スポンサーサイト


広島名物

おはこんばんちわ~!!
オリオン座流星群今夜から出現のピーク!!
だそうですね。月明かりが無いから見やすいらしいですよ。
東の夜空に浮かぶオリオン座近くの場所が放射点なのでみなさん見てみて下さいな~!
私も見てみるけど、周りの建物の明かりが強いので見えないかも・・

では早速。
写真・左 豊国神社(とよくにじんじゃ)重要文化財です。
天正15年(1587年)、豊臣秀吉が戦で亡くなった者への供養として毎月一度千部経を読誦するため政僧・安国寺恵瓊に建立を命じた大経堂です。
島内では最も大きな建物で、畳857枚分の広さがあることから千畳閣と呼ばれてきました。秀吉の急死によって工事が中止されたため、御神座の上以外は天井が張られておらず、板壁もない未完成のままの状態で現在に至っています。

本当に広くて驚きました。柱がとっても太いです。

写真・右 またまた休憩に、もみじまんじゅう。(o´艸`)。+゚ウフフ
今度はちょっと変わり種のチョコ・クリーム・チーズを食べてみました。
お店は大繁盛で定員さんみなさん忙しそうでした。
何処の店もそうなのですが、その場で食べる人は無料でお茶を出してくれます。
こちらも出来たてなので美味しいのなんのってホカホカですよ。

P9225766.jpg


写真・左 大きなしゃもじの前で。
写真・右 牡蠣が有名なのでおみやげ屋さんでも沢山売ってました。

P9225771.jpg


写真・左 厳島神社の写真にもちょこちょこ映っていた五重塔です。
厳島神社の隣と言うか、少しだけ離れた場所にあるのですがこちらも重要文化財で有名ですよね。
五重塔の創建は応永14年(1407)と伝えられ、高さ27m、唐様と和様の建築様式が美しく調和し、ひときわ目を引く。初層の内部は完全な唐様で、柱の上部には金襴巻きの装飾画、壁には、極彩色の仏画が描かれています。
豊国神社が隣にありまして、建物の中から映した写真です。

写真・右 ちょっとつまめる物を買いました。
大きな竹輪とカープのお茶です。(ペットボトルと比較してみて!)
この竹輪・・大きくて太いので弾力が凄いです。味もしっかりしてて美味しい。

P9225772.jpg


写真・左 広島駅駅ビルにあるお好み焼き「麗ちゃん」名前がれいちゃんって言う事で行きました。(笑)しかし、有名店らしく凄い混んでいて長蛇の列。1時間くらいは並んで待ったかな・・
広島風お好み焼きは屋台などで食べた事あるけど、正式な広島のお好み焼きは初めて食べました。やっぱり全然違う・・・この店の特徴かもしれませんが、サイズが大きい!!そしてめちゃ美味しい!!

P9225776.jpg

写真・左 もちとチーズのお好み焼き
写真・右 イカ・タコ・エビのお好み焼き

P9225780.jpg


写真・左 さて、翌日。ホテルの近くの神社なんですが、何故コンクリートのビル?でもないけど、建物の上に神社が・・・??(o゚Д゚oノ)ノ珍しいので撮ってみた。
写真・右 広島は千羽鶴が有名。と言うか、被爆者が沢山出たので、願いや慰めの為に千羽鶴を作ったから有名になったんですが、マンホールのフタにも千羽鶴。 

P9235788.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
