スポンサーサイト


横浜開港150周年!

「海のエジプト展」を後にした私たち夫婦は、次には遅いお昼ご飯を食べる事に。
「さてさて、何処にしようかなぁ~」となんとなく歩いて行ってたどり着いたのが赤れんが倉庫内にあるお店。BEER NEXT (ビアネクスト)に入りました。

※赤れんが倉庫(新港埠頭保税倉庫)は、明治時代の終わりから、大正時代の初めにかけて建設された。
税関前の海面を埋め立てて、係船岸壁を有する埠頭の建設を主に進めた。係船岸壁とは、船が直接接岸できる岸壁で、その建設は日本初の試みであった。国営保税倉庫として建設された。


写真・左 店内は広くてとってもおしゃれな空間。海外に行ったみたいです。
写真・右 前菜のサラダ

P8144971.jpg


写真・左 シーフードハンバーガー。夫がたのみました。ソースが美味しい。
写真・右 シーフードカレー。本日のお勧めになっていたので私がたのみました。

P8144981.jpg


写真・左 赤れんが倉庫の前でパチっとな!
写真・右 たねまるくん。(*´艸`)かわいい~
このキャラって浜松でやった「花博」の『のたねちゃん』に似てません?
同じ人が考えたのかなぁ~??
   
P8144988.jpg


写真・左 赤れんが倉庫内にある「幸福の鐘」おっさんが邪魔。
思いっきり鳴らしてみたら思いのほか音がうるさいので注意!
写真・右 倉庫周辺をブラブラ散歩しました。こんなオブジェがある。

P8144991.jpg


写真・左 歩道橋の上から見えた蜘蛛。
日本初上陸となるフランスの巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」
この革新的なチームは、アーティスト、 デザイナー、制作スタッフ、技術スタッフの約50名で構成されており、フランスのナント市とトゥールーズを拠点に“生命のある機械”という世界観をコンセプトに活動しています。
写真・右 ワールドポーターでまたもやたねまるのパネルで写真を撮る。

P8144997.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

赤レンガ行かれたのですね

私は夜、一人で写真を撮るために行きましたが
中のムード溢れるレストラン

カップルには最高の場所と感じ
外から眺めていました

いつも、いい場所に行かれる
さすがです

TBさせていただきました、、、
宜しければご承認下さい

No title

おー、いったんだ!Y150!
たねまるかわいいよねー、ワタシもスキー

ん?赤レンガに鐘なんてあったっけ?
いつできたんだろう?
地元に住んでても知らないことっていっぱいあるわぁーWWW


横浜開国博

 赤レンガ倉庫は、行ったことないんですよね。開国博やっている間にぜひ遊びに行ってみたいです。横浜は洋館もいろいろありますし、とても1日では見終わらないですよね。たねまる君かわいいですね。緑を大切にってレイコさんのコンセプトとも似てる感じがします。

コメントありがとうでーす♪

>Shin7777さん

いえいえ。
お褒め頂き何だか恐縮です。
良い雰囲気の店内でしたが、赤れんがってだけで良く見えるものなのかもしれません。(笑)

トラックバックありがとうございます。
夜も雰囲気あってより赤れんががの歴史を感じます。
夜景もステキですね。


>みぃやさん

たねまるとひこにゃんのコラボグッズみたいなのもあった。
けど、ひこにゃんでは無いらしい・・
「ひこねのにゃんこ」って書いてありました。(笑)

>>赤レンガに鐘なんてあったっけ?
2階の一番海よりのデッキにありました。


>もうやださん

開港博の為、かなり賑わってました。
いつもより人多いんじゃないかな・・
けど、開港博には行かなかったので、時間があったら是非行ってみて下さい。
時間があれば大きな蜘蛛も見たかったです。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008イルミネーション - 横浜赤レンガ倉庫 その3

海を背にして横浜赤レンガ倉庫を 眺めます 後ろは海、横浜ベイブリッジ 振り返ると横浜レンガ倉庫 東京・川崎・横浜のイルミネーショ...
     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
