スポンサーサイト


☆レモンでいろいろ☆

えっ!?まだ梅雨ですか??
なんか、晴れ雨雨晴れ雨雨って感じなんですけど・・
もう7月31日なのに、今年はスッキリしませんね。
けど、今日はかなり涼しいのでホッとしてます。
先日ついにエアコンを買いました*:・'ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪*:・
快適ですでも、気のせいか、買った途端にそんなに暑くない日々が続いています。今もかなり涼しい・・なぬっ?25度だって。エアコン設定温度より低いじゃん。
エアコンついでに、温度と湿度も分かる電波時計も買いました。
ただ今、湿度は76パーセント。雨上がりなので高めですね。
これって日にちも分かるし電波なのでズレも無いし、本当に便利な時計だわ。
やっぱり時計は電波に限る(イマイチおしゃれじゃないけど・・)


さてと、レモンを実家でもらったので、色々作ってみました。
レモンはやはり国産だね。広島はレモンが有名みたいですね。よく広島産って書いたレモン売ってるの見ます。
家の庭でも気軽になるみたいよ。実家の母も誰かの家から貰ったと言っていた。だから葉っぱがついてるのか・・(予想ではお向かいさん)
まずは、レモンの蜂蜜漬けを作る。(簡単だから)(o´艸`)クスッ

P6054352.jpg


次はジャムを作る。ジャムと言うか皮も使うからマーマレード。
蜂蜜や砂糖を入れたんだけど、出来上がってみたら意外と酸っぱい。(味見の時はそうでもなかったんだけど・・)
その為、パンにつける時はレモンジャムを塗って上から蜂蜜も塗るはめに・・
モグモグ( ̄~ ̄)b美味しいけどね!

P6054363.jpg


蜂蜜漬けのレモンを使って、レモンケーキを作ってみました。
夏っ感じの爽やかな甘さのケーキに仕上がりました。
右側は実家で母が作ったジャム。オレンジマーマレードときんかんのジャム。

P6074387.jpg


母いわく電話にて、「マーマレード送ったけど、きんかんはボソボソして食べにくかったから、ゆずのマーマレード送っておいた。きんかんは家で食べるわ~。」と、言っていたのに、送られて来たのはきんかんでした。(多分入れ間違えた。)(笑)
きんかんも美味しいですけどね。もっと皮を細かく切ったらボソボソ感なくなって大丈夫だと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

こんにちは。

相変わらず、マメですねぇ~。いつも関心します。
でもそれが親譲りと言うことがよくわかりました。


来週からは夏が来そうな予報ですよね。
クーラーフル回転じゃないですか?

No title

> YAM★YAMさん

こんにちは。

マメって感じでも無いですよ・・すべて適当なんで。
親もそう言われればそうですね。
親の背中って気にしてないわりに見てるんですね。
でも、母も適当ですよ(笑)

来週からカラっと晴れますかね?
暑くなりそうですね。
そしたらそれで、ちょっと嫌だなぁ・・
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
