スポンサーサイト


おめ~でとう~♪自分~♪

新陳代謝を繰り返しながら 毎日つねに生まれ変わる
意味ない不安に悩むコトもない 
新しいボクに ハッピーバースディ♪ハッピーバースディ♪
ステキなプレゼント ハッピーバースディ♪ハッピーバースディ♪
おめでとう 自分~♪
              by Happy Birthday 電気グルーヴ


7月7日またまた誕生日が来てしまいました。(*>∇<*)ゝキャハ
テレビでやってたけど、織姫と彦星は恋人同士じゃなくて、実は夫婦だったんだって!
まあ、どうでも良いって言っちゃそれまでの話題なんですけど・・

7月7日にアップしようと思っていたんですが、結局当日アップは無理でした。
何故なら7日の夜に七夕飾りを作ろうと思いたったから(笑)
mixiやブログで、みなさんどんどん七夕ネタ?をアップするので、それを見てたら、ミリオンバンブー(富貴竹)に短冊つるしている子がいて、「おうっ!うちにもミリオンバンブーならあるぞ!」と思い、作り始めました。
七夕ってけっこう旧暦でやる所も多いみたいで、8月7日の地域もあるんだって。
だから、8月7日まで飾ろうと思います。
「笹の葉さ~らさら♪」って感じじゃない・・どっしりしてるミリオンくん。↓
台湾では開運や金運を呼ぶ植物とされているので、まぁ、良しとしよう。

P7084659.jpg


とりあえず、願い事は「健康」色々やりたい事あっても健康じゃないと何もできない。
やっぱり全てのベースは健康だと思うアラフォーレイコ。(`▽´)

いつも梅雨時だから、雨又は曇りの日が多いんです。
私が生まれた時なんて、七夕豪雨とかいって凄い台風が来ていたらしいのです。
mixiの『1974年7月7日に生まれた人のコミュ』では、自分が生まれた日のコトについて色々言っていて、「川が決壊しておじいちゃんとおばあちゃんが泳いで産婦人科まで来てくれたと家の母が言っていました。」←ホントかよっ!
「七夕豪雨で停電になり、真っ暗な中出産したと家の母は言ってました。」
「豪雨が来るというので、家の窓やドアを板で補強して寝てたら、急に産気づいて、ドアの補強をとるのに時間がかかり死ぬかと思った。と家の母が言ってました。」などなど・・・
おもしろエピソード(失礼!)(-人-; )が色々書かれていました。
でも、今年の7日はめずらしく朝から晴れてました。そしてかなり暑いです。
洗濯も乾くし星も見れるかな??
と、思ったんですけど・・・

IMG_6196.jpg

星は見えませんでしたが、かわりにおぼろ月が見えました。
明日は雨かぁ・・と予感させる月。(*´Д`*)~з
そして、夫が買って来てくれたPastelのケーキ『プリンケーキとフルーツミルクレープ』
夫は自転車で会社まで行ってるんですが、一旦会社からこっそり戻って来て、またecuteまで歩いて買いに行ったそうです。(その功績を自慢げに語る。)

まだ、エアコン買ってません・・家にこれから来る方。すみません。
かなり暑いです。(けっこう色々な人が来る予定です)( ̄▽ ̄ノ)ノオオッ

川越では、7月7日午後8時から10分間家の明かりやネオンを消すという取り組みをしてると聞いたので、実際に8時になったら電気を消して外を見てみました。
・・・・が、いつもと変わらない景色に見えます。
↓左・昼間 右・夜

IMG_6167.jpg


そうそう。星にまつわる話って事で、むりやりもっていきますけど、
今年は、皆既日食が日本で見れるって聞いたんで喜んでたら、沖縄の方の小さい島のみで見れるって事らしい(だたの勘違い)という事に気づいて、「何それ~」とガッカリしました。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

私も

お誕生日おめでとうございます!

実は私も7月生まれです。しかも年齢もレイコさんの一つ年上な事が判明v-290弟と同じ学年です。実感ないけどアファフォー突入だよね・・・。

七夕は私の母の誕生日です。子供の頃は七夕が来ると自分の誕生日がもうすぐ!(22日)と思いうれしくなったものです。

今は誕生日が来るたび「私何歳になったんだっけ???」と現実逃避気味
です(苦笑)

改めて・・・

オメデトゴザイマス。

エアコンなしっすか~~~。

暑いんすか~~~。

何か対策になるものを持って行きます。
・・・忘れなかったらね♪

コメントいつもありがとう♪

>tera2さん

ありがとうo(*^▽^*)o
tera2さんももうすぐ誕生日なんですね。
年は近いと思っていたのですが、嬉しいです☆
お母様と同じ誕生日とはΨ(`▽´)Ψ
お母様にもよろしくお伝えください。

そうそう。(激しく同感)
私も最近自分の年が覚えられない。
と、言うか、わざと脳が拒否しているのかも。(笑)


>じゅんちゃん

ありがとう。Ψ(`▽´)Ψ
風があればけっこう涼しいんだけど、無風だと辛いよ。
早く買いに行きたいんだけど、夫が買う気無いみたい。(自分は昼間会社行っちゃうからいいけどね・・)

家にもアイスノンとかあるよ。(頭や首に巻くヤツ)
後、保冷剤をタオルに巻いて首や頭を冷やすってのも快適。
良かったら貸してあげるよ。
アイスや氷を食べまくるという手も使ってます。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
