スポンサーサイト


またまた川越ぶらり(友達編)

お久しブリーフ(・ω・ノ)ノ
みなさーん!お盆休みは元気に過ごしてましたか??
ちょっとブログを見てない間にFC2カウンターの来場者数が30000人を迎えました。
とてもありがたい事です。このブログは特にみなさんの気をひくような面白いネタは無い事が多いと思います。(最近は埼玉ネタや食べ物の事やバオさんネタなど・・どうでもいいマイナーネタが多い為)(ノ-""-)ノウウッ…
私の日々の事を書いているのでそうならざるおえないのが実情です。(*´ 艸`)
でも来て下さる方も少しづつ増えて、初めの頃に比べると驚く変化です。
これからもこんな調子で続けて行きますので、よろしくお願いします。


さてさて、お盆休み中は天気も良く、帰省中ものんびり楽しく過ごせました。
帰省の話題はまた順をおってアップしたいと思いますが、まずは帰省前に友達が遊びに来たのでその時の事をアップします。
最近は川越やら長瀞やら埼玉県の話題三昧ですが、ご勘弁を。
埼玉県は『行ってみたい都道府県最下位』という最もつまらないイメージの県ですが、色々と面白い所も多いんだぞっ!という事をコツコツアピールして行きます。←大きなお世話。

そう言えば失礼な話ですが、小学校の頃「埼玉県から引っ越して来ました。」と、聞くと埼玉の事を「ださいたま」とみんな言ってました。「ださいたまから引っ越して来たんだ~」とか言ってた。(静岡県民。子供の頃の話です。)

前にも書きましたが鏡山酒造跡地にて、今「つばさ」展やってます。
出演者のサインが飾ってあったり、甘玉堂のセットが飾ってあったりします。
友達がサインやセットを見て大騒ぎ。多部未華子ちゃんのパネルを倒す。(私は向かって左)
もう一人の友達は多部未華子ちゃんのポスターを見て別人と間違える。(笑)

P8024853.jpg


蔵の街をめぐる。かわいいちりめん小物のお店もあります。
全然知らないちょっとあぶない人に「こんにちは」とガン見であいさつされる。
雨降りでちょっと残念です。しかし気にせず沢山歩きました。
いろいろしゃべりながら歩くので特に疲れません。
ここで、友達のおばあちゃんと家のおばあちゃんが同い年だと判明。(92歳)お年寄りは数えとかで年を言うのでいまいち分からん・・けど、干支が同じだった。

P8024865.jpg


『花音』期間限定の“つばさプラン”(芋そば・とろろ・そば団子)
芋の風味が効いたおそばと、すり鉢でおろしたとろろ丼。素朴な美味しさの手造りそば団子付き。私が食べたのはお団子は無しで芋アイスが付いたセット。
これだけ付いて880円という安さです。

P8024873.jpg


熊野神社(銭洗弁財天)にて、銭を洗う。
私は何度も来てますが、実際に銭を洗うのは初めてです。
ご利益あるかなぁ??(私は向かって右)

P8024882.jpg


最後は喜多院です。
『蔵造り本舗』にていろいろ買い物をし、その後はプリクラを撮って帰って来ました。
ポーポポポポ(のりピーのマネ)楽しい楽しい♪♪一日でした。

P8024889.jpg


ちなみに銭洗弁財天で銭を洗ったのですが、その後プリクラを撮る時ゲーセンでお金を落とし、ギリギリキャッチした私はなんとか100円を無くさずに済みました。( よくああゆう場所でお金落とすとゲーム機の下に入っちゃうんだよねぇ。)
友達はプリクラの機械の下に100円を落としてしまい見つかりませんでした。
・・・う~ん。ご利益ないねぇ。
銭よ~!増えろ~!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

こんにちはー&おめでとー
これからも楽しい記事期待してまっす

ちりめんってカワイイよねー

蕎麦団子いいなー

レイコさん背、高そうだね、イイネ。

No title

喜多院。超懐かしい。

昔から我が家ではよくお世話になっていますよ。

すっかり川越LIFEを満喫されているようですね。自分の住む街に誇りを感じられたり、自慢に思えたりすることは、すばらしいですよね。

所沢はちと、その店インパクトが薄いんだよなぁ。

No title

こんばんは!
アクセス3万人、すごい!!
ぼくはまだまだだなぁ。。。

こういうのんびりした旅行っていいですよね。
いつか行ってみたい!!
銭は洗わないけど(笑)

コメントありがとう♪

>みぃやさ

ありがとう♪
これからも沢山の人に見てもらえる様にがんばろ~!
何でもそうだけど、リピーターが大事だね。
私もちりめん小物大好きです。和小物も。

そうそう。わたくし無駄に背高いんです。(笑)(*´ 艸`)


>YAM★YAMさん

懐かしんでもらって良かったです。
だいたい埼玉や埼玉よりの東京都の人は初詣やなんかで行くみたいですね。

所沢と言えば、所ジョージって聞いた事があります。
本当でしょうか?(家の父が言ってた。)


>ウルル店長さん

ありがとうございます。
3年前くらいに始めたので、けっこうかかってますね。
最初は一日14人とかでした。(笑)

旅行っていうか私は近所です。
けど、友達は千葉から来た子もいるからちょっとした旅行かも。(*´ 艸`)
銭!是非一度洗ってみて下さいよ。
なんだかんだで楽しいですよ。

おめでとうございます!

 遅くなりました!3万アクセスおめでとうございます。
 レイコさんの記事には、ときには癒され、ほっとすることもあったり、的確な批判にうなずいたり、いろいろ楽しくお勉強になります。なによりも心づくしという感じの記事がうれしいですね。いつもこちらに遊びに来ると、温かくもてなされているような気分になれるんですよね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとう。

>もうやださん

何だか、沢山良い事言われてくすぐったい感じです。(笑)
けど、「もてなされている」ステキな言葉にとっても嬉しく思いました。
ありがとうございます。

もうやださんに見て頂ける事がとっても嬉しいです。
わたくしのたわごとブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
