スポンサーサイト


カレー屋巡り

あ゛~暑い暑い。ちょっと動いても汗が出る。
じ~としてても汗が出る。どっちにしろ汗が出ます。
エアコンを買ったのですが、2つしか買ってないので部屋数に足りない・・Macがある部屋には無いので、けっこう暑いです。(贅沢言っちゃいけません。)

さてさて今日はカレーのご紹介。モグモグ… ( ̄~ ̄)
夏と言えばカレー(と、聞いた事がある。)
スパイシーなカレーは夏食べると良いみたいです!
私ももちろん好きですが、外で好んで食べるとまでは思いつきませんでした。
が、夫が無類のカレー好き。三度の飯もカレーで良いと思っている様なので、「カレーを作れ!カレーを作れ!」とうるさい。
ちょっとタマネギを炒めたりじゃがいもを切ったりしていると「今日カレー?今日カレー?」と聞いて来ます。
と、いう訳で街でカレー屋さんを見つけるととりあえず行ってみるという癖が・・ところがびっくりです。やっぱり本場のカレーは美味しいという事が分かりました。
しかもナンの美味しさにびっくり
川越近辺のカレー屋さんに数件行ったのでそれのレポを書きたいと思います。
川越って心なしかカレー屋が多いように思います。

まずは「kamana」カナマ(川越駅西口徒歩数分)
ディナーです。カップルセットを頼みました。(二種類カレーを選べるのでマトンとビーンズのカレーをチョイス)
実を言うと他にもチャイや鳥の揚げ物やサラダがついてくるのですが、写真撮るの忘れました。
店員がインド人だらけで現地の雰囲気を味わえます。
ここは注文を受けてから焼き上げるという特大のもちもちナンが特徴。時間はかかりますが、とにかく焼きたての大きなナンは絶品です。
この中ではこのお店のナンが一番気に入りました。(料理に口うるさい夫も絶賛。)
ここはディナーに行くのがお勧めです。

ST330165.jpg


お次ぎは「GANGA」ガンガ(クレアモール内)
Cセットを頼みました。お通しが出て来る細かい配慮がなされてます。
カレーの味も良いし、ナンも美味しいと思うのですが、(ここでもマトンとビーンズとグリーンのカレー。確か、選べなかった気がする。)なんとなく冷めてる・・・
一応温かいけどカレーの温度もナンの温度も低い。
料理って出来たて熱々が美味しいというのがハッキリ分かりました。

ST330174.jpg


お次ぎは「Pao」パオ(川越市駅すぐそこ)
この日はビールが100円の日だったので、夫がビールをたのみまくりました。
そして、私はマンゴーラッシーを頼む。
おつまみとして、チーズナンが出てくる。塩味とチーズの美味しさがなかなか良い。

ST330204.jpg


ナンとカレー登場。(マトンとビーンズをチョイス)何処行っても同じカレーばかりですが食べ比べる意味と、よーするにマトンとビーンズが好きなのです。(笑)
ナンは塩味が強めでバターも多めな感じです。私は好きですが、これは好みですね。カレーをつけなくてもそのまま食べれてしまう味なので、もったいない気もする。
ナンは小さいですが、食べ放題です。
ここは超満員でした。ビール100円だからだと思われる。
後、日本人ですが、店の店員の愛想がとっても良い。

ST330206.jpg


後は、シシカバブーとかサラダ。後、写真は無いですが、デザートにアイスが付きます。
パオキャラクターです。かわいい♪私はぞうさんキャラが何故か好きです。
今回は携帯の写真でした。以上!

ST330210.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

レイコさん、こんにちは。

すごいおいしそうですね~。ナンもいい感じです。
でもどうしてカレーって、夏になると無性に食べたくなるんでしょうね?

No title

インドカレー と ナン いいなァ
焼きたてのナンが食べれて

タンドリーチキンも食べたくなるね

コメントありがとう♪

>ウルル店長さん

こんばんは。
美味しかったですよ~!!
ナンってこんなに美味しいんだってびっくりしました。
夏はやっぱりスパイスのきいたものが欲しくなります。
辛くて、汗かいて、良いんでしょうね。


>たまたまさん

そちらにも美味しいカレー屋さんはありますか?
やっぱり焼きたてが一番ですね。

チキンやマトンの肉料理も確かに美味しいです。
やっぱり独特なものがありますね。

本日カレーを

たべたのに~
レイコさんとこでカレーのレポを見たらインドカレー食べに行きたくなりました・・・・

やられましたw

今日の夜はカレーを食べにいこうと思います。

コメントありがとう♪

>magatuさん

そうなんですか(笑)
続けて食べても種類変えると味も全然違うので新鮮ですよね。
そうゆう私も、実は土曜日にカレーを食べに行きました。
最初にレポした「kamana」カナマというお店です。
あ~美味しかった。

No title

うひょー豪華なカレー陣ですね!
これですね、コメで言ってたカレーの記事って!

マンゴーラッシーもチーズナンも魅力的!

コメントありがとう♪

>みぃやさん

そうです~。こちらが早くアップしなきゃと思っていた記事です。

マンゴーラッシー美味しいですよ。ラッシーだけより良い。
ラッシー本来はしょっぱくて薄いものらしいのですが、日本人好みに甘く濃厚にしてあります。
普通の飲むヨーグルトな感じ。
チーズナンはそれだけで、もう十分な一品。

paoというカレー屋さんは今もやっていますか?

>[i:63717]さん

最近行ってないので分かりません。
川越市駅の近くなので検索してみて下さい。
やってるといいですね。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
