スポンサーサイト


お久しぶり大根(。-д-。)ゞ『中華街』神戸南京町

いやはや時のたつのは早いものですなぁ・・(*´Д`*)~з
旅行からはとっくに帰って来たのですが、なんだかんだめんどくさくなり、気がつけば今日に至っていた訳でありんす。

ますば旅行スケジュールから。
今回は夫が出張で、その続きって感じで旅行に入る事になりました。
ヽ(〃^▽^〃)ノランランラーン♪
なのでとりあえず三宮で夫と待ち合わせです。

私は夫の出張中は実家に帰ってましたので、三島~三宮の移動って訳です。
出かける時、父に車で駅まで送ってもらったのですが、私が「あっ!天気予報見るの忘れた。明日から一週間晴れかなぁ?」と言うと、父「しらねぇ。晴れるらぁ~。」と、ぶっきらぼう且つ適当な返事。

その後、三宮に着いた頃父からメール。何だろう?と思って見ると
「そろそろ神戸に着きましたか?あれからすぐ家に帰って天気予報を見ました。19日~23日までは無し。が続くそうですよ。では、気をつけてね。」
と、いう先ほどとはうって変わった親切(別人?)な父のメールが送られて来ました。(笑)

さてさて、何を言うつもりだったんだっけ?
スケジュールだ。スケジュール。
ざっと「兵庫→直島→岡山→広島」と、いった感じです。兵庫三宮と岡山は中継地点って感じなので主には直島と広島旅行です
では、ε=ε=ε=(^▽^*)ノおよよ~

三宮には夫の仕事の都合で夜待ち合わせ。ここには今晩泊まるだけという事なので、夕飯を何処で食べるかブラブラ歩いていたら、結局元町の中華街の方まで来てしまいました。

『中華街』神戸南京町

中央広場にこの様な干支の石像がありました。ウサギの夫とトラの私。(笑)(*´艸`)
風水とか関係あるんでしょうね。トラはトラ柄が無いとクマみたいでイマイチ分かりずらいっす。
何やらこの広場では中国雑疑団みたいな人達(まだ若手)が倒立をしたり、肩車から立ち上がったり、練習をしてました。きっとここで昼間披露するんでしょう。

P9185197.jpg


夜なので開いてるかなぁ~?と見ていたら、ありました。
一応一軒発見したのでそこに入る事に・・・「愛京」って店です。
そこしか開いてないせいか?けっこう人入ってました。

P9185210.jpg


写真・左 お料理は安いのでセットにしました。麺のつゆがとろとろで美味しかった。
後はちまき、しゅうまいや餃子などの蒸しもの。春巻きごま団子などの揚げ物です。
デザートも付いた、いわゆる少しづつ色々食べたい人のセットメニューです。
写真・右 割り箸や醤油が入った入れ物も中華風でかわいい♪です。

P9185200.jpg

さてさて、明日はいよいよ直島に向かって出発です。何がおこるかなぁ?
続きをお楽しみに♪
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

旅行をただの旅行で終わらせない

常にグルメを求めていらっしゃる

今回もおいしいものが沢山
拝見できそうで楽しみです

コメントありがとうございます。

>Shin7777さん

今回はここしか開いてなかったんですよね。
でもまあ、美味しかったので良かったです。
今回の旅行も、一応食べたものを写真に撮ってあるので見て下さい。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
