ強烈
写真はこぶ大根、浅漬けなす、浅漬けきゅうりです。
他にも、かぶら寿しとか、奈良漬け、キムチなど色々種類も豊富です。
ポリポリ、カリカリ、もう次から次へと手が止まりません。

IMG_6142.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

バラエティ豊かなお土産で楽しそう~!

こんにゃく大福・・・初めて見ました。こんにゃくもの大好きなので
興味心身です。
一味チョコ・・・韓国のお土産の唐辛子チョコは食べた事あるよ~。
おんなじ様な感じかな?!

レイコちゃんこんばんわ~♪

『こんにゃく大福』ってすごいなぁ~!!
しかし、こんにゃくだし大丈夫ぅ~!といって
たくさん食べてしまいそうな危険な月うさです。

一味のキットカット!?
すごいの作っちゃったんですね。。。びっくりです!

漬物って、、実はあんまり買わないんですけど、
食べ始めるとはまっちゃいます。。。(^m^)
とっても美味しそうですね。

珍しいですね~

 お餅スイーツ、食感が柔らかくて美味しそう。和菓子もときどき無性に食べたくなりますよね。中身もカラフルですね。
 一味のパッケージはなかなかデザインが渋くていいですね。リーフクッキーのゴマは、一見おせんべいかと思いました。美味しそうなおみやげの数々、どれも興味津々ですね。

コメントありがとです♪

>tera2さん

韓国のおみやに唐辛子チョコってあるんですね!
韓国は何にでもキムチ入れるって聞いた事ありますけど。(: ̄Д ̄)
チョコがビターであまり甘くないので、その辺でバランスとれた味だと思います。

こんにゃく大福美味しいですよ。
こんにゃくの味は全くしませんので、こんにゃくが大好きな人には逆に物足りないかも・・


> moontousako月うさちゃん

おはようっ( ̄∇+ ̄)ノ
普通の大福よりは低カロリーだけど、カロリーはありますからね。
沢山食べちゃダメかも・・118~134カロリーみたいです。
それってまあまあ低いのかなぁ?
普通沢山食べたくなるよ。だって色々な種類があるんだもん。
私ももっと食べたかったっ

月うさちゃん甘党派って感じです~(*´∀`*)
漬物も箸休めに良いですよん。


>もうやださん

これは和菓子と洋菓子の融合って感じのお菓子です。
味がチョコとかコーヒーとかあったり・・他にも沢山あります。
そうそう。カラフルで美味しそうなんですよ。
しっとりふあふあでした。(*´∀`*)

一味チョコ。最後に五郎とかつく所が渋いです。
おみやげって何でも嬉しいけど、美味しいともっと嬉しいですね。

No title

ははは、
レイコさんところはいつもおいしいものがあるなぁ。

おだいふく、おいしそうです。どれもたべてみたーい!

あ!八幡屋じゃん!うちは七味も一味もコレしか使わないよ!
こどものころからずっとコレ!
へぇ^キットカットにまでなってるんだねぇW

夏に信州に行ったら探してみよう♪

おうえんおうえん♪

No title

>みぃやさん

いつもって訳ではありませんが・・(^ ^;)ゞ
できるだけ写真撮ったりしてアップしますね!!

あっそうか。みぃやさんはご実家長野なんですよね。
長野も楽しいですよね。
やっぱりさすがみんな、八幡屋の一味なのか~。
私も買ってみようっ
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
