スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小江戸川越花火大会

7月18日に川越市安比奈親水公園にて、4000発を打ち上げるという花火大会に行って来ました。
特に気合いも入れず、気軽に出掛けたのですが、人の多さにびっくり(よく考えれば当たり前)
JRは本数が少ないので、超満員状態・・もちろん車も凄い渋滞・・。
笠幡駅についたのでみんな降りたんだけど、何故かホームに降りたにもかかわらず微動だにしない人々。改札が小さいのでなかなか出れないらしい。
そこでもじ~と待機。
やっと狭いホームから出れたので安心していると、沢山の人の波はどんどん会場に向かって歩く、歩く、歩く・・・赤信号も気にしない。
『赤信号みんなで渡れば恐くない』とはよく言ったものだ。
住宅街の人も外に出ていたんだけど、花火よりも人を珍しがって見ていた。
「凄い人だ・・」とか呟いてる。そこら辺は田舎なのでこんなに人が沢山歩く事は無いらしい。って言うか毎年やってるんだよね~?知ってるはずだが。

40分くらい歩いて(地図には20分って書いてあった・・)安比奈親水公園にやっと到着
・・・・唖然。
人人人・・・川越の人全員がここに集まっているんじゃないかと思われるくらい、びっしり人で埋め尽くされている。
公園内?と言うか広場と河川敷もかなり広いのだが、それでももう、ありとあらゆる場所に人が居る。「ハブ注意!」とか書いてある看板あるし・・。
少し公園内に入るのを躊躇した。

↓見よ!この人の多さ。
P7184677.jpg

しばしウロウロしてみる。
河川敷の方へ歩いて行くと少しすいていた。
それに近いので、まるで花火が落ちて来そうで迫力満点。

第一章 夜空を彩る花火絵巻
第二章 江戸情緒あふれる蔵の町
第三章 星へ願いを
第四章 小江戸にあふれるみんなの笑顔

と、いうテーマにそってバンバン打ち上げてました。
音楽と競演した「つばさ」をモチーフにしたものなんかが、面白かったな。
後、エンディングの大玉が見事でした。

P7184708.jpg

P7184723.jpg


そして、帰りも大変。
電車は混むし1時間に2本しか無いので二駅分歩いて帰ったので疲れた疲れた。
電車の時間的には丁度良かったけど。
こんなに歩くと思っていなかったのでサンダルで行ってしまい足と膝が痛い。
川沿いを歩いたので涼しくて良かったけど、車の人、徒歩の人、自転車の人、行きとは違う方角でしたがこちらも凄い人と車でした。(-""-;)
車なんて駐車場から出られないみたいで、微動だにしない状態・・

自転車道路というのがあってそこを歩いて来たのですが、小学生の男の子達が数人で自転車に乗っていて、(混んでいるのでなかなか普通にこげない。)面白い会話をしてました。
「俺ギリギリを極めるぜ!」(混んでる為狭い所を行くという事。)
「だめだ。ギリギリを極めるな!人にぶつかる!」
ぶつかりそうになったのは、夫。( *´艸`)ぷっ

来年の課題敷物がいる。ジュースやビールを買っていく。歩きやすい靴で行く。移動手段は自転車か電車かバスにする。
けど、来年行くかなぁ~・・(遠い目)フー( ̄‥ ̄)
スポンサーサイト

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

     

コメント

こんばんは~。

花火の写真がとってもキレイに撮れていますね~。
私の家の方でも先週の土曜日が花火大会だった
のですよ~。
やっぱり人が大勢だったそうです。私は行きませんでした。
小学生の男の子の会話、面白いですv-290
ご主人は災難?でしたね(笑)
レイコさん、来年は靴を履いて行くと私は
予想しますv-219あっ、敷物やビールも持ってv-426

コメントありがとう♪

> ウエチナ さん

ありがとうございます。
これはかなり疲れますよ。
移動がとにかく疲れた。
まぁ、花火を見てかなり癒されましたが。v-10

えっ!私来年行っちゃいます?(笑)
がんばろ~!!
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。