スポンサーサイト


『スポンジ・ボブ』と清志郎

ちょっと前に人気アニメ『スポンジ・ボブ』×ロック・ミュージシャン忌野清志郎
『スポンジ・ボブ』の吹き替えに清志郎が挑戦
という記事を見て、
「ええぇぇ~私の好きなスポンジ・ボブと清志郎のコラボって面白すぎる
まぁまぁ清志郎元気に仕事してるねぇ~。
と、思っていたら、死んじゃったよ。
えっえぇぇぇ~
と、びっくり続きでしたが、悲しむのは絶対清志郎っぽくないと思い悲しんでません。

スポンジボブと清志郎


葬儀の映像を見ながら、「はぁ・・清志郎がね・・死んじゃったんだ・・もう聞けないんだね・・」とショックを受けていたら、あのデカイふざけたうさぎが映り、ぷっ(○`艸´)と笑ってしまいました。
不謹慎(o ̄∀ ̄)

しかも、竹中直人と大竹しのぶの臭ってきそうなほどクサい演技全開の弔辞を聞き、極めつけは甲本ヒロトのちょっと笑かすあの『あなたとの思い出に、ろくなものはございません。』弔辞。(笑)
でも、これが心に一番響いた。

先日、清志郎特集『君がボスを知っている ~みんなの忌野清志郎~』のTV Bros見たら、それも笑った。笑った。
爆笑問題の太田の記事とかホント面白かった。『清志郎いいよなぁ~』って思えるエピソードが満載でした。
石野卓球のコメントも出てたんだけど、「R. i. P」一言のみ。
う~ん。卓球らしい・・

人が好かれる理由って、ギャップだと思う。
あの凄い人がシャイ。とか、天才なのに低姿勢。とか・・
多分世の中の人は、バカなのに横柄。とか、下手なのに出しゃばる。とか、そうゆう人ばかりだから、きっとそうじゃない人が好かれるんだ。
(辛口ですみません。)ヘ(^ω^ヘ)


ちなみにスポンジ・ボブのニュース内容ですが、アメリカでデヴィッド・ボウイが声優出演したことで話題の特別番組『スポンジ・ボブとアトランティス、行きたいんデス』を8月に放送する。
そして、同番組でデヴィッド・ボウイが声優を務めた王様役の日本語版吹替えを、忌野清志郎が担当していることがわかった。

と、いうものでした。
デヴィッド・ボウイも好きなので、なんていうか、こうゆうのって何で不思議とコラボるんですかね~上手くできてますね。人の好みって。って思いました。

↓清志郎ファイルとツアーパンフ

IMG_6154.jpg


ここからは、清志郎と私の思い出。
私の好きな本に「風呂上がりの夜空に」というマンガがあります。
昔高校生だった私のバイブルです。面白くて泣かせる。いわゆるハートフルコメディ。
「風呂上がりの夜空に」という題名を見て絶対にRCのファンだと思いました。
だから、なんとなく買った。いわゆる題名だけ見て衝動買い。
そしたら、後にも先にもこれを越すようなマンガに出会えてない。
まぁ、並ぶかなぁ・・ってのはありますけど。

しかも、もえちゃんという超かわいいヒロインが自分の応援ソングにしていたのが、「君が僕を知っている」人に媚びず、愛想も悪いもえちゃんに憧れていた私は自分の応援ソングも同じ「君が僕を知っている」にしました。

♪どおって事ないさ
まるで気にしない
君が僕を知ってる♪

このフレーズはちょっと落ち込んだ時なんかによく私の中に流れた。

清志郎のライブに初めて行ったのは高校生の時です。
清志郎が沼津市民文化会館(ご近所)に来るというのでチケットを取ろうとしたら、ガーン・・・テスト前日。
母に「清志郎のライブに行きたいんだけどね・・、テスト前なんだけど・・、やっぱりダメかね~?」
と、低姿勢に聞いてみた。
すると、母は「テスト前だってテスト勉強なんかしてないじゃん。お母さんも清志郎見たいから一緒に行きたい。」と言われ、2枚チケットを取って母と一緒に見に行きました。
ちなみに、まわりの友達とは一風好みが変っていたわたくし。もちろん一緒に見に行く人はいません。(基本女子や同級生と話が合わない)

そしたら、びっくり。私と同じ高校の生徒が普通に制服姿で来ているのを見て、そんなに気にする事無かったな。と思ったのでした。 (いわゆる勉強とかはどーでもいい高校です。)
ライブの方はとっても楽しかったです。
「沼津はぁぁ~♪魚が美味しいなぁぁ~♪」と歌ってくれました。
その当時生まれたばかりの子供もヨチヨチ歩きでステージに登場!

最後に、中学から高校時代にやっていた、NHKの「ジャストポップアップ」という番組で、確かクリスマスの時、ユニコーンとレピッシュとスカパラがみんなで「雨上がりの夜空に」をコピーしました。当時の超売れっ子達。
それがみんな楽しそうで、みんな若くてなんて言うか・・死なんかとは無縁で、(その番組に清志郎は出てませんが)青春だなぁ~って幸せな時期でした。
やっぱり思うのが、若いって素晴らしい・・キラキラしてるね。
そんな風に思うのはやっぱり年をとったせいか・・
スポンサーサイト
     

コメント

No title

RC時代の忌野清志郎は、勢いがあって時代をリードしていましたよね。お母さんとライブに行かれたんですね。素敵なエピソードですね。
 最近では、ドラマ「ギフト」に出てたときが印象に残っています。機械オタクのとても面白いキャラだと思いました。彼じゃなければできない役だったかもしれないですね。

No title

>もうやださん

RC時代はオンタイムでは知らないんです。
私がまだかなりの子供でしたから・・その時代に体験したかったなぁ。

「ギフト」に出てたんだぁ。見てなかったです。
残念(ノ;_ _)ノ
色々ドラマには出ていてその度に面白い役をやっていたので、役者としての清志郎も好きでした。

No title

こんにちは。お母さんも行きたい、なんてステキです。

清志郎が昔出てきたとき、なんかもう凄過ぎて正体不明な感じでした。宇宙人かと思った^^;作家とか学者とかムツカシー人たちまで大騒ぎしてました。
大御所なのにああいう変な役やっちゃうとこがいいね。普通ことわるでしょうに・・・

コメントありがとうございます。

>toriさん

うちの母はちょっとぶっ飛んでましたね・・
今だにKYです。でもそんな所が私と似てるかも。Ψ(`∀´)Ψヶヶ

正体不明な宇宙人(笑)
たしかにぃぃ~!そんな感じですよね。アバンギャルドだから誰もついて来れないって感じでした。
変な役があれほど似合う人いません。
変って言うか個性的な役という事にしておきましょう。(o´艸`)

toriさんもしブログやってたらURL教えて下さい。
お伺いします。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wii テーブルテニス ロックスター

「wii テーブルテニス ロックスター」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
