スポンサーサイト


芽が出たよ!~長かった冬眠~

14ce813160ef4f9874221d54688f29c9.jpg


写真は2006年12月

ちょっとさかのぼってお話すると、この様に芽が出てくるまでにはけっこうな月日を様しました。
一筋なわではいかなかったのです。
それは、・・去年の夏の出来事。。。


3週間濡れタオルを湿らせその中に種を包み、冷蔵庫に入れておきます。
その後、土に蒔いたのですが、通常一ヶ月位で芽が出るはずなのに、いっこうに何の変化も無く・・・

説明書どうりにやったのに芽が出ないまま数ヶ月がすぎ・・・

mixiの「星の王子さま」コミュニティで聞いてみた所
かなりの人がそれを購入していて、中には芽が出た人もいるけど出ない人も結構いました。
しかも、箱根の星の王子さま美術館のショップの店長までも、
「あれはね~私も買ったけど、芽が出なかったよ。そうとう難しいよ。」
って言ってた情報まで入りまして、やっぱりダメなのかなぁ~って諦めていました。

蒔いてから、3~4ヶ月間諦めつつ、諦めきれず、なんとなく世話をしてました。

夫が、会社は日当りがいいので会社に持って行ってみると言って持って行きました。
そしたら、会社のおばさんが水をくれる様になり、あまりじっくり観察しない様になりました。・・・しばし、バラから心は離れ
それから、夫は一週間ほど勉強会とやらで会社を留守にしました。
・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
え!? ウソ??? えぇぇぇ~~~~!?!?!?
な・な・な・なんと!!!
芽が出てる!!! 知らない間に芽が出てる!!!


バラの芽が出たのです
超~びっくり!!奇跡です。
やった~~とっても小さいけど、とってもかわいい芽が出ました。
しかし結局夫の会社に置いてあったので、その歴史的瞬間を目にする事はできず・・( ̄Д ̄;;
実際にこの目で見たのは、しばらくしてからでした。トホホ

94caab9de4b5e819774dcd505dcdd7eb.jpg

de837deff42227c5b034dd34f7a89dd9.jpg


ちょっとだけ成長しました。
日々、きりふきで少しだけ水をあげています。どんどん大きくなります。
かわいいなぁ
まだ、赤ちゃん状態で弱々しいけどね・・
ちなみに水を毎日あげているのも、写真を撮ってくれているのも、家の旦那です(笑)
そのおかげで、二本三本四本五本と次々に新しい芽が生えてきましたよ
「トトロ」ののびのびダンスをすれば、もっと大きくなるかも!って思ってやってみました(笑)

0a54d299a76393bb0719e16ed8be1ea3.jpg


2007,3,26
かわいい鉢とベストマッチング

これを育てていれば、王子さまがバラを育てていた気持ちが分かるかしら?
毎日楽しく育ててま~す。バラの芽は大きくなったでしょ?茎もちょっと太くなったかな?
元気に成長してます。これからは暖かくなるから、より成長するかと思います。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
