スポンサーサイト


電気グルーヴ『祝☆20周年』パート2

パートすみません。とにかく無駄に長いです。

今回は20周年って事で色々なゲストが登場しました。
まずは、天久聖一がかぶとを冠ったバニーガールのカッコで登場。
「モテたくて」を熱唱。生天久の「モテたくて」ですよ!!
モテたくて!愛人バンクですよ!
実家はダムの底~♪もう大変~♪(笑)

天久が間奏後の出だしを間違った時、瀧がやさしく直して導いていたのが、印象的でした。
素人ってやっぱりこうゆうミスがおきるんだよね。
何故って、電気の曲(テクノ)ってメロディーラインみたいなのが無いし、ライブだとアレンジ変えてくるから、瀧どこで入るかよく分かるよなぁ~と思ってました。(こらこらプロに対して失礼ですよ)
そのあたり瀧の事やっぱり凄いと尊敬です。
あっ、天久が素人って漫画家ですからあたり前なんですけどね。

今回のライブタオル「鳥獣戯画」も天久画伯の書いたものです。

でもって、次ぎ!
「キーボード弾く人」っていう卓球の紹介にまりんかと思いきや、なっなっなんとCMJK登場!!
CMJKとは不仲説が流れていただけに、普通に話とかしてるの見て、「大人になったじゃん」と20年の長さを再確認。
☆CMJKとは・・
初期電気グルーヴのメンバー『FLASH PAPA』発表後脱退。その後Confusionを結成。
浜崎あゆみなどのアーティストアレンジを手がける。
ってのが私の知ってるCMJKの情報です。いわゆる普通の曲を作る人です。
だから、自分の個性を出す感じでは無く、アーティスト側を立てる感じ。
そんな訳で、こうゆう器用な人の名前の意味は・・・CキャッシュMマネーJジェニ(銭)K金という。(笑)
C朝鮮M民主主義J人民K共和国。ともいう。(笑)

卓球と瀧のマシンガントークに、「こんな中に居れる訳ないじゃんね~」の一言が笑えました。

はいっ次!
篠原ともえ「電気ビリビリ」をシノラーアレンジで歌ってました。
自身のブログによると衣装をスタイリストと一緒に当日作ったんだとよ。
えっ!?当日!?
20周年Tシャツと鳥獣戯画タオルをリメイクして作ってあった。

後、マイケルジャクソンの曲をアレンジしたのがあった。かなりかっこよくなってて、もう踊った踊った。
何の曲か分からなかったんだけど「Smooth Criminal」だって。(篠原のブログより)
デバイスの画像もマイケルと電気にアレンジしてあってめっちゃカッコ良かったです。

後半はAXでやった感じに近かったかな。KAGAMIがいつも通りサポートに入っていて、KAGAMIの曲も入れたり。ノリ良い感じで進みました。

卓球いつもながら、ハイテンションでしゃべるしゃべる。
早口でしゃべって一人でウケるといういつもの感じで、完全に居酒屋気分。
「あれっ?今気づいたら、みんな立ってこっち見てる~」
とか、言ってるし・・。(笑)
瀧とのからみも抜群で、瀧の面白さを100パーセント出してたって感じです。
やっぱり二人一緒でお互いの引き出しを引っぱり出すから面白くなるんだよね。

そして、最後に卓球が焼いてきたCD-Rをばらまくという、もうこうなったらよく分からないサービス。(笑)
CD-Rを建前にまく餅の様に、みんなにばらまいてくれました。
みんなが、前に殺到しそうになると、「えっちょっと、やめて。パニックツアーだけはやめて。」←出た~!パニックツアー。(卓球が必ず昔から言うフレーズでプリプリのツアータイトルだった。)
ちなみに私、そのパニックツアーに行った事あり。(笑)
「どんどんコピーしていいからね。拾った奴は、まわりの奴に連絡先教えてね。」「YouTubeにアップしてもいいから。」って、ホント無礼講ですね。

19時にスタートして22時40分くらいに終わるという、驚異の長さ。
まったくもって、以前と変わってない。
確か、お台場でやった時もゆりかもめがなくなる寸前までやって、(今から10年くらい前)「都知事に注意されちまった~」とか言ってたのを思い出した。
わたしは三島から行っていたので、もちろん帰れませんでした。

ハリウッド・ザ・コシショウ、篠原ともえ、CMJKなど・・この時のライブの事をブログに書いてあるので、見たい人は自分で調べて見て下さい。
卓球がばらまいたCD-RもYouTubeにアップしてあるかも。
めっちゃ、うけりゅーーーーー!!

写真・左 今回は20周年という事で最後におみやげまで頂きました。(レトロ下敷き)
写真・右 今回は20周年という事で、私の電気コレクションをの一部をお見せ致しましょう。こちらは私が10代の頃から集めていたスクラップをまとめたもので「電気グルーヴファイル」でございます。

ST330227.jpg


写真・左 電気グルーヴファイルの中身です。全部見せたいけど、きりがないので一部分のみ。
写真・右 チケットもちゃんと保管してますよん。
日付が1994年だってっヾ(・ε・。)ォィォィ

ST330228.jpg


そんな訳で、もう「サイコー」でした。
最近、大人になるにつれ感動する事がだんだん少なくなってきた・・・
電気のライブも、こう何十回も行ってるとだんだん慣れてくる。
行く前のテンションも特別感が薄れてくる。
・・・と、思いきや。
全くもってそんな事ないんだよね~。
いつも、新鮮でドキドキして笑って踊って歌って感動する。
いつも放心状態が続きます。(ただ疲れてるだけ・・?)
「電気グルーヴ20週年~♪」。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。
本当にめでたいことだ。
電気に感謝ありがとう♪(こうゆう歌詞があります。)
とにかくもう大好き
スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

     

コメント

感謝、感謝!!

どうも~!!

レポ、待ってましたぁ~!(笑)
アレから一週間~♪なんてフレーズが頭の中を過ぎり
一週間前は恵比寿で大暴れしたなぁ~なんて。
レポを読みながら記憶が蘇ってきました。

本当に大人になってもなお新鮮でドキドキ!!
思い出し笑いの一週間でした。
一緒に行った友達も「二人の笑顔が愛おしい」と。
あの日は会場のみんなが笑顔でしたね~!
(そんで笑顔の牛尾クンに惚れました/笑)

あぁ、また電気のライブに行きたいです!!
そんで次はWIRE09ですね♪

PS:「俺っち」=静岡弁。なるほど~!!!でした。

コメントありがとう♪

>神楽さん

そうですねぇ・・。(笑)
現場でももち笑ったんですが、後になって、「あれって何言ってたんだ?」とか思って思い出してみたり、冷静になっても面白いんですよね。
牛尾さんはSTERNEで卓球に話しかけたら、採用してもらえたとか・・?(本当か知りませんが)
なんじゃそれ?って笑っちゃいました。
なんか気軽ですよね♪

WIRE09今から楽しみでーす。
去年で終わるのかと思っていたので、嬉しさもひとしおです。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
