スポンサーサイト


死ぬという事

なんでかな~。
別にわざわざ書く事でもないのですが、最近死ぬ人が多い・・・気がしません??
しかも、みんな若い。才能がある。魅力がある。
年とって完全燃焼!!って感じで亡くなるならまだ諦められるけど、なんだか死という言葉とは、まだほど遠い感じの人が多い。
そして、そんな人達の死を他人事だとは思えない。
だんだん私自身が年とってきてるってのもあるし、まわりでも色々病気の話などを聞くからだ。
芸能人だとその人達の若い頃や元気な頃を知ってるから、勝手に思い出もあったりする。
川村カオリのオールナイトニッポン聞いてた。今でいう土屋アンナみたいな魅力があった。ぶっ飛んでてかわいかった。モデルの時もかっこ良かった。
マイケルジャクソンも忌野清志郎も才能がある人が亡くなるというのは本当に辛い。
永遠なんて無い。いつかはみんな死ぬ。
そんな当たり前の事を、見せつけられる気がした。
そして、病気は恐いなぁ・・と改めて思い、健康診断の申し込みハガキを出すレイコなのでした。←結局自分の心配。(爆)

Helter SkelterHelter Skelter
(2005/09/14)
川村 カオリ

商品詳細を見る

そして、昨日テレビでやっていたけど、自殺者が多いんだって。
鉄道自殺が多くなっているとやっていた。
なんじゃそれ・・・って腹が立つ。その命、川村カオリにくれてやってくれ!!
若くして生きたくても生きれない人が沢山いて、何で死にたくなるのか、全く分からない。
生きているってそれだけでとっても幸せな事なのに、五体満足だろ?健康だろ?それだけでもう十分じゃん。
後の事はおまけみたいなものだと考えればいいのにね~。
気づけばいくらでも幸せな事はある。『生きてるだけで丸儲け』ってさんまさんが言ってるけど、良い考えだなぁ~。まぁ、儲かるって表現が関西だからイマイチだけど、生きてるだけで良いんだよって言いたいんだよね。
しかも、沢山の人に迷惑をかけながら死ぬなんて最悪だ。
せめて一人でひっそり死ねばいいのに。
多分、そうゆう人達って精神的に弱過ぎて自分の事しか考えられないんだろうな。

マイケルもともとかっこいいんだから整形もここらで止めておけば良かったのに。
マイケルジャクソンポスター バッド 1886マイケルジャクソンポスター バッド 1886
(2009/07/26)
ハートアートコレクション

商品詳細を見る

そう言えば、子供の頃の事を思い出したので、あまり関係ないかもしれないけど書いてみます。
小学生の時、『人を助けようとして自分が死んでしまう』というニュースをやっていて、それを見ていた時母親が言った。
「あんた!自分を犠牲にして人を助けたりするんじゃないよ。何があっても自分が生き残る道を選びなさい。地震でも火事でも台風でも、どんな状況でも絶対死んじゃダメだよ。人なんてどうでもいいからね。」と、言った。
呆気にとられていると、たたみかける様におばあちゃんが言った。
「もし、レイコちゃんが誰かに殺されたりしたら、おばあちゃんは必ずその犯人を殺しに行くよ。包丁を持って行って滅多刺しにしてやる。」と言った。
私「・・・・」
過激な家族だ。
表現はどうであれ、大切にされているという事が分かったので、自殺はもちろん病気で死ぬのも無理だな・・と思ったのを今でも覚えている。

という事で、よく分からない〆になってしまいましたが、何を言いたいかというと、悲しむ人がいるんだから、自ら死ぬのも当然ですが、病気や事故でも死んではダメだという事を言いたかったのです。
芸能人は知ってる人も膨大なので、悲しむ人も膨大にいるという事で責任を持って下さい。
なるべくみなさん長生きしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

     

コメント

こんにちは~。

私も来ちゃいましたv-290
レイコさんのお母さん、愛情たっぷりの
とってもいいお母さんですね。
おばあちゃんもです!
そうですよね、死んではダメですよね。
私もメタボを少しずつ改善して長生きするぞ~。
ガンバりますv-411

メメントモリ

東京に来て人身事故で電車が遅れるという
アナウンスを聞くたびこんなにも頻繁に
人が命を落としているのか?と驚きました。
自ら命を絶つなんて、その重さを知っていたら
絶対に出来ないと思うのに。

「川村カオリは土屋アンナみたいな魅力があった」
私も同感でした。
土屋アンナを初めて見たとき川村カオリを思い出した。

レピッシュの現ちゃん、忌野清志郎、ミッシェルのアベ
の第一報に驚き胸が締めつけられました。

永遠には生きられない、いつかは死ぬ、
避けられない自然の摂理とはいえ
何時も直ぐには受け入れられないものです。

もっと医学が進歩してガンや病気が治る世の中になって欲しいです!!

No title

自殺したい。
きっと誰しも1度は考えたことあるんじゃないかな。
でも、自分のため、家族のため、友人のため
ぜったい思い止まってほしい。
明日はいいことあるかもしれないじゃない。
でも本当にしちゃおうと思ってる人、
「川村 カオリにその命やってくれ!」
マジそう思います。

みなさんコメントありがとうございます♪

>ウエチナさん

メタボを改善って!!(笑)(*^▽^*)アハ
生活習慣を見直すのが決め手みたいですね。
きっとそれが難しいんだけど・・
歩きが良いみたいですね。がんばって下さい。(o^_^o)

そうなんですよね・・家族には愛されていると思います。
多分誰かに大切にされていたらきっと自殺は思いもよらない事です。
とにかく長生きしたいですもん。(笑)


>神楽さん

私も人身事故の多さに驚きました。
しかも、電車に乗ってた時いきなり急ブレーキ。???って思ってたら人身事故だった事ある・・ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}

おおっ!神楽さんも川村カオリは土屋アンナに似てたと思いましたか!!
私だけかと思ってました。嬉しいです。やっぱり似てましたよね~。しゃべり方とかもパンチがあって似てた気がする。最近の川村カオリはお母さんって感じですっかり落ち着いてましたけど。

レピッシュの現ちゃん!!
あれも驚きました。家族やメンバーもかなり落ち込んでいて本当にかわいそうでした。
レピッシュのファンだったのでそれだけに思い入れもありました。

そうですね~。とにかく医学の進歩は大きいと思います。
昔に比べるとかなり進歩したと思うけど、これからもどんどん進んでみんな老衰って世界になればいいなぁ・・


>ウルル店長さん

人によると思いますが、私は自殺って全く考えた事ないです。
とにかく、生きたいです。(笑)一日でも長く!!
「健康に長生き!」それが願い。
おいおい、お年寄りかっ!て感じですが( ̄_ ̄*)…
自殺したいって人は長く生きられなかった人の事を考えてほしい。
有名人だけでなく、世の中には沢山そうゆう人がいるんだから、その人達に申し訳なく思ってほしいなぁ。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
