スポンサーサイト


IKEA「新三郷」に行く!

船橋のイケアには行った事があったのですが、今回は去年オープンしたという「IKEA(イケア)新三郷」に行って来ました。

開店当日は2万5000人が来場したと聞いていたので、さぞかし混んでいるのかと思いきや
・・・・ん
駅に降りたが誰もいない。誰もイケアに向かっている人がいない。
もしかして、今日休み???と不安になりつつ行ったのですが、休みではありませんでした。
まぁ、家具なんてしょっちゅう買う物ではありませんものね~。

そして、何で行ったのかといいますと、ドレッサーが欲しかったのです
私が、カラーボックス的な物の上に鏡を置いてをドレッサーがわりにしていたら、夫がこう言いました。
夫「普通女の子ってドレッサーとか欲しがるはずなのに、レイコちゃんぜんぜん欲しがらないね。」
私「別にこれでいいし、欲しくないもん。」
夫「女の子っぽくないなぁ・・ドレッサー置きたいなぁ・・」
と、いう事で夫が欲しがった為(笑)買いに行きました。

しか~し
ドレッサーって元をたどれば鏡台の事。本来は日本の物なのでしょうか・・?
スウェーデンにはあまり普及していない様で、デザイナーズブランドのドレッサーが数点あったものの、全然置いてありませんでした。

その為、まったく関係無い物を買って来てしまいました。

写真・左 どどーん!大きい広い!
写真・右 買って来たクッション

P6184549.jpg


一通り見たら疲れたので、腹ごしらえです。
イケアファミリーになれば、飲み物飲み放題です。
フィッシュ&チップスとペンネと種のパンとケーキ類
不味くはないけど、どれもなんかイマイチ・・日本の物の方が美味しいですね。

P6174525.jpg


写真・左 ランチョンマット・ナフキン・キッチンツール・コーヒー(食事をしたら貰った)
写真・右 おたまやらフライ返し。4本セットで1000円弱でした。

P6184552.jpg


写真・左 かわいい♪超かわいい♪ナフキンとそれを置いておく物。
ランチョンマットとおそろいで買いました。色々な柄があって迷いましたが、このサイケアジアンチックな柄にしました。ダイニングテーブルのポイントになってとってもおしゃれ。
写真・右 裏に磁石がついていて中に色々な小物を入れてパチっと貼付けておく事ができる便利なケース。家の台所は壁がマグネットを貼付けられる様になっているので、何処でもパチパチして、ローリエや豆や調味料を入れて保管してます。

P6184550.jpg


写真・左 ランチョンマットの柄かわいいでしょ~?けっこう大きい。
写真・右 整理整頓用の布ケース。大きいからクローゼットの中の整頓に使用してます。

P6184581.jpg


家は結婚当初ダイニングテーブルやキッチンの細々した物をイケアで揃えたので、なんとなくイケアが好きです。
やっぱりデザインがなんか好き。
北欧家具ってかなりブームだけど、やっぱりかわいいです。
そして、リーズナブルってのが良い。しかも行くと、イケアマジックにかかり、どんどん買ってしまう・・
しかし、大きい家具の組み立ては結局プロに頼まなくてはならないので、ちょっと値が張ります。(素人には難しい。)
まぁ、大きな家具を買わなくても、小物を見るのも楽しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

     

コメント

私も行ったよ~

先月、新三郷店行きました!その時も駅に人がいなかったよv-12
平日だったから、休日は混むのかな~なんて勝手に思いましたが・・・。
近くにららぽーとやコストコも出来るし、これから人は増えそうですけどね。

イケアの食べ物は・・・私も・・・やっぱり日本人からしたら大味?!なんで
すかね~v-389

お早うございます

クッション、素敵ですね~!
フィッシュ&チップスとペンネは写真ですと
美味しそうですけど、イマイチなんですかぁ(笑)

それにしてもランチョンマットも可愛いですね~。
この時点で私だったらイケアマジックにかかりそう!
イケアへ行ったら私も気をつけますv-411
でも今回は、ステキなランチョンマットや便利なケースを
購入できて良かったですね~。
私もイケアに行きたくなりました。


コメントありがとう♪

>tera2さん

そうそう。書き忘れたけど、私も平日に行きました。
駅には人がいなかったけど、店内に入ったらけっこういたので安心しましたが・・でも平日は少ないでしょうね。

食べ物・・そうなのよねぇ。
現地で食べたら美味しいかと思うのですが、やっぱり冷凍食品なのかな・・?
保存食っぽかった様に思う。


>ウエチナさん

おはようでーす。
見た目はまあまあですよ。
ケーキがなんか、海外!って感じがした。(よーするに不味い。)
日本のケーキはやっぱり凄いなぁ・・と実感しました。

ランチョンマットあれで確か(うろ覚え)一枚250円とかです。
ナフキンはもう少し高かった様な。
とにかく掘り出し物を探すのが楽しいです。
是非行ってみて下さい。
品物はけっこう入れ替わります。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
