スポンサーサイト


おっちょこ夫♪

おっちょこ夫とは、言うまでもなく私の夫の事です。

夫は旅行の計画をたてるのが大好き。
と、言うか何でも計画をたてるのが好きなんです。
こちらの写真は今までいろいろな場所に旅行に行った時の一覧表です。
お正月・GW・お盆休みなどなど・・出かける時は計画を練ります。
旅行の場合はこうゆうの作ってくれると、行きや帰りの電車の時間、乗り換えなどがしっかり把握できるので、変な失敗をしなくてすみます。
この計画的性格に非常に助かってます。

P9222590_20090625211435.jpg


・・・・が、しかし

先日、引っ越しをした時に内覧会のチェックシートというものも作ってくれました。
非常に細かい表で、何かを参考にしたんでしょうけど、とにかくプロか!?ってくらい念入りに作られていました。
私は、『せっかくちゃんと作ってくれたんだから、しっかり検査しなきゃ・・』と、当日、小姑の様に細かいところまでチェック。チェック。
もちろん私が勝手にチェックしている訳ではなくて、夫が作って来たそのチェックシートにしたがってやりました。
当の夫はと言うと・・・
何してるのかなぁ~?と見てみると、ボ~としてる。( ̄ . ̄ )ノ
極めつけの一言「な~んか、めんどくさくなっちゃったなぁ~。」

な、な、なにを~!?!?w( ̄△ ̄;)w

定額給付金の用紙が送られて来た時の事です。
「こうゆうのは、どんどん出さないと」
と言って、テキパキとその日に記入し次の日出そうと、朝、ハガキを持って家を出ました。
『仕事が早いのぅ~♪』と、思っていたのもつかの間。
定額給付金の封筒を落としたらしく、「警察に行ってから、市役所に聞いてみる。」とTELがありました。

・・・・┌(_ω_┌ )┐

その後、面白い物がうちに戻って来ました。
タイヤの跡がクッキリついた定額給付金の封筒・・・
誰かが拾って警察に届けてくれました。

P4163952_convert_20090625234125.jpg


結婚前から、財布を落とす。携帯を落とす。ケガをする。
いろいろありましたが、赤の他人の他人事なので「おもしろ~い」と言ってげらげら笑ってました。
しかし、身内となると話は別。

「俺っておっちょこちょいなんだよね~」とちょっとかわいらしく言う夫。
おっちょこちょいというフレーズは確かにかわいい。
なんか憎めない。本日はおっちょこ夫のお話でした。
ちゃんちゃん
スポンサーサイト

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

     

コメント

いいねいいね~

「計画を立てるのが好き!」なんて・・・

「今度○○行くから~」って教えるから 私の計画も立てて(笑)
私は できない。

いきあたりばったりが多い。
調べても 電車の時間くらいだわよ。
がんばって調べたとしても なぜか見当違いのとこ調べてて 結局意味ない・・・みたいな(笑)

ダンナさんの その才能 ちと分けてほしいわ。

No title

こんばんは

相変らず仲良しだね~

あァ 質問最近バオバブ登場しないけど元気?

コメントありがとう♪

>じゅんちゃん

言ってくれれば立てます♪立てます♪←(飛びます飛びますの要領で)

でも、まあ自分が行くからこそ楽しみで、いろいろ調べたりするのも苦なくできるんだろうよ。今はネットで予約や調べものもできるから楽にできるみたいよ。

じゅんちゃん割と調べる派じゃん。
でも、意味ない事も確かに調べてそう。(笑)( *´艸`)


>たまたまさん

たまたまさんに気にしてもらえてバオさんも幸せものだなぁ。( *´艸`)
バオさん一応また新芽っていうのか?が出てきてます。
無事冬を越せてほっと一安心です。
そのうちアップしますね。

No title

おっちょこちょい、僕もですよ。

モノを落とす、これまた僕もです。

緻密な計画を立てる、これはスゴイ!僕にはあり得ない。旅行に関しては、交通手段と宿の手配以外はいつも計画はなし。
どっちが良いとかじゃなくて、これは性分ってやつでしょうね。

でも計画性があったほうが、間違いや失敗は少ないはず。

それでも行き当たりばったりでいつも旅行してしまうんですよ。それも、ついていく側じゃなく、連れて行く側で。

No title

>YAM★YAMさん

へ~。(笑)
YAM★YAMさんもおっちょこちょいなんですか。( *´艸`)

特に計画なくブラッと行くっていうのも面白そうですが、なんか貧乏性と言うか、時間を無駄にしたくないって思っちゃうんですよね。
YAM★YAMさんの奥様も同じ感じなら、計画的じゃなくても良いと思います。
新しい場所とか、思いもよらない発見があるかもしれませんしね。

No title

ホントけがとかには気をつけてくださいね。定額給付金の申告が面倒だとすると、もし申告するとなったらもっともっと大変ですね。タイヤの跡がついているってびっくりですね。
 我が家では、自分計画立てるの苦手なのですが、奥さんのほうがそれ以上にまったくやらないので、不承不承自分が計画を立てています。それでも、ちょっとでも計画に難があると却下されちゃいまして。そういう意味では鬼嫁なのかな(汗)?

コメントありがとう♪

>もうやださん

定額給付金を落としたと市役所にTELしたら、すぐに再発行の紙を送ってきてくれました。実際には落としたのが出てきたのですから、(タイヤの跡がついてますが・・)
必要無かったんですけどね。
市役所の人にもお手数かけました。税金だからいいか!(笑)

>>奥さんのほうがそれ以上にまったくやらない
ってのが笑いました。
ほとんどの人がやらないようなので、普通の現象みたいですね。(笑)( *´艸`)
却下されると、ちょっとショックですけど・・
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
