スポンサーサイト


ユニコーンライブ♪

せっかくはりきってブログ再開したのに、Macの調子がすこぶる悪いので、なかなかアッブできません。
ひとつひとつの作業に異様に時間がかかる・・・そのうちフリーズしてしまいます。
強制終了後立ち上がらないという最悪な状態に・・・ガーン!
まだ4年しか使ってないんですよ。壊れるの早くないですか??
仕事どうすればいいの~もう買わなきゃダメかも。

新しい写真も取り込めないので、ちょっと前の写真になりますが、GWにユニコーンのライブに行った時の感想を書きたいと思います。
こうやって、どんどんネタが古くなる。(。-д-。)ゞ

↓さいたまスーパーアリーナにて・・
トラックの展示。
ST330141.jpg


今年は『ユニコーン 再結成』って事で、「びっくり♪嬉しい♪出来事だぞっ」と思っていたら、友達からライブのお誘いがありまして、こんなチャンスは滅多にないぞって事で行って来ました。

私が初めてユニコーンのライブに行ったのはバンドブーム真っ盛りの高校生の頃。
それから、17年くらいたつのでしょうか・・・(キャーやめて~考えたくない)(*/∇\*)

それを思うとしかたの無い事なんですが、妙に曲と曲との間のトークと言いましょうか、休憩と言いましょうか・・が、長い。
2~3曲やっては休憩。また1曲やっては休憩。
民生くんのジャンプの低さ・・。

前は、トントントンっと調子良く曲が続いてノリノリ(死後?)で最後まで行きましたが、もうそんな風にはできないんだな・・と、時の長さにしみじみしました。

それでも心打つ歌詞と曲にジーンとし、なんて言うか、学生時代に聞いてた自分とだぶると言うか・・なんだか高校生の私を思い出す・・っていう感じで、ちょっとセンチな気持ちになったり。

つい先日のような気でいましたが、随分年をとったんだなぁ~と、きっと年とってる人もきっと若い頃の事はつい先日だと思っているんだろうなぁ~とか、余計な事まで考えてみたりしました。

なんでユニコーンが好きになったか・・そりゃあのめっちゃかわいかった民生くんがいたからと、後はあの変な歌詞。(笑)いや、かっこ良くて考えさせられる歌詞とでも言いましょうか・・
誰も当時、働く事などを歌詞にする人とか居なかったし、サラリーマンの気持ちとか考えた事なかったけど、普通の恋愛だけじゃなく、社会性があった歌が多かったなぁ~とそうゆう所が好きでした。

しかし民生くんの声は変わらないし、そのへんはやっぱり清志郎とかと同じで、プロなんですね。いい感じにかっこ良く年をとったメンバーを見て、感慨深いライブ鑑賞となりました。

客層もびっくりするくらい同年代で、(ここまで同年代でいいの?ってくらい同年代で)(笑)カップルや夫婦で来てる人が多かったです。
再結成だから、どう考えても若いファンはいないやな・・。
そんな感じなので、みなさん落ち着いていてちょっと小洒落た大人な感じでした。

タイムスリップとはちょっと違うけど、とっても楽しい時間を過ごせました。

↓ツアーグッズ
とりあえず、買ったエコバック。大活躍っす。かわいいっしょ?
bag.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
