スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家日和

さてさて、お祭りも堪能しつつ、食べ物も堪能しました。ε=(´∀`*) プハァ!
実家でのお食事メニュー私がカメラをかまえたら、「ゲッ!また写真撮られる~!」と母が言ってました。

写真・左 ごはんは、芋おこわ。これは川越から帰省する時に持って帰った(正確には送った)「右門」の芋おこわです。
冷凍なので、いも恋と芋おこわのセットを帰省前に実家にクールで送りました。
チンするか蒸かして温めます。手軽だし、もちもちのおこわとお芋がとっても美味しかったです。
これは贈呈用などにもとっても良いですね。

それと、お父さんが作ってくれたゴーヤのお浸しもあります。
これはゴーヤを買ったり貰うとお父さんが作る定番料理なんだって。

写真・右 最終日にいつも炊いてくれるお赤飯です。
おばあちゃんに教わってお母さんが炊いてくれました。あずきが割れない様に煮るのが難しいらしいです。

P8185104.jpg

写真・左 家族で「すみの坊」へ行きました。こちらはのうなぎと蕎麦のセット。
写真・右 ランチ用うなぎセットですが、けっこうボリュームがあってお得でした。
三島と言ったら「うなぎ」ですが、ここはうなぎ意外にも色々なメニューがあるのです。
隣の席に座った家族は海鮮丼とかつ定食セットなど・・全然うなぎと関係ないメニューを頼んでいました。(*´艸`)

P8175073.jpg


家のお庭写真です。
写真・左 名前分かりませんが、「かわいい♪こんな狭い所に偶然虫がとまってる~」と思い、写真におさめたのですが、この虫・・・次の日も、また次の日も、この花の上にとまっていました。
・・・( ̄ー ̄)
写真・右 シシトウです。シシトウガラシ(獅子唐辛子)はナス科のトウガラシの甘味種。シシトウと呼ばれることも多い。植物学的にはピーマンと同種。

P8185108.jpg


写真・左 プチトマト。朝食用に穫ってしまった後の為、色づいたのがありませんでした。
赤と黄色がある。なんとなく楕円です。水をあげ過ぎた為、水っぽくて甘みなし。
写真・右 唐辛子。

P8185109.jpg


そうそう、「すみやのあとにニトリができたよ」と、言うので見に行きました。
ニトリのダイニングテーブルに座ってみてびっくり
低い・・小さい・・。家はイケアで買ったのですが、来る人みんなが「椅子が高い」と言うのです。「何の事だろ~?」と思っていました。
意味が分かりました。多分、ニトリ=日本人向け。イケア=スエーデン人向け。に作られているんでしょう。身長とか住居環境が違うからですね。
こんな感じでまったり実家日和は過ぎて行くのであります。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。