スポンサーサイト


電気グルーヴ『祝☆20周年』パート1

2009年7月11日「電気グルーヴ結成20周年記念ライヴ」~俺っちのイニシエーション~に行って来ました。
このツアータイトルがもうウケるんですけど。(笑)
俺っちって!!(笑)完全に静岡弁だし。( *´艸`)ぷぷ

☆ここで静岡弁講座☆
「おれたち」の事を「おれっち」といいます。ちなみに「~ら?」「~だら?」が語尾につく。
例えば、「俺っち明日飲み会行くけど、おまえっちもいくら?」
(俺たち明日飲み会行くけど、おまえ達も行くんでしょ?)という意味です。
ただこの程度の方言だとほぼ100パーセントの人が方言だと気づいていない為、私もしばらく気づかなかった。
東京で「飲み会いくら?」と聞いたら、「・・・た、たぶん一人4000円くらいじゃない?」と返された事あり。ウッ…((( ̄▽ ̄; )

ちなみに、「オラッチェ」という牧場もあるんですが、おら→おれ。ちぇ→ち。というかなり高度な静岡弁(田方郡函南町丹那近辺)になります。
メモしたかーい

さて、関係ない前置きはこのくらいにして、本題に入りますぞえ厚生労働大臣。ウッ…(((*Oдo;)さっ寒い・・あまりの猛暑にこのくらい言って体を冷やさねば。
ひぇぇ~関係無い事書いて、また文章が長くなってしまうぅぅ~。

えっと、今回はLIQUIDROOM2階で、電気のデビュー当時からの活動をたどる展覧会の開催もしてました。写真はほとんど知ってるやつだったんですが、実際のツアー衣装の展示や天久画伯が「モノノケダンス」のPV作りの時に使用した、モノノケ達の祭りセットみたいなヤツとか・・(すみません説明が適当で)が飾られてあって、「あれが本物か・・。」などと、行列をムシして写真撮ったり(ホントはダメかも)じっくり見入ったりしてました。

写真は携帯のカメラなので画質非常に悪いです。
写真・左 こんな感じで色々と・・
写真・右 富士山の衣装。手前のうきわはたんぽぽツアーの時の物。
イエローのツアー衣装とボックスくんのプリントがついたラバーズのスーツ。

ST330215.jpg


写真・左 「モノノケダンス」のPVの屋台。
写真・右 アゲハで見たライブ衣装

ST330217.jpg


今回も雪崩現象が起きると思っていたので、まずは大人しめに待機。
すると、いきなり「古畑任三郎」の音楽。「何だ?何だ?」と思っていたら、ハリウッド・ザ・コシショウ!のオープニング。
ロマンポルシェの前座を思い出す演出です。
ハリウッド・ザ・コシショウは電気のファンで、前回のツアーの時、普通にチケット取って来てたんだって。(笑)(*^▽^*)アハハッ

そして、いよいよタキシードに身を包み、卓球と瀧が颯爽と登場!!
会場は熱狂の渦
と、思いきや、「やばっ間違ったからもう一回やり直していい?」
マッマジですか!!!大ウケなんですけど。(笑)
そして、再度チャレンジ・・「また、間違った~!!ごめん。」
まっまっまた??(爆) 面白すぎて死ぬ~。(笑)
20年ライブに来てますが、こんな事初めてなんですけど。
そして、何を間違ったかと言いますと、ファンクラブに入っている方ならお馴染みの「電気グルーヴインフォメーションの歌」です。
「電気グルーヴインフォメーション~♪」の所を「電気グルーヴ20周年~♪」と言わないといけないのに間違ったらしい。

新曲を何曲か披露。アルバム「20」に入っているらしいです。
発売が今から楽しみ~♪
かなりポップス調や歌謡曲調の仕上がりです。
「瀧勝」も登場。なつかしぃ~♪フランスじこみのど根性~♪ですよ(笑)
まったり系の曲だったんで、雪崩もおきずに普通に踊れました。
つーか、普通に演歌だし。(* ̄▽ ̄)(笑)

写真・左 かなり前の衣装(確か、3人が金髪にした時)
写真・右 懐かしの小物類

ST330219.jpg


写真・左 まりんが入った直後くらい
写真・右 わりと最近。ラストサパーの頃

ST330222.jpg


ほとんど、うろおぼえなので間違っててても気にしない様に。
すみませんが、レポが長くなりそうなので2回に分けます。
本日はこれにて終了。
あっ!そうだ!!燃料補給しなきゃシュコ~~!!!
スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
