スポンサーサイト


夏休み報告「伊豆シャボテン公園」

「伊豆シャボテン公園」には、めずらしいシャボテンがいっぱい!
灼熱の太陽に照らされて、元気もいっぱい!がしかし!温室に植わっている為めちゃくちゃ暑いです。人間にとっては夏は辛い場所とも言えます。
暑いよ~暑いよ~と汗だくになりながらシャボテンを鑑賞するってまさに砂漠に来てるみたいな感じに・・・蜃気楼も見えそう ( ̄△ ̄)ボ~

IMG_4113.jpg

ここはいろいろな広場に分かれています。私が今回初めて目にしたロックガーデン。
最も岩の多い自然の場所でサボテンの露地栽培を可能にしたロックガーデンと、メキシコ政府より寄贈された古代遺跡のレプリカである「オルメカの巨石人頭像」「アステカのカレンダー」「オルメカの坐像」「戦士の像」など古代文明の広場が面白かったです。

p-08.jpg

IMG_4123.jpg

カンガルーの赤ちゃんを抱かせてもらいました。
かわいいのぉ~(*´∇`*)♪
ここは、いろいろな動物や鳥が放し飼いになっている為、動物と急接近できます。
とっても楽しいし、細かい所まで観察できて勉強になるよ!
あまりの暑さに首にタオルを巻いてます。

おパッチリめめのおサルちなみに私は「動物占い」でサル(゜m゜*)プッ
公園を自由に歩き回っているリスザル達です。
普通に園内を散歩して餌をねだるペリカン。大きなペリカン達を間近に見る事ができます。「ペリカンくんごはんですよ」のお食事時間にはペリカン達へ魚をあげる事が出来ます。



「もう、かんべんして~」って感じのイノシシさん達。死んでる訳ではありません。(笑)
寝てるんです。何故か一列に奇麗に並んで・・一人離れている子もいますが・・(笑)
こんな感じでだらだら寝てると「気持ち分かるわ~」って思ってしまう。

つぶらな瞳もキュート(* ̄m ̄)プッ
動物達は無邪気でほほえましい!
癒しの一日を送りました。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

シャボテン公園ってサボテンしかないのかと思ってました!!
動物もいるんですね。
しかもカンガルーの赤ちゃん抱っこできるだなんて!
カワイイ~!私も抱っこしたいです♪

あ、リンク貼ってくださってありがとうございました!

>tomry さん

そうなんですよ~。色々あるんです。
なんか、メキシコから贈呈された遺跡とか・・
動物もちょこっといます。
なんでも赤ちゃんはかわいいですね♪
ちゃんとカメラ目線だし(笑)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
