スポンサーサイト


ほっこりスイーツ⊂( ^ω^⊂)

おいものほっこりスイーツです。(`ε´)
川越には色々おいも関係のお菓子がありますねぇ~。

写真・左 川越名物『右門』のいも恋というおまんじゅうです。
写真・右 中はこんな感じです。さつまいも、つぶ餡、山芋ともち粉の生地。
さつまいもとつぶ餡の取り合わせ、もちもち感のある生地の妙が「いも恋」のおいしさ。という売り文句のどおり、餡の甘さが苦手という方も、さつまいもが入っているので全く気になりません。
ふたつのハーモニーがとっても美味。
それと、ただの小麦粉では無い生地で弾力がありとっても美味しいです。
小麦まんじゅうってのは知ってるけど、それより美味しいな。
ん~これは久々のヒットですね

P6304609.jpg


写真・左 こちらは『らぽっぽ』のブルーベリーとクランベリーの入ったおいもパイです。
写真・右 こちらはスタンダードなおいものパイ
ポイントカードがやっとたまったのでそれで貰いました。

P5264286.jpg


写真・左 最近やたらミスタードーナツが安い。
100円の日が多い。(基本100円の日しか買わない。)( *´艸`)
小麦の高騰とかで一気に値段が上がりし、しばらく買わなくなっていたのですが、少し下がったので、100円の日が増えたみたいですね。
ポンデリングがもちもちしてて美味しい♪♪
「今日はドーナツパーティーだ
写真・右 田方郡函南町の「オラッチェ」牧場のチーズ達。
さけるチーズとモッツァレラチーズ。実家から送られて来たので、なんとなく柔らかい感じ・・それとも新鮮だから柔らかいのか・・??
丹那って南箱根なのか!?

ST330224.jpg


後半全くおいもとは関係なくなってしまいましたが、とりあえず美味しかったのでアップしてみました。(=^~^)ムシャムシャ
美味しいスイーツが世の中にどんどん増えると良いですね!
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

出ましたね、いも恋!!

これは甘いものが苦手な僕でもいけます。

ウチでは冷凍のいも恋を買ってきては、食べる時はレンジでチン!です。

コメントありがとう♪

>YAM★YAMさん

出ました~!!(笑)。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
YAM★YAMさんには美味しいものを紹介してもらいました。
ありがとうございます。
そうなんですよね~。
ソフトな甘みというか、自然な甘みでぜんぜんしつこくない。
冷凍ならもつから好きな時に食べれて便利ですね。
うちもやってみようっと。
お盆に実家に帰省する時は「いも恋」を持って帰ろうと思ってます。

No title

いも恋、有名ですよね~
インターとか立ち寄るとつい買っちゃう♪

チーズもおいしそうだね(ジュル、、



No title

わぁ…
私もいも恋大好き~v-238

確か、関越自動車道の三芳PAに売っていたと思う。

母親が出かけた帰りにお土産に買ってきてくれて、
私もレンジでチンして食べる~。

あぁ… 食べたくなっちゃったわ~

No title

>みぃやさん

インターにも売ってるんだね。
こんなに有名だとは知らなかった。(失礼ですよ。)
みぃやさんもいも恋ファンだとは・・(笑)
「おらっちぇ」のチーズや乳製品を食すと、地元を思い出します。


>あゆっぺ母さん

あゆっぺ母さんもいも恋が好きなんですね。
いや~!いっぱい好きな人がいるのでびっくりです。
マイナーなお菓子かと思ってました。(笑)
レンジでチンすると生と同じ様な美味しさになるのは魅力ですね。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
