スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BLACKBIRD」

内野聖陽 / 伊藤歩主演の「BLACKBIRD」を見て来ました。

パンフレット抜粋↓
2007年度ローレンス・オリビエ賞で最優秀作品賞を受賞した『BLACKBIRD』が、この夏ついに、日本で上演される。エジンバラ・インターナショナル・フェスティバルのために書き下ろされ、その衝撃的な内容から瞬く間にロンドン、ニューヨークを駆け巡った本作品は、15年前の少女誘拐事件に端を発する男女の愛憎と、驚くべき結末を描き出している。

■あらすじ■
15年前に未成年者に対する行き過ぎた行為で有罪判決を受け、名前も住む場所も変えて人生をやり直した男レイ(内野聖陽)の元へ、ある日突然、一人の女(伊藤歩)が現れる。
それは、15年前の事件の被害者で、ずっと同じ町に暮らし、周囲から好奇の目でみられながら生きてきたウーナだった。
来訪の目的がわからず怯えるレイに、ウーナはこの15年間について、そして当時の‘こと’について話し始める。
やがて明らかになるふたりの本当の関係と、意外な真実とは・・
ふたりの間にあったのは果たして虐待だったのか?愛だったのか?
真実はふたりだけが知っている。


200903270003_b.jpg

この文章では真実はふたりだけが知っていると結んでいるけど、ふたりも分からないような感じで終わりました。
ふたりと言うか、ウーナは分からないと言った方がいいかな。
分かるけど、分かりたくない・・観客も同じ気持ちだったと思う。

舞台が始まってから2時間の間、少しづつ時間をかけて理解しました。
「あぁ・・・このふたりの間にあったものは完全に愛情だったんだなぁ」と。
ウーナの年が若かったから二人の関係はおかしな方向へ進んでしまった。悲劇。
多分観客にそう思わせる様にこの物語は書かれていると思う。
でも、ラストシーンに表れた人物によって会場は凍りつく。
ふたりの間にあったものは愛だという事を、多分、覆す内容で締めくくられています。

今現代20歳前に処女を喪失する女性がどれだけいるだろう。(いきなりすみません。こんな内容なんです。)<(_ _*)>ペコ
昔に比べるとその数はかなり多くなっているだろうし、もはや普通の事だと思う。
だったら、その相手の男性は全員捕まるのか?といったらそうじゃない。
捕まるなんてごくまれ。女性側も男性側も特に気にしてない事なんじゃないかな。

年の差が問題なのだろうか?
今や父親だか何だか分からないような年の差カップルをよく見る。
でも、二人の間に同意があってお互い認め合っているなら別に第三者がどうのこうのと言う事じゃ無い。

top.jpg

「BLACKBIRD」は海外でも上演されていたらしく、(私は全然知りませんでしたが)その海外でのポスターを見たら、おじさん(と、言うより老人に近い俳優)と若い20歳くらいの女の子が映っているもので、ロリータっぽく仕上げてあり内容が分かりやすい。
けど、今回の日本版「BLACKBIRD」は内野さんは若いし伊藤さんもそこまで若く見えないので、(←失礼ですよ。)ごく普通のカップル写真に見えてしまい、見るまでこうゆう内容だとは全然気がつきませんでした。
内野さんは老けメイクをしてるとか書いてあったけど、全然老けてねぇ~しっ!むしろかっこ良すぎるしっ!!(≧_≦)
キャー!!ステキ!!(((//▽//)って思って見ていたので、余計年の差なんて感じねぇ~し。(以上。はんにゃ的に読む事)
内野さんが15年前なら25歳って事だから普通に若いじゃんって思っちゃった。
これって、もっと三国連太郎みたいな人がやった方がリアルだね・・
興味はそそられないけど。ヽ(_ _|||))))

後、実際見に行っているお客さんがおばさまとおばあさま(笑)だらけ。
この内容っておばあさんが見て分かるのかなぁ・・?と思っていたら、案の定寝てる人とかいるし。
ほぼ二人のみの2時間の芝居。音楽なども無いし重い内容なので、気持ちは分かるけど、私としてはかなり面白かったから、もっと分かる人に見てもらいたいなぁ~と思った。

それにしてもレイが内野さんなんてズルいよなぁ・・
だってかっこ良すぎるもん。
普通好きになるって思う。
私が12歳だったらって考えたけど、絶対好きだもん。←おじさま好き?(笑)
完全にウーナはレイの事をまだ好きなようだったし、全然虐待じゃないですね。

しかし、このラストをどうとるか・・
これがあったからこそ、面白い話とも言えるんだけど。
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。