スポンサーサイト


川越「いちのや」

川越と言えば、さつまいもが有名ですが他にもうなぎが有名です。
夫の家族には一度川越のうなぎを食べてもらいたいと思い、有名なお店は色々あるらしいのですが、とりあえず駐車場もあるし老舗という事で「いちのや」に行ってみました。
私自身もまだ行った事がなかったので、初入店です

天保3年からやっている老舗です。その頃から伝わっている秘伝のたれが有名なんだって。
6代目とか書いてあったような・・(うろ覚え)
写真・左 うな重。こちらは私が頼んだ。
写真・右 ひつまぶし。

P7254835.jpg


写真・左 シルバーセット(肝吸いの代わりにみそ汁、煮物などが付いてます。)
写真・右 さつまいものアイス

たれの甘さも丁度良く、とっても美味しかったです。
出てくるのが遅かったけど、一からさばいて蒲焼きにして焼いているのでしょう。
アイスもさつまいものお味がしっかりして美味しかった♪

P7254837.jpg


次の日は入間のアウトレットに行きました。
とりあえず、腹ごしらえです。ピザ屋に入りました。
大きな釜で焼いているのですが、真夏なのでそれが熱をもって店内がとっても暑い
しかーし、焼きたてピザはやっぱり美味しい
う~ん。世は満足じゃ。(笑)

P7264843.jpg

では明日から実家に火星、オットセイ、セイセイセイフォー!!
帰省しますので、しばらくお休みします。
コメントの返しなどちょっと遅れますが、気にせず書き込んで下さい。
では、みなさま水分補給を忘れずに楽しいお盆休みを送って下さいね~。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

レイコさん、すっかり埼玉県民ですね(笑)

僕の生息エリアとだいぶかぶっていますね。

そうそう、川越はサツマイモの他に鰻も名産でしたね。最近、美味い鰻が食べたいと思っていた矢先でしたので、チェックさせてもらいます。

ちなみに隣のわが町所沢は、サトイモ・うどん・だんごが名物ですよ。

ご実家の方はあの地震で結構揺れたのでは?
ちょっと心配になりますよね。

凸っと!

こんにちは~☆

へぇ~、さつまいもとうなぎが有名なんですね。
美味しそうです!
私はさつまいもが大好きですv-10
このさつまいもの味がするアイスは興味津々です。
う~、食べてみたいー!

No title

レイコさんこんにちは!

そういえば、最近うなぎ食べてないなあ・・・
どれも香ばし香りがしてきそうでおいしそうです!
シルバーセット!シルバーにしては凄い量ですね!!

川越の情報を探していたらたどり着きました。
今度川越の街に遊びに行こうと思ってます。

色々参考になるお話が沢山読めてステキな写真が見れたので良かったです。

No title

暑い時のうなぎ
これで暑さを乗り越えられる
そんな気にさせてくれますね

良いお盆休みをお過ごしください

また、たくさん
おいしいものの話題
楽しみにしています

コメントいつもありがと♪

>YAM★YAMさん

そうですね~。つつみ隠さず埼玉県民です。(笑)
前から東京と言っても西だったので、埼玉に近かったので違和感無いですけど・・(笑)
夫の会社は狭山だし、けっこうかぶってますよ!

うなぎも有名なんですって。私もまだ「いちのや」しか行った事がないんですが・・これから開拓しよう。
所沢はサトイモですか・・とにかく埼玉県はイモを押しますね。
うどんとだんこって原料が同じ気が・・(笑)


>ウエチナさん

さつまいもって「薩摩の芋だろっ」て最初思ったんですが、こうなったら、作っていればどこでも名産ですね。
川越はとにかくさつまいものお菓子が多いです。
アイスはどの店もさつまいもアイスをおいてあるくらいで、お店によって食べ比べができますよ。
それも楽しいですね~!


>ウルル店長さん

やっぱり夏はスタミナって事でうなぎです。
ウルル店長さんも食べてみて下さい。
シルバーセットは煮物とかお年寄りが好きそうなものが付いてきて、少しご飯は少なめなんです。
ちなみにこのシルバーセットは義理の妹が食べてました。


>トムドムさん

はじめまして♪
川越旅行を計画しているんですね~。
私目線のブログなので個人的意見や写真ですが、お褒め頂いて嬉しいです。
コメントありがとうございました。


>Shin7777さん

夏はうなぎですね~♪
やっぱりお店で食べるとそのお店独自のタレがあるので味も色々で美味しいですよ。

お盆休みも終わってしまい残念ですが、リフレッシュして帰って来ました。
また、美味しいものの写真アップしますね♪
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
