スポンサーサイト


「マツダスタジアム」広島×ヤクルト戦

広島球場というのが原爆ドームの近くにあったのですが、そこは老朽化したらしく新しく駅の近くにできました。テレビで以前見たのですが、お金が無いらしく(×_×)とにかく節約して造ったと言ってました。まさにノーマネーでフィニッシュです!!
その、とにかく節約して造った(笑)「マツダスタジアム」に行って来ました。
まあ、出来たばかりなので奇麗は奇麗です。私は他の球場にもほとんど行った事が無いので、違いはよく分かりませんでした・・・・って。むむ・・?
西武ドーム、東京ドーム、神宮球場、けっこう行った事あるじゃん。
もちろん東京ドームと比べちゃ悪いって感じです。

夫は広島カープが大好きです。
私は静岡県出身。ただ今埼玉県在住です。わりと好きなチームがばらける土地に住んでいます。けど、「カープファンだ」などと言ってる輩には会った事ありません。
何故なら、広島と全く関係無い。遠い。弱い。地味。そんな理由でしょうか。
夫は石川県の人なのでもちろん広島とは関係ありません。

しかし夫はいかにカープが素晴らしいかをこんこんと説明してくれます。

まずは、機動力がある。足でする野球。色が赤で派手である。(子供の頃好きになった理由。)
そして夫が好きになった小学校の頃にはけっこう強かったそうなんです。今では信じられない事です。
いつか日の目を見る日が来るのでしょうか・・・??
そう言えば、電気グルーヴとスチャダラの曲では、「神宮ヤクルトカープ戦・・♪」って完全にバカにされてるし。(笑)「ニセモノフーリガン」では「カープの帽子・・♪」ってまたもやおちょくられている。(笑)

そして、夫はジャイアン的な巨人が大嫌いです。すべてが揃っていて人気がある。強い選手を他球団からひっぱって来ては入れる。だから強いのは当たり前です。そして何処よりも有名で人気もある。
しかし、それは面白くないチームとも言えます。もともと強いチームを応援して何処が面白いのか??
それの対局に位置するのがどうやらカープらしいのです。
全く恵まれていない環境。強い選手はとられる。だから一から自分たちで頑張るしか無い。
自分たちの努力で勝っていく野球を見せてくれるカープ。
どん底から這い上がる術が見物だと言うのです。

アンパンマンならバイキンマンが好き。
トムとジェリーならトムが好き。
いわゆる強い方では無く、弱い方にひかれるタイプみたいです。

写真・左 広島球場近辺のマンホールはカープ
写真・右 広島×ヤクルト戦。満員状態です。ホームなので90パーセント広島ファンがしめています。ファンの熱烈な応援に答える事無く・・この日の試合も負けました。(((;-_-(-_-; )))
前の二試合も負けています。

P9235869.jpg


写真・左 SLYLYのサイン。
写真・右 本人。(楽しくダンス中♪)

P9235874.jpg


写真・左 私の大好きなユニコーンは広島出身です。ユニコーンの大々的な宣伝。
写真・右 始球式もやりました。多分その時に書いたサインだと思われます。(実は始球式デットボールだったんです。)
先日ユニコーンが出るというので「HEY!HEY!HEY!」を久しぶりに見ました。以前は好きでよく見ていたのですが、だんだんつまらなくなってしまったので最近は全然見てませんでした。久しぶりに見て、ますますつまらない番組になっていました。
まず、歌をぜんぜんやらない。昔の歌手が出過ぎ。
ユニコーンは最後の最後に一曲だけ。ゲストの曲を沢山やってほしいです。
チャンプを復活せよ!!ユニコーンの前に出た女子(名前知らん)なんて曲最後まで流してもらえて無いし・・二度と見ません。

P9235882.jpg


写真・左 広島市現代美術館に行きました。建物の設計は黒川紀章。主に第二次世界大戦後に作られた、現代美術や若手芸術家の作品を扱っている。
写真・右 外にはこんな石像があります。はと?
時間が遅かったので、もう閉館してました。

P9235894.jpg


写真・左 高砂にて夕食です。牡蠣。
写真・右 牡蠣が入ったお好み焼き。

P9235904.jpg


しかし、地元のカープファンというのは辛抱強いですね。
隣で見ていた家族は、この負け試合を見てもなお、父「わしらの応援が足りないからじゃ。選手は頑張ってるのに、まだまだわしらの力不足じゃ・・」とか言ってるし、後ろの家族は「応援の声が届かなかったから・・次はもっと声出して行かないと・・」とか言ってるし、コンサートの様に立ったり座ったりしてみなさん熱心に応援してました。
これだけ応援している人達を見てると、強くなってほしいと思いました。

以上。シルバーウィークの旅行記を終了します。
明日はおみやげをアップしますね。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

野球もいいけど
やっぱり食べ物だなァ
生牡蠣 それも 殻つきうまそう

コメントありがとう。

>たまたまさん

生牡蠣おいしいですよね~。
やっぱり広島と言ったら牡蠣が美味しいです。
そちらでは山のものが美味しい時期ですよね~!
牡蠣違いで柿とか・・

そうなのよ!!!

HEY×3!!! 腹立つほどつまらなくなったよね。
今の方が 数字が取れてるとは思わないんですけど・・・
コメントしに出てきてるゲストも多すぎるし 何故この人が???って人ばっかり。

昔の人を出すのもありだけど それでも 初期の頃のチャンプにしてほしい~。
対決もいらないし~。

純粋にゲストの曲がいろいろ聞きたいのにな~。
ダウンタウンとゲストのトークのやりとりも 楽しみなのに~。

・・・HEY×3!!!の文句だけを書いて終わる私って・・・

>じゅんちゃん

まさにそう!!
HEY×3間違った方向へ行ってるよね。
ゲストをしっかり立ててトーク&曲も4~5曲はやって、(メドレーでも良いけど)その時出たゲストの良さを知らない人達や興味ない人達にも広めるくらいの意気込みがほしい。
そうした方がファンにとってもその他の見てる人にも良い気がする。
チャンプがあった時は特別ファンじゃなくても見てたもん。

懐かしの曲やゲストもちょっとしたコーナーがあっても良いけど、全面に押し出すと違う歌番組になってしまう気がする。
そうゆう歌番組は他でやってるしね。

最近HEY×3に限らず、同じ様な番組造りが多くてつまらない。
マネマネマネ・・自分たちで新しい事を考えて面白い番組を作ってほしいですな。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
